[一覧表示に戻る]
◇┳[どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/16-23:00)No.23168
 ┣┳[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]セート(12/17-14:42)No.23174
 ┃┗━[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/17-19:55)No.23184
 ┗┳[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]AKIRA(12/17-16:32)No.23181
  ┗━[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/17-20:02)No.23185

[どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/16-23:00)No.23168
はじめまして!!モンスターファームのことをいろいろ知りたい!!と言うことで
めぐりまくっていたら、ここにたどり着かせて頂きました!!なんと!!いままで
で、いちばんわかりやすい!!!ふう・・・・ありがたやありがたや(笑)
んで、他の場所でチラッと、「モンファ2は寿命が短い!!」との事。
だけど、ここでは、チャッキーが、500週と書いていました。
500週=約10年なのでは・・・・・(一年約50週なので)
どっちを信じれば・・・・・なんせ、お年玉で買うつもりなので・・・・・
僕的には、長いほうが・・・・(当たり前かも)
それとも、短いのが多いなのか?ちなみに友達のを見て、育てたくなったモンスタ
ーは、アーケロ(笑)
教えてください!!お願いします!!
それとこれから何度も質問するかもしれません!!よろしくお願いします!!
ロードランナーもかっこいいしな〜・・・(笑)
[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]セート(12/17-14:42)No.23174
記事番号23168へのコメント
ブーリュさんは No.23168「どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>はじめまして!!モンスターファームのことをいろいろ知りたい!!と言うことで
>めぐりまくっていたら、ここにたどり着かせて頂きました!!なんと!!いままで
>で、いちばんわかりやすい!!!ふう・・・・ありがたやありがたや(笑)
>んで、他の場所でチラッと、「モンファ2は寿命が短い!!」との事。
>だけど、ここでは、チャッキーが、500週と書いていました。
>500週=約10年なのでは・・・・・(一年約50週なので)
>どっちを信じれば・・・・・なんせ、お年玉で買うつもりなので・・・・・
>僕的には、長いほうが・・・・(当たり前かも)
>それとも、短いのが多いなのか?ちなみに友達のを見て、育てたくなったモンスタ
>ーは、アーケロ(笑)
>教えてください!!お願いします!!
>それとこれから何度も質問するかもしれません!!よろしくお願いします!!
>ロードランナーもかっこいいしな〜・・・(笑)
初めまして。セートと申します。早速ですがチャッキーの寿命が500週というのはおそ
らくALL休養で育てたと思います。それと寿命は1と同じくらいだと思います。黄金桃
(寿命1年と2週のばす物)だけあたえてオイリー育成という物がありまして、それをや
ってもアーケロ種のツンドラというモンスターが7歳まで生きました。なのでモンスター
によって寿命が短いと思います。
[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/17-19:55)No.23184
記事番号23174へのコメント
セートさんは No.23174「Re:どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>ブーリュさんは No.23168「どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>>はじめまして!!モンスターファームのことをいろいろ知りたい!!と言うことで
>>めぐりまくっていたら、ここにたどり着かせて頂きました!!なんと!!いままで
>>で、いちばんわかりやすい!!!ふう・・・・ありがたやありがたや(笑)
>>んで、他の場所でチラッと、「モンファ2は寿命が短い!!」との事。
>>だけど、ここでは、チャッキーが、500週と書いていました。
>>500週=約10年なのでは・・・・・(一年約50週なので)
>>どっちを信じれば・・・・・なんせ、お年玉で買うつもりなので・・・・・
>>僕的には、長いほうが・・・・(当たり前かも)
>>それとも、短いのが多いなのか?ちなみに友達のを見て、育てたくなったモンスタ
>>ーは、アーケロ(笑)
>>教えてください!!お願いします!!
>>それとこれから何度も質問するかもしれません!!よろしくお願いします!!
>>ロードランナーもかっこいいしな〜・・・(笑)
>初めまして。セートと申します。早速ですがチャッキーの寿命が500週というのはおそ
>らくALL休養で育てたと思います。それと寿命は1と同じくらいだと思います。黄金桃
>(寿命1年と2週のばす物)だけあたえてオイリー育成という物がありまして、それをや
>ってもアーケロ種のツンドラというモンスターが7歳まで生きました。なのでモンスター
>によって寿命が短いと思います。
ALL休養・・・・一回なってみたい〜〜〜(笑)モンスターによって、短いのと長いのがいるの
か・・・・それと、オイリー育成か・・・・あの、オイリーオイル?ところで、アーケロ種は、寿
命は長いほう?短い方?(笑)同じくらいか〜〜・・・でも、ふつーに、ゲルをそだてたら、6歳
までいきました(笑)修行もけっこうつかって、トロカチンも、つかったのに・・・・・ここがよ
くわからん・・・・これからもよろしくお願いします!!
[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]AKIRA(12/17-16:32)No.23181
記事番号23168へのコメント
ブーリュさんは No.23168「どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>はじめまして!!モンスターファームのことをいろいろ知りたい!!と言うことで
>めぐりまくっていたら、ここにたどり着かせて頂きました!!なんと!!いままで
>で、いちばんわかりやすい!!!ふう・・・・ありがたやありがたや(笑)
>んで、他の場所でチラッと、「モンファ2は寿命が短い!!」との事。
>だけど、ここでは、チャッキーが、500週と書いていました。
>500週=約10年なのでは・・・・・(一年約50週なので)
>どっちを信じれば・・・・・なんせ、お年玉で買うつもりなので・・・・・
>僕的には、長いほうが・・・・(当たり前かも)
>それとも、短いのが多いなのか?ちなみに友達のを見て、育てたくなったモンスタ
>ーは、アーケロ(笑)
>教えてください!!お願いします!!
>それとこれから何度も質問するかもしれません!!よろしくお願いします!!
>ロードランナーもかっこいいしな〜・・・(笑)
2ではストレスがたまりやすく、やり始めは金が少なくてストレスを減らすアイテムを大
量に買うことができなく、死にやすくなってしまいます。しかし、大会で勝ちまくりまく
り金がかなり集まったらアイテムも余裕で買えるのでかなり生きます。
[Re:どっちなんだ〜!と初めまして]ブーリュ(12/17-20:02)No.23185
記事番号23181へのコメント
AKIRAさんは No.23181「Re:どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>ブーリュさんは No.23168「どっちなんだ〜!と初めまして」で書きました。
>>はじめまして!!モンスターファームのことをいろいろ知りたい!!と言うことで
>>めぐりまくっていたら、ここにたどり着かせて頂きました!!なんと!!いままで
>>で、いちばんわかりやすい!!!ふう・・・・ありがたやありがたや(笑)
>>んで、他の場所でチラッと、「モンファ2は寿命が短い!!」との事。
>>だけど、ここでは、チャッキーが、500週と書いていました。
>>500週=約10年なのでは・・・・・(一年約50週なので)
>>どっちを信じれば・・・・・なんせ、お年玉で買うつもりなので・・・・・
>>僕的には、長いほうが・・・・(当たり前かも)
>>それとも、短いのが多いなのか?ちなみに友達のを見て、育てたくなったモンスタ
>>ーは、アーケロ(笑)
>>教えてください!!お願いします!!
>>それとこれから何度も質問するかもしれません!!よろしくお願いします!!
>>ロードランナーもかっこいいしな〜・・・(笑)
>2ではストレスがたまりやすく、やり始めは金が少なくてストレスを減らすアイテムを大
>量に買うことができなく、死にやすくなってしまいます。しかし、大会で勝ちまくりまく
>り金がかなり集まったらアイテムも余裕で買えるのでかなり生きます。
ということは、死に易いということか・・・参考参考・・・・(笑)
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!