[一覧表示に戻る]
◇┳[教えて〜〜]ヒラ(1/16-19:02)No.23575
 ┗┳[Re:教えて〜〜]テリー(1/16-19:54)No.23577
  ┗┳[Re:参考程度に]Mr,T(1/17-11:18)No.23583
   ┗┳[Re:参考程度に]ヒラ(1/17-22:37)No.23588
    ┗━[Re:参考程度に]Mr,T(1/18-10:54)No.23590

[教えて〜〜]ヒラ(1/16-19:02)No.23575
モッチー育ててるんですけどあと一週しかない。               
ということで、相性のいいモンスター教えてー。お願い。お願い。おねが〜〜い。
[Re:教えて〜〜]テリー(1/16-19:54)No.23577
記事番号23575へのコメント
ヒラさんは No.23575「教えて〜〜」で書きました。
>モッチー育ててるんですけどあと一週しかない。               
>ということで、相性のいいモンスター教えてー。お願い。お願い。おねが〜〜い。
ソンナ・バナナをやったり、
相性は、あまり良くないけど、ミタラシなんかは、どうですか?
ドラゴンと合体すればいいです。
ミタラシ以外は、覚えない炎と言う技を覚えます。
ダメージAなので、ほかのAは、もっさましかありません。
しかもそこまで寿命が持つかどうか・・・
お役に立てるとうれしいです。

[Re:参考程度に]Mr,T(1/17-11:18)No.23583
記事番号23577へのコメント
テリーさんは No.23577「Re:教えて〜〜」で書きました。
>ヒラさんは No.23575「教えて〜〜」で書きました。
>>モッチー育ててるんですけどあと一週しかない。               
>>ということで、相性のいいモンスター教えてー。お願い。お願い。おねが〜〜い。
>ソンナ・バナナをやったり、
>相性は、あまり良くないけど、ミタラシなんかは、どうですか?
>ドラゴンと合体すればいいです。
>ミタラシ以外は、覚えない炎と言う技を覚えます。
>ダメージAなので、ほかのAは、もっさましかありません。
>しかもそこまで寿命が持つかどうか・・・
>お役に立てるとうれしいです。
>
 なんとなく合体の相性はパラメーターが同じようなモンスター同士で合体させると
 良いような感じがします、僕の場合下記の組み合わせで「かなり良い」でした

 種族   ライフ  力  賢さ  命中  回避  丈夫さ
ゴーレム  600 999 80 100  10  700
アメンホテプ500 999 70 110   1  600

 これと種族の相性を合わせるとかなり強いモンスターが生まれるんじゃないでしょうか
もう合体してしまっていたらすいません、それに絶対かどうかわからないし、同じ種族同士
だとダメなようですミタラシをつくりたいなら何もドラゴン種ではなく、SUBが
ドラゴンでも良いと思います。

[Re:参考程度に]ヒラ(1/17-22:37)No.23588
記事番号23583へのコメント
Mr,Tさんは No.23583「Re:参考程度に」で書きました。
>テリーさんは No.23577「Re:教えて〜〜」で書きました。
>>ヒラさんは No.23575「教えて〜〜」で書きました。
>>>モッチー育ててるんですけどあと一週しかない。               
>>>ということで、相性のいいモンスター教えてー。お願い。お願い。おねが〜〜い。
>>ソンナ・バナナをやったり、
>>相性は、あまり良くないけど、ミタラシなんかは、どうですか?
>>ドラゴンと合体すればいいです。
>>ミタラシ以外は、覚えない炎と言う技を覚えます。
>>ダメージAなので、ほかのAは、もっさましかありません。
>>しかもそこまで寿命が持つかどうか・・・
>>お役に立てるとうれしいです。
>>
> なんとなく合体の相性はパラメーターが同じようなモンスター同士で合体させると
> 良いような感じがします、僕の場合下記の組み合わせで「かなり良い」でした
>
> 種族   ライフ  力  賢さ  命中  回避  丈夫さ
>ゴーレム  600 999 80 100  10  700
>アメンホテプ500 999 70 110   1  600
>
> これと種族の相性を合わせるとかなり強いモンスターが生まれるんじゃないでしょうか
>もう合体してしまっていたらすいません、それに絶対かどうかわからないし、同じ種族同士
>だとダメなようですミタラシをつくりたいなら何もドラゴン種ではなく、SUBが
>ドラゴンでも良いと思います。
>
えっと自分は、攻略本でバナナ育成は、マンナがいいとかいてあったので技を最初から覚えておける
ようにモッチ-を技覚えさせて合体で受け継がせようと思ったのですよ。だから、ピクシーが
混ざってるモンスターじゃないといけませんでした。(^_^;)もうマンナじゃなくていいかなあ。
というわけで、マンナ以外にモッチー系で何がいいと思いますか?レスください。
[Re:参考程度に]Mr,T(1/18-10:54)No.23590
記事番号23588へのコメント
別にマンナで良いと思いますよ、でもライフの伸びがちょっと良くないですね
パラメーターバランスでいうとミタラシですがG回復と性格がちょっと悪いです
ヘルファットは状態変化の本気をもっています
個人的にオススメなのはペンギンダマシです、G回復はマンナより少しひけを取るものの
あがりにくいパラメーターもなく、種族中もっとも性格が良いです