[一覧表示に戻る]
◇┳[メインすり変え??]コク―(11/1-23:46)No.22310
 ┗┳[Re:メインすり変え??]セート(11/2-15:55)No.22311
  ┗┳[Re:メインすり変え??]60%(11/3-01:42)No.22323
   ┗┳[Re:メインすり変え??]コク―(11/4-00:22)No.22333
    ┗━[Re:メインすり変え??]コクー(11/10-23:57)No.22464

[メインすり変え??]コク―(11/1-23:46)No.22310
質問です。タイトルどうりなんですけど。メインすり替え合体ってなんですか??
多分メインをすり変えるんだろうなあ(笑)と思うのですが、まったくいみがわか
らないのです。どうすればいいのか教えてください。あとその効果もお願いします
               コク― でしたー
[Re:メインすり変え??]セート(11/2-15:55)No.22311
記事番号22310へのコメント
コク―さんは No.22310「メインすり変え??」で書きました。
>質問です。タイトルどうりなんですけど。メインすり替え合体ってなんですか??
>多分メインをすり変えるんだろうなあ(笑)と思うのですが、まったくいみがわか
>らないのです。どうすればいいのか教えてください。あとその効果もお願いします
>               コク― でしたー
ヘルハートを作るとします。ヘルハートにデススラッシュ・デスエナジーをおぼえさせた
いとき普通はジョーカーに覚えさせて合体すると思います。ですがピクシーに命中重視・
大ダメージ技を覚えさせピクシーをメインにして合体してヘルハートを作るとデススラッ
シュ・デスエナジーを覚えた状態で出てきます。この方法だとチャッキーがソニックブー
ムを覚えられます。
[Re:メインすり変え??]60%(11/3-01:42)No.22323
記事番号22311へのコメント
セートさんは No.22311「Re:メインすり変え??」で書きました。
>コク―さんは No.22310「メインすり変え??」で書きました。
>>質問です。タイトルどうりなんですけど。メインすり替え合体ってなんですか??
>>多分メインをすり変えるんだろうなあ(笑)と思うのですが、まったくいみがわか
>>らないのです。どうすればいいのか教えてください。あとその効果もお願いします
>>               コク― でしたー
>ヘルハートを作るとします。ヘルハートにデススラッシュ・デスエナジーをおぼえさせた
>いとき普通はジョーカーに覚えさせて合体すると思います。ですがピクシーに命中重視・
>大ダメージ技を覚えさせピクシーをメインにして合体してヘルハートを作るとデススラッ
>シュ・デスエナジーを覚えた状態で出てきます。この方法だとチャッキーがソニックブー
>ムを覚えられます。

合体をする時の、メイン(はじめに選ぶ)モンスターのメインと、合体後に生まれてきたモンスタ
ーのメインとが違うモンスターを作り出すことを『メインすり替え合体』と言います。
バグの類ではないんでご心配なく(^^;

例えば、、
ペンギンダマシ(モッチー×ライガー)をメインに、スエコ(ピクシー×スエゾー)を合体させた
際、モッチー種以外のモンスター(この場合だと、ライガーorピクシーorスエゾー派生種)を作り
出すコトをいいます。

ちなみに100%確率合体アイテム(ヒノトリの羽やドラゴンの牙など)を使った場合は、必ずすり
替え扱いになります。
[Re:メインすり変え??]コク―(11/4-00:22)No.22333
記事番号22323へのコメント
60%さんは No.22323「Re:メインすり変え??」で書きました。
>セートさんは No.22311「Re:メインすり変え??」で書きました。
>>コク―さんは No.22310「メインすり変え??」で書きました。
>>>質問です。タイトルどうりなんですけど。メインすり替え合体ってなんですか??
>>>多分メインをすり変えるんだろうなあ(笑)と思うのですが、まったくいみがわか
>>>らないのです。どうすればいいのか教えてください。あとその効果もお願いします
>>>               コク― でしたー
>>ヘルハートを作るとします。ヘルハートにデススラッシュ・デスエナジーをおぼえさせた
>>いとき普通はジョーカーに覚えさせて合体すると思います。ですがピクシーに命中重視・
>>大ダメージ技を覚えさせピクシーをメインにして合体してヘルハートを作るとデススラッ
>>シュ・デスエナジーを覚えた状態で出てきます。この方法だとチャッキーがソニックブー
>>ムを覚えられます。
>
>合体をする時の、メイン(はじめに選ぶ)モンスターのメインと、合体後に生まれてきたモンスタ
>ーのメインとが違うモンスターを作り出すことを『メインすり替え合体』と言います。
>バグの類ではないんでご心配なく(^^;
>
>例えば、、
>ペンギンダマシ(モッチー×ライガー)をメインに、スエコ(ピクシー×スエゾー)を合体させた
>際、モッチー種以外のモンスター(この場合だと、ライガーorピクシーorスエゾー派生種)を作り
>出すコトをいいます。
>
>ちなみに100%確率合体アイテム(ヒノトリの羽やドラゴンの牙など)を使った場合は、必ずすり
>替え扱いになります。
60%さんセートさんありがとうございました。なるほどよくわかりました。
 さっそく使ってみたいと思います。          コク―でしたー

[Re:メインすり変え??]コクー(11/10-23:57)No.22464
記事番号22333へのコメント
コク―さんは 22311「Re:??」で書きました。
>>>コク―さNo.22310
>>>>質問です。タイ。メインすり替え合体ってなんか??
>>>>多分メインをすり変
>メインと、合体後に生まれてきたモンス
>>ーのメインとが違うモンスンすえ合体』と言ます。
>>バグの類心配ありスエゾー)を合体させ
>>際、モッー種以外の使ったばくばくばくばく
> いましばばばばばばばばばくくくくくくくくすごいだろーーーーー
ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!