[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の相性について]ヒラ(1/13-11:02)No.23528
 ┗┳[補足求ム(^^;]60%(1/13-12:09)No.23530
  ┗┳[補足しときました。]ヒラ(1/13-13:12)No.23531
   ┗┳[コレは「可もなく不可もなく」です]60%(1/13-16:10)No.23533
    ┗┳[Re:コレは「可もなく不可もなく」です]ヒラ(1/13-18:29)No.23536
     ┗┳[成長適正]60%(1/14-00:08)No.23547
      ┗┳[Re:成長適正]ヒラ(1/14-10:01)No.23548
       ┗┳[Re:成長適正]60%(1/14-11:46)No.23553
        ┗━[Re:成長適正]ヒラ(1/15-20:32)No.23568

[合体の相性について]ヒラ(1/13-11:02)No.23528
今、モッチーとヘルハートで合体させてマンナを作りたいんですけど、
相性が可もなく不可もなくなんですよ。能力の順番付けして、合ってるのに
モッチー        ヘルハート
1命中         1命中
2ライフ        2ライフ
3かしこさ       3かしこさ 
4回避         4回避 
5ちから        5ちから
6丈夫さ        6丈夫さ

なぜなんだー!このHPに説明あったけど自分にはとてもわからん。
誰かーお願いだからマジで教えてくれー。おねがい×100。
長くてすいません。
[補足求ム(^^;]60%(1/13-12:09)No.23530
記事番号23528へのコメント
ヒラさんは No.23528「合体の相性について」で書きました。
>今、モッチーとヘルハートで合体させてマンナを作りたいんですけど、
>相性が可もなく不可もなくなんですよ。能力の順番付けして、合ってるのに
>モッチー        ヘルハート
>1命中         1命中
>2ライフ        2ライフ
>3かしこさ       3かしこさ 
>4回避         4回避 
>5ちから        5ちから
>6丈夫さ        6丈夫さ
>
>なぜなんだー!このHPに説明あったけど自分にはとてもわからん。
>誰かーお願いだからマジで教えてくれー。おねがい×100。
>長くてすいません。

パラメータがわからない事にはナンとも言えません(^^;
[補足しときました。]ヒラ(1/13-13:12)No.23531
記事番号23530へのコメント
60%さんは No.23530「補足求ム(^^;」で書きました。
>ヒラさんは No.23528「合体の相性について」で書きました。
>>今、モッチーとヘルハートで合体させてマンナを作りたいんですけど、
>>相性が可もなく不可もなくなんですよ。能力の順番付けして、合ってるのに
>>モッチー        ヘルハート
>>1命中         1命中
>>2ライフ        2ライフ
>>3かしこさ       3かしこさ 
>>4回避         4回避 
>>5ちから        5ちから
>>6丈夫さ        6丈夫さ
>>
>>なぜなんだー!このHPに説明あったけど自分にはとてもわからん。
>>誰かーお願いだからマジで教えてくれー。おねがい×100。
>>長くてすいません。
>
>パラメータがわからない事にはナンとも言えません(^^;
あ、そうかすいません
  モッチー        ヘルハート
1、命中  441    命中  305
2、ライフ 440    ライフ 230
3、かしこさ432    かしこさ221
4、回避  421    回避  208
5、ちから 407    ちから 108
6、丈夫さ 387    丈夫さ  87と、
こんなところです。出来るだけ分かりやすく教えて下さい。
お願いします。

[コレは「可もなく不可もなく」です]60%(1/13-16:10)No.23533
記事番号23531へのコメント
>  モッチー        ヘルハート
>1、命中  441    命中  305
>2、ライフ 440    ライフ 230
>3、かしこさ432    かしこさ221
>4、回避  421    回避  208
>5、ちから 407    ちから 108
>6、丈夫さ 387    丈夫さ  87と、
>こんなところです。出来るだけ分かりやすく教えて下さい。
>お願いします。
>
『能力の順番付け』とは単純に『パラメータの高い順』ではなく、『パラと成長適正を掛け合
わせた上での順番』です。


この場合、それぞれ適正値が

モッチーは『ラ:C、力:C、賢:C、命:B、回:B、丈:B』
ヘルハは『ラ:D、力:C、賢:A、命:A、回:C、丈:D』

、、となります。

↑に『極・秘伝の極意』の『真・合体法則』に当てはめて『Aに2、Bに1.5、Cに1、Dに
0.5、Eに0』を掛けます。


すると順番付けは、上から

モッチー:命中、回避、丈夫さ、ライフ、賢さ、力
ヘルハート:命中、賢さ、回避、ライフ、力、丈夫さ

なので共通箇所2つで「可もなく不可もなく」です。。


モンスターの成長適正も考慮の上でパラメータを調整しましょう。
(この場合だと、ヘルハは適正が偏っているんで、モッチーのパラをいじった方がラクです)
[Re:コレは「可もなく不可もなく」です]ヒラ(1/13-18:29)No.23536
記事番号23533へのコメント
60%さんは No.23533「コレは「可もなく不可もなく」です」で書きました。
>>  モッチー        ヘルハート
>>1、命中  441    命中  305
>>2、ライフ 440    ライフ 230
>>3、かしこさ432    かしこさ221
>>4、回避  421    回避  208
>>5、ちから 407    ちから 108
>>6、丈夫さ 387    丈夫さ  87と、
>>こんなところです。出来るだけ分かりやすく教えて下さい。
>>お願いします。
>>
>『能力の順番付け』とは単純に『パラメータの高い順』ではなく、『パラと成長適正を掛け合
>わせた上での順番』です。
>
>
>この場合、それぞれ適正値が
>
>モッチーは『ラ:C、力:C、賢:C、命:B、回:B、丈:B』
>ヘルハは『ラ:D、力:C、賢:A、命:A、回:C、丈:D』
>
>、、となります。
>
>↑に『極・秘伝の極意』の『真・合体法則』に当てはめて『Aに2、Bに1.5、Cに1、Dに
>0.5、Eに0』を掛けます。
>
>
>すると順番付けは、上から
>
>モッチー:命中、回避、丈夫さ、ライフ、賢さ、力
>ヘルハート:命中、賢さ、回避、ライフ、力、丈夫さ
>
>なので共通箇所2つで「可もなく不可もなく」です。。
>
>
>モンスターの成長適正も考慮の上でパラメータを調整しましょう。
>(この場合だと、ヘルハは適正が偏っているんで、モッチーのパラをいじった方がラクです)
成長適正値とはどうすれば分かるんですか?教えて下さい。
くそ〜モッチーの寿命あと一週しかない〜。最後まで育てたもんで。
[成長適正]60%(1/14-00:08)No.23547
記事番号23536へのコメント
>成長適正値とはどうすれば分かるんですか?教えて下さい。
>くそ〜モッチーの寿命あと一週しかない〜。最後まで育てたもんで。

成長適正はゲーム中では見れません。。

攻略本を買うか、他のMF系ページへ行って調べるしかないです。。
[Re:成長適正]ヒラ(1/14-10:01)No.23548
記事番号23547へのコメント
60%さんは No.23547「成長適正」で書きました。
>>成長適正値とはどうすれば分かるんですか?教えて下さい。
>>くそ〜モッチーの寿命あと一週しかない〜。最後まで育てたもんで。
>
>成長適正はゲーム中では見れません。。
>
>攻略本を買うか、他のMF系ページへ行って調べるしかないです。。
外のMFページとはどこですか。いろんなサイトみたけどそんなのなかったなあ。
知ってれば教えて下さい。無茶な事聞いてすいません。知らなければいいです。
でも知ってれば頼みます。
[Re:成長適正]60%(1/14-11:46)No.23553
記事番号23548へのコメント
ヒラさんは No.23548「Re:成長適正」で書きました。
>60%さんは No.23547「成長適正」で書きました。
>>>成長適正値とはどうすれば分かるんですか?教えて下さい。
>>>くそ〜モッチーの寿命あと一週しかない〜。最後まで育てたもんで。
>>
>>成長適正はゲーム中では見れません。。
>>
>>攻略本を買うか、他のMF系ページへ行って調べるしかないです。。
>外のMFページとはどこですか。いろんなサイトみたけどそんなのなかったなあ。
>知ってれば教えて下さい。無茶な事聞いてすいません。知らなければいいです。
>でも知ってれば頼みます。

<a href="http://homepage2.nifty.com/mffw/">MFFW</a>とか。。。
[Re:成長適正]ヒラ(1/15-20:32)No.23568
記事番号23553へのコメント
60%さんは No.23553「Re:成長適正」で書きました。
>ヒラさんは No.23548「Re:成長適正」で書きました。
>>60%さんは No.23547「成長適正」で書きました。
>>>>成長適正値とはどうすれば分かるんですか?教えて下さい。
>>>>くそ〜モッチーの寿命あと一週しかない〜。最後まで育てたもんで。
>>>
>>>成長適正はゲーム中では見れません。。
>>>
>>>攻略本を買うか、他のMF系ページへ行って調べるしかないです。。
>>外のMFページとはどこですか。いろんなサイトみたけどそんなのなかったなあ。
>>知ってれば教えて下さい。無茶な事聞いてすいません。知らなければいいです。
>>でも知ってれば頼みます。
>
><a href="http://homepage2.nifty.com/mffw/">MFFW</a>とか。。。
実は、モッチー寿命あと一週ぐらいなんですぅ〜。ヘルハートは大変すぎる。というわけでモッチー
にいいモンスター教えて下さい。お願いします。