[一覧表示に戻る]
◇┳[かしこさ]アッシュ(10/22-18:12)No.22199
 ┗┳[Re:かしこさ]ミーヤ(10/22-19:50)No.22203
  ┣━[Re:かしこさ]ファトゥー(10/22-20:26)No.22205
  ┗┳[Re:かしこさ]ぺーとん(10/23-08:37)No.22216
   ┗━[Re:かしこさ]紙仙人(10/24-15:28)No.22246

[かしこさ]アッシュ(10/22-18:12)No.22199
かしこさはデブやガリには関係ありませんよね?
だからかしこさ技を使っていくモンスターは激ガリの方がいいのでしょうか?
[Re:かしこさ]ミーヤ(10/22-19:50)No.22203
記事番号22199へのコメント
アッシュさんは No.22199「かしこさ」で書きました。
>かしこさはデブやガリには関係ありませんよね?
>だからかしこさ技を使っていくモンスターは激ガリの方がいいのでしょうか?
 
確かに関係ありませんが、デブのほうが賢さが上がりやすいし、成功しやすいんです

・・・関係ありましたね。
[Re:かしこさ]ファトゥー(10/22-20:26)No.22205
記事番号22203へのコメント
本当!!!!!
[Re:かしこさ]ぺーとん(10/23-08:37)No.22216
記事番号22203へのコメント
ミーヤさんは No.22203「Re:かしこさ」で書きました。
>アッシュさんは No.22199「かしこさ」で書きました。
>>かしこさはデブやガリには関係ありませんよね?
>>だからかしこさ技を使っていくモンスターは激ガリの方がいいのでしょうか?
> 
>確かに関係ありませんが、デブのほうが賢さが上がりやすいし、成功しやすいんです
>♪
>・・・関係ありましたね。

デブの方がかしこさが上がりやすい?成功しやすい?
そんな話しは聞いたことがないし、今までの育成で実感することも
できませんでした。はっきり言って、信用できません。
根拠を示してください。
[Re:かしこさ]紙仙人(10/24-15:28)No.22246
記事番号22216へのコメント
ぺーとんさんは No.22216「Re:かしこさ」で書きました。
>ミーヤさんは No.22203「Re:かしこさ」で書きました。
>>アッシュさんは No.22199「かしこさ」で書きました。
>>>かしこさはデブやガリには関係ありませんよね?
>>>だからかしこさ技を使っていくモンスターは激ガリの方がいいのでしょうか?
>> 
>>確かに関係ありませんが、デブのほうが賢さが上がりやすいし、成功しやすいんです
>>♪
>>・・・関係ありましたね。
>
>デブの方がかしこさが上がりやすい?成功しやすい?
>そんな話しは聞いたことがないし、今までの育成で実感することも
>できませんでした。はっきり言って、信用できません。
>根拠を示してください。

賢さには関係ないようですが、かしこさ型モンスターはだいたい回避があがりやすいので、
激ガリのほうが大会で有利(回避率が上がる)です。
で、私が行った調査なんですが
回避700くらいのツンドラをSランクのドルーガードと戦わせて、相手の
「ぐるぐるプレス」の命中率を見たところ、激デブと激ガリで10%くらい
ちがいがでました。回避型モンスターはなるべくやせさせましょう。

あれ?かしこさの話じゃなくなった…