[一覧表示に戻る]
◇┳[はじめまして!]ふぇんねる(1/22-22:20)No.23646
 ┗┳[Re:]繭(1/23-13:18)No.23649
  ┗┳[Re:]ますく(1/23-15:35)No.23651
   ┗━[Re:ありがとうございました]ふぇんねる(1/23-19:36)No.23655

[はじめまして!]ふぇんねる(1/22-22:20)No.23646
はじめまして。
最近友達にソフトを借りてやりはじめました。
さっそくですが、ファームの増築イベントはどうすれば発生するのですか?
教えてください。
[Re:]繭(1/23-13:18)No.23649
記事番号23646へのコメント
ふぇんねるさんは No.23646「はじめまして!」で書きました。
>はじめまして。
>最近友達にソフトを借りてやりはじめました。
>さっそくですが、ファームの増築イベントはどうすれば発生するのですか?
>教えてください。
小屋の増築イベントは伍月の四週に増築に必要な金額が有れば発生します。
小屋の増築は全部で二回行えるのですが、一回目は一万七千ゴールド(生憎
金額を明確には覚えていないので、適当です)二回目は三万二千ゴールドも
有れば十二分に間に合うと思います。
因に家の増築は序盤の方はしなくても良いと思います。
小屋に比べると随分と格安に思えますが、効果はアイテムの持てる量が多く
成ると云う物なので、余りアイテムを入手しない序盤では家の増築はしない
方が懸命かと思います(冒険に往って沢山のアイテムを持ち帰りたい場合は
家の増築を行いましょう)
それと、余計な事かもしれませんが、序盤は金穴に成りがちで色々と困る事
が多いと思います。
このゲームの主な収入源は、一番目が「冒険」二番目が「大会」三番目が
「アルバイト」だと思います(個人的に)
ですが、冒険は始めの方では往けませんし、序盤のモンスターには荷が重す
ぎます。
三番目のアルバイトでも良いのですが、これはポケットステーションが無い
と出来ません。
と成ると、大体の人は序盤は大会に出場して資金を稼ぐと云った方針に成り
ます。
ですが、矢張りモンスターが強くなければ大会に出場して試合に勝利する事
は出来ません。
と云う事で、此処で活躍するのが「バージアハピ」(メインがハム、サブが
ピクシー)です。
このモンスターは大会で禁じられる程の強さを持っています。
最初から再生も出来ますので、頑張って見つけてみて下さい(バージアハピ
を直接見つけるよりも、合体の方が手っ取り早いと思います)
それでは、何かと大変かと思いますが頑張って下さい。
[Re:]ますく(1/23-15:35)No.23651
記事番号23649へのコメント
繭さんは No.23649「Re:」で書きました。
とりあえず序盤はただひたすら金をためることが大事ではないかと思います。
障害は山ほどあると思いますが頑張ってください
[Re:ありがとうございました]ふぇんねる(1/23-19:36)No.23655
記事番号23651へのコメント
ますくさんは No.23651「Re:」で書きました。
>繭さんは No.23649「Re:」で書きました。
>とりあえず序盤はただひたすら金をためることが大事ではないかと思います。
>障害は山ほどあると思いますが頑張ってください
ますくさん、繭さん、ありがとうございました。
さっそくためしてみます。