[一覧表示に戻る]
◇┳[モ〜〜〜〜ック!!(その2)この前レスしてくれた方ありがとう御座います!!]ブーリュ(1/24-19:42)No.23666
 ┗┳[Re:]繭(1/25-12:03)No.23672
  ┗━[Re:有難う御座います!!]ブーリュ(1/26-22:06)No.23692

[モ〜〜〜〜ック!!(その2)この前レスしてくれた方ありがとう御座います!!]ブーリュ(1/24-19:42)No.23666
モックをついにゲットしました!!と、この前言いました。(笑)
合体で、どんどん、1代2耐3大4台・・・・・(笑)と、受け継がしていこうと
思いました。けど、パラメーターが微妙なので、誰が相性がいいかわかりません!
モックで一応、Sランクねらいです。ついでに、ピーク時には何をしたらいいか、
教えてださい!!お願いします
[Re:]繭(1/25-12:03)No.23672
記事番号23666へのコメント
ブーリュさんは No.23666「モ〜〜〜〜ック!!(その2)この前レスしてくれた方
ありがとう御座います!!」で書きました。
>モックをついにゲットしました!!と、この前言いました。(笑)
>合体で、どんどん、1代2耐3大4台・・・・・(笑)と、受け継がしていこうと
>思いました。けど、パラメーターが微妙なので、誰が相性がいいかわかりません!
>モックで一応、Sランクねらいです。ついでに、ピーク時には何をしたらいいか、
>教えてださい!!お願いします
合体の相性と云うのは、能力の高い順番が大きく関係します。
例えば、モックの能力値が・・・ライフ200 力80 賢さ300 命中150
回避100 丈夫さ50 だったとします。
この場合、能力値の高い順番に直すと。
1、賢さ 2、ライフ 3、命中 4、回避 5、力 6、丈夫さ と成ります。
と云う事は「このモック」に相性が良い(能力値のみ)のは上記の高能力の順番を
持ち合わせている者と云う事に成ります。
此処からは人の数だけ答が有ると想いますので、控えさせて戴きます。
最も、合体の相性には他にも・・・「技の持数」「種族関係」「状態変化」等が有
ります。
技の持数は一番安易で、組み合わせる両者が共に、持技の数が多ければ良いだけで
す。
種族関係も割合簡単です。
上記にも書きましたが、能力値の順番が高い方が、生まれて来る刻の能力値も高い
と云う事に成ります。
ですが、此処で気を付けて戴きたいのが、合体する相手です。
能力値の高い順番なら「モック」と「モック」が一番だ。
と御想いになられるのが道理かもしれませんが、全く同じ者同士を合体させると、
還って悪い結果に成ります(此辺りは良く理解出来ていないので、省かせて戴きま
す)ですが、サブが異なる場合は大丈夫です(モック+カーボン等)
注意、上記の物はあくまで仮定なので、貴方のモックに見合った者を探し出して下
さい。(因に卑めは、ジョーカー種が良いかと想います。) 
[Re:有難う御座います!!]ブーリュ(1/26-22:06)No.23692
記事番号23672へのコメント
ジョーカー・・・・・もってな〜い(笑)
カーボンとは、まことに難しい・・・・・モック二匹もいない・・・・・・
そうか・・・・・・能力で決まるのか〜〜〜
すいません。入りませんでしたので、削除さしていただきましたm(_ _)m
教えていただいて有難う御座います!!!!!