[一覧表示に戻る]
◇┳[そろそろ]ブーリュ(1/21-19:06)No.23628
 ┣┳[Re:そろそろ]ヒラ(1/21-20:36)No.23630
 ┃┗┳[Re:そろそろ]都(1/22-09:42)No.23635
 ┃ ┗┳[Re:アハピを使わないときは]紙仙人(1/22-18:55)No.23640
 ┃  ┗┳[Re:アハピを使わないときは]ブーリュ(1/24-19:32)No.23665
 ┃   ┗┳[Re:アハピを使わないときは]ぷーじ(1/27-14:59)No.23701
 ┃    ┗━[Re:アハピを使わないときは]ぷーじ(1/27-15:01)No.23702
 ┗━[Re:そろそろ]うどどど(1/22-18:59)No.23641

[そろそろ]ブーリュ(1/21-19:06)No.23628
おひさしぶりです!!この前までは、ダックン、ウンディーネ、ヒノトリがいたも
のの、新しいモンスターが欲しくなっちゃいました(笑)今度はチャッキー
を・・・・・と言う事で、Sランク以上に勝てるモンスターがほしい!!お金は
約、37559ゴールドは、あります(笑)一応、これマジ値段(笑)どんな種族
がお勧めですか?それと、どういう育て方がよろしいですか?教えて下さい!!お
ねがいします!!(マーボーが食べたい・・・・・)
[Re:そろそろ]ヒラ(1/21-20:36)No.23630
記事番号23628へのコメント
ブーリュさんは No.23628「そろそろ」で書きました。
>おひさしぶりです!!この前までは、ダックン、ウンディーネ、ヒノトリがいたも
>のの、新しいモンスターが欲しくなっちゃいました(笑)今度はチャッキー
>を・・・・・と言う事で、Sランク以上に勝てるモンスターがほしい!!お金は
>約、37559ゴールドは、あります(笑)一応、これマジ値段(笑)どんな種族
>がお勧めですか?それと、どういう育て方がよろしいですか?教えて下さい!!お
>ねがいします!!(マーボーが食べたい・・・・・)
え〜、自分はヒノトリで一回だけSランク行ったことあるんですけどけっこー寿命とか
ギリギリだったし戦闘も結構あぶなっかしかったし、(育て方がへたかったんだろう)
だから、自分はヴァージアハピがいいと思う。実際こいつで四大大会三つクリアした。
自分のやり方は、回避と命中あげて大放屁、超放屁を連発してガッツを下げて技を
使えないようにする。戦闘はかなり危なっかしい。一発喰らえばやばいし。      
まあでもS勝つぐらい別のモンスターでいいと思う。                
そのへんは皆さんフォローお願いします。
[Re:そろそろ]都(1/22-09:42)No.23635
記事番号23630へのコメント
>え〜、自分はヒノトリで一回だけSランク行ったことあるんですけどけっこー寿命とか
>ギリギリだったし戦闘も結構あぶなっかしかったし、(育て方がへたかったんだろう)
>だから、自分はヴァージアハピがいいと思う。実際こいつで四大大会三つクリアした。
>自分のやり方は、回避と命中あげて大放屁、超放屁を連発してガッツを下げて技を
>使えないようにする。戦闘はかなり危なっかしい。一発喰らえばやばいし。      
>まあでもS勝つぐらい別のモンスターでいいと思う。                
>そのへんは皆さんフォローお願いします。
私もヴァージアハピがいいと思います。
ライフ250
ちから202
かしこさ95
命中414
回避613
丈夫さ112
超放屁 大放屁 暗けい
なんかAランクでも厳しいステータスですが
四大大会とレジェンド杯をクリアできました。
でも便利な暗けいやワン・ツーが無駄になるので
ちからはあげたほうがいいです(^^ゞ
まあこの例を見れば私の育成才能が皆無であり
かつ、ヴァージアハピが最強であることが
わかるでしょう。
でもこいつを育てると他のを育てる気が失せます。

なにが言いたいんだかよくわからなくなってしまいましたが
とにかくがんばってください!!

[Re:アハピを使わないときは]紙仙人(1/22-18:55)No.23640
記事番号23635へのコメント
長くなるので勝手に削除させていただきました。

アハピを使わない(使いたくない)場合は、かしこさ・回避型モンスターを
育てるといいと思います。んで、命中・かしこさ・回避のみをあげまくる。
おすすめは、寿命の長いアーケロ種。がんばってください。
ちなみに私が始めてSいったのはハムリーフだったような(かしこさ型じゃないぢゃん(←滅殺
[Re:アハピを使わないときは]ブーリュ(1/24-19:32)No.23665
記事番号23640へのコメント
紙仙人さんは No.23640「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>長くなるので勝手に削除させていただきました。
>
>アハピを使わない(使いたくない)場合は、かしこさ・回避型モンスターを
>育てるといいと思います。んで、命中・かしこさ・回避のみをあげまくる。
>おすすめは、寿命の長いアーケロ種。がんばってください。
>ちなみに私が始めてSいったのはハムリーフだったような(かしこさ型じゃないぢゃん(←滅殺
ほほう。ハム種ってけっこう強いのか・・・・・アーケロ・・・・もってな〜〜〜い・・・・・
いろいろなレスをして頂いて本当に感謝しています!!ありがとうございました!!!!!
[Re:アハピを使わないときは]ぷーじ(1/27-14:59)No.23701
記事番号23665へのコメント
ブーリュさんは No.23665「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>紙仙人さんは No.23640「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>>長くなるので勝手に削除させていただきました。
>>
>>アハピを使わない(使いたくない)場合は、かしこさ・回避型モンスターを
>>育てるといいと思います。んで、命中・かしこさ・回避のみをあげまくる。
>>おすすめは、寿命の長いアーケロ種。がんばってください。
>>ちなみに私が始めてSいったのはハムリーフだったような(かしこさ型じゃないぢゃん(←滅殺
>ほほう。ハム種ってけっこう強いのか・・・・・アーケロ・・・・もってな〜〜〜い・・・・・
>いろいろなレスをして頂いて本当に感謝しています!!ありがとうございました!!!!!
ブーリュさん
ぼくは、アハピをそだててこんなにつよくなりました!
ライフ 236
ちから 768
賢さ  267
命中  621
回避  999
丈夫さ 220
覚えている技
正拳
超正拳
ドラゴンパンチ
超ドラゴンパンチ
暗けい
バックナックル
超バックナックル
レフトナックル
ハイキック
ワン・ツー
おなら
大砲屁
超砲屁
寿命4歳5ヶ月
4大大会全て制覇
殿堂入り
ということです!






 


[Re:アハピを使わないときは]ぷーじ(1/27-15:01)No.23702
記事番号23701へのコメント
ぷーじさんは No.23701「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>ブーリュさんは No.23665「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>>紙仙人さんは No.23640「Re:アハピを使わないときは」で書きました。
>>>長くなるので勝手に削除させていただきました。
>>>
>>>アハピを使わない(使いたくない)場合は、かしこさ・回避型モンスターを
>>>育てるといいと思います。んで、命中・かしこさ・回避のみをあげまくる。
>>>おすすめは、寿命の長いアーケロ種。がんばってください。
>>>ちなみに私が始めてSいったのはハムリーフだったような(かしこさ型じゃないぢゃん(←滅殺
>>ほほう。ハム種ってけっこう強いのか・・・・・アーケロ・・・・もってな〜〜〜い・・・・・
>>いろいろなレスをして頂いて本当に感謝しています!!ありがとうございました!!!!!
>ブーリュさん
>ぼくは、アハピをそだててこんなにつよくなりました!
>ライフ 236
>ちから 768
>賢さ  267
>命中  621
>回避  999
>丈夫さ 220
>覚えている技
>正拳
>超正拳
>ドラゴンパンチ
>超ドラゴンパンチ
>暗けい
>バックナックル
>超バックナックル
>レフトナックル
>ハイキック
>ワン・ツー
>おなら
>大砲屁
>超砲屁
>寿命4歳5ヶ月
>4大大会全て制覇
>殿堂入り
>ということです!
>いいたいことは強いということです
>
>
>
>
>
> 
>
>

[Re:そろそろ]うどどど(1/22-18:59)No.23641
記事番号23628へのコメント
>おひさしぶりです!!この前までは、ダックン、ウンディーネ、ヒノトリがいたも
>のの、新しいモンスターが欲しくなっちゃいました(笑)今度はチャッキー
>を・・・・・と言う事で、Sランク以上に勝てるモンスターがほしい!!お金は
>約、37559ゴールドは、あります(笑)一応、これマジ値段(笑)どんな種族
>がお勧めですか?それと、どういう育て方がよろしいですか?教えて下さい!!お
>ねがいします!!(マーボーが食べたい・・・・・)

少々時間がかかりますが、アーケロ種やヂュラハン種がオススメです。
どちらも寿命が長いので、じっくりと特に伸びる能力を育てて行けば、1・2代で大
大会やレジェンドカップは勝てるでしょう。
アーケロ種はヨイモンのツンドラ、サクラジイヤ、またはやや育て難いけどアーケロ
がオススメです。寿命が短めですが、はじめから激ヨイのゴーディッシュもオススメ
です。
育て方は命中、回避、賢さを高めて命中技の修行で飛爪を覚える。これで充分です。
こちらは私の名前で過去ログ検索して頂ければ、数個詳しく書いた記事がありますの
で、そちらを参考にしてください。
デュラハン種は種族にもよりますが、力・命中・丈夫・ライフを高めて適当な技を覚
える。超ダッシュ斬りや冥王剣など。まぁ、お好みでどうぞ。