[一覧表示に戻る]
◇┳[至急!教えてください]脚(1/6-13:17)No.23462
 ┣┳[Re:至急!教えてください]モッチーマスター(1/6-14:46)No.23463
 ┃┗┳[Re:至急!教えてください]60%(1/6-17:44)No.23466
 ┃ ┣┳[Re:至急!教えてください]御婆茶魔(1/6-19:59)No.23468
 ┃ ┃┗━[Re:至急!教えてください]KAI(1/6-23:02)No.23472
 ┃ ┗━[補足。]60%(1/7-00:20)No.23476
 ┣━[Re:至急!教えてください]アローヘッド好き(1/7-11:27)No.23480
 ┗━[ぶっちゃけいうと]フィンガ(1/7-21:17)No.23492

[至急!教えてください]脚(1/6-13:17)No.23462
お勧めの攻略本の名前を教えてください!

お願いします

待っております
[Re:至急!教えてください]モッチーマスター(1/6-14:46)No.23463
記事番号23462へのコメント
Vジャンプの公式本は、???????!

[Re:至急!教えてください]60%(1/6-17:44)No.23466
記事番号23463へのコメント
モッチーマスターさんは No.23463「Re:至急!教えてください」で書きました。
>Vジャンプの公式本は、???????!
>
モンスターファーム2マニアですね。。。

集英社の攻略本は『CDのオマケ』として仕方なく買うものですな(赤本は例外的
に意外と役立ったけど)。

基本的に早いだけですから(^^;
[Re:至急!教えてください]御婆茶魔(1/6-19:59)No.23468
記事番号23466へのコメント
60%さんは No.23466「Re:至急!教えてください」で書きました。
>モッチーマスターさんは No.23463「Re:至急!教えてください」で書きました。
>>Vジャンプの公式本は、???????!
>>
>モンスターファーム2マニアですね。。。
>
>集英社の攻略本は『CDのオマケ』として仕方なく買うものですな(赤本は例外的
>に意外と役立ったけど)。
>
>基本的に早いだけですから(^^;

僕も全部の攻略本買ったけど、一番ためになったのは「モンスターファーム2マニア」で
す!
[Re:至急!教えてください]KAI(1/6-23:02)No.23472
記事番号23468へのコメント
御婆茶魔さんは No.23468「Re:至急!教えてください」で書きました。
>60%さんは No.23466「Re:至急!教えてください」で書きました。
>>モッチーマスターさんは No.23463「Re:至急!教えてください」で書きました。
>>>Vジャンプの公式本は、???????!
>>>
>>モンスターファーム2マニアですね。。。
>>
>>集英社の攻略本は『CDのオマケ』として仕方なく買うものですな(赤本は例外的
>>に意外と役立ったけど)。
>>
>>基本的に早いだけですから(^^;
>
>僕も全部の攻略本買ったけど、一番ためになったのは「モンスターファーム2マニア」で
>す!

おすすめはエニックスのブリーダーガイドブック2。
通称赤本です。間違っても黄色い奴は買ってはいけません(w
データが細かいです。

あとVジャンプの攻略本(ブリーディングガイド)も使ってます。
全モンスター図鑑が見やすいんです。
トレ適性、初期ステータス、寿命、G回復が一発で分かるので、
合体させるとき相性を合わせるのとかに使えます。
それ以外の情報は無視ですが(ぉ

基本的に厚さが薄いやつは買わないほうが良いです。
[補足。]60%(1/7-00:20)No.23476
記事番号23466へのコメント
60%さんは No.23466「Re:至急!教えてください」で書きました。
>モッチーマスターさんは No.23463「Re:至急!教えてください」で書きました。
>>Vジャンプの公式本は、???????!
>>
>モンスターファーム2マニアですね。。。
>
>集英社の攻略本は『CDのオマケ』として仕方なく買うものですな(赤本は例外的
>に意外と役立ったけど)。
>
>基本的に早いだけですから(^^;

私が↑に挙げた『赤本』とは『Ima公式スーパーバトルガイド』のコトです。
あしからず(^^;

[Re:至急!教えてください]アローヘッド好き(1/7-11:27)No.23480
記事番号23462へのコメント
脚さんは No.23462「至急!教えてください」で書きました。
>お勧めの攻略本の名前を教えてください!
>
>お願いします
>
>待っております
はっきり言うと、Vジャンはカロリーナのためだけに買いましたw
だって、あんま役に立たないらしいですし・・・・・
[ぶっちゃけいうと]フィンガ(1/7-21:17)No.23492
記事番号23462へのコメント
脚さんは No.23462「至急!教えてください」で書きました。
>お勧めの攻略本の名前を教えてください!
>
>お願いします
>
>待っております
一番情報量が多いのは
ブリーダーズガイドブック2(赤)ですね。
技や適正のデータが細かく載っていますから。
間違っても黄色い方は買っちゃいけません(ぉ

あと、CDさがし&楽しむならMF2マニア。
これしかないでしょ。

それと、集英社の赤いほうも
結構間違った事かいてるので注意が必要です。
一部ALL999にするモンスターを適正で選んでたりしてますから・・・