[一覧表示に戻る]
◇┳[モンスター相性]プラケロ(11/21-23:29)No.22687
 ┗━[Re:モンスター相性]60%(11/22-06:52)No.22692

[モンスター相性]プラケロ(11/21-23:29)No.22687
質問なんですけど、成長適性の似通ったヤツらって相性いいんですよね?
全ての適性が合えば最高ということだと思うんですけど、じゃあ、バッチリ全てが
適合するモンスターって必ず他にもいるように設定されてるんですか?
それとも、やっぱりどうしても完全適合できないヤツっているんでしょうか?
[Re:モンスター相性]60%(11/22-06:52)No.22692
記事番号22687へのコメント
プラケロさんは No.22687「モンスター相性」で書きました。
>質問なんですけど、成長適性の似通ったヤツらって相性いいんですよね?
>全ての適性が合えば最高ということだと思うんですけど、じゃあ、バッチリ全てが
>適合するモンスターって必ず他にもいるように設定されてるんですか?
>それとも、やっぱりどうしても完全適合できないヤツっているんでしょうか?

正確には『成長適正×パラメータの値が合えば相性最高』です(極・秘伝の極意参照)
(^^;
だから、基本的に適正Eの無いモンスターならば育成しだいで相性を操作できます。。。
ちなみにモッチー種ならばほとんどの適性がCかBなので、比較的楽に『相性最高モンス
ター』を作り出せます(−−;