[一覧表示に戻る]
◇┳[技習得]ケル(1/29-16:37)No.23722
 ┣━[Re:技習得]雷牙亜(1/29-16:48)No.23723
 ┗┳[Re:技習得]雷牙亜(1/29-16:48)No.23724
  ┗┳[Re:技習得]ケル(1/29-16:58)No.23725
   ┣━[エロゥさん、嘘つかない(ひいきはするけど)]60%(1/29-18:05)No.23727
   ┗┳[Re:技習得]雨t(1/29-21:09)No.23729
    ┗┳[Re:技習得]ケル(1/30-16:11)No.23731
     ┗━[Re:技習得]ハム技大好きマン(2/2-17:59)No.23748

[技習得]ケル(1/29-16:37)No.23722
始めましてケルッす、めちゃいきなりですいませんけど教えて下さい。修行の時
『まだ覚える技があるようだな』と言われたけど何回やっても技を覚えない時があ
ります、なぜですか(技使用回数が要らない奴)
[Re:技習得]雷牙亜(1/29-16:48)No.23723
記事番号23722へのコメント
ケルさんは No.23722「技習得」で書きました。
>始めましてケルッす、めちゃいきなりですいませんけど教えて下さい。修行の時
>『まだ覚える技があるようだな』と言われたけど何回やっても技を覚えない時があ
>ります、なぜですか(技使用回数が要らない奴)
それはパラメータが足りてないんだと思いますよ。その修行地で上がる
パラメータをもっとあげれば大丈夫だと思います。たいていの技はパラ
メータが300以上あれば習得できるようになります。
[Re:技習得]雷牙亜(1/29-16:48)No.23724
記事番号23722へのコメント
ケルさんは No.23722「技習得」で書きました。
>始めましてケルッす、めちゃいきなりですいませんけど教えて下さい。修行の時
>『まだ覚える技があるようだな』と言われたけど何回やっても技を覚えない時があ
>ります、なぜですか(技使用回数が要らない奴)
それはパラメータが足りてないんだと思いますよ。その修行地で上がる
パラメータをもっとあげれば大丈夫だと思います。たいていの技はパラ
メータが300以上あれば習得できるようになります。
[Re:技習得]ケル(1/29-16:58)No.23725
記事番号23724へのコメント
雷牙亜さんは No.23724「Re:技習得」で書きました。
>ケルさんは No.23722「技習得」で書きました。
>>始めましてケルッす、めちゃいきなりですいませんけど教えて下さい。修行の時
>>『まだ覚える技があるようだな』と言われたけど何回やっても技を覚えない時があ
>>ります、なぜですか(技使用回数が要らない奴)
>それはパラメータが足りてないんだと思いますよ。その修行地で上がる
>パラメータをもっとあげれば大丈夫だと思います。たいていの技はパラ
>メータが300以上あれば習得できるようになります。
でもそのばわい『覚えられない』って出るんじゃないすか。
ちなみに覚えさせたいのは超必で防御は500はあるっす
[エロゥさん、嘘つかない(ひいきはするけど)]60%(1/29-18:05)No.23727
記事番号23725へのコメント
ケルさんは No.23725「Re:技習得」で書きました。
>雷牙亜さんは No.23724「Re:技習得」で書きました。
>>ケルさんは No.23722「技習得」で書きました。
>>>始めましてケルッす、めちゃいきなりですいませんけど教えて下さい。修行の時
>>>『まだ覚える技があるようだな』と言われたけど何回やっても技を覚えない時があ
>>>ります、なぜですか(技使用回数が要らない奴)
>>それはパラメータが足りてないんだと思いますよ。その修行地で上がる
>>パラメータをもっとあげれば大丈夫だと思います。たいていの技はパラ
>>メータが300以上あれば習得できるようになります。
>でもそのばわい『覚えられない』って出るんじゃないすか。
>ちなみに覚えさせたいのは超必で防御は500はあるっす

その修行地であがるパラメータはカンケー無いです(^^;
『技に対応する攻撃力』(力技なら『力』で賢さ技なら『賢さ』)が高くなければなかなか技を覚え
ない時があります。。


ちなみにエロゥ氏が「覚えられない」と言った場合は、『対応する技が存在しない』か『特定の派生
種のみ習得可能な技』なんでどーやっても覚えません。。

「覚える技があるが今はムリ」と言われれば、『技の使い込みが足りない』か『ヨイワル度が必要値
に達していない』ので調整をすれば覚えられます(ヨイorワル技は習得できないモノも居るけど)。

そして「覚える技がある」と言われた場合は、(上記の通り、攻撃パラが少ないと確率は低いモノ
の)覚える可能性は絶対にあります。
[Re:技習得]雨t(1/29-21:09)No.23729
記事番号23725へのコメント

ちょっと多かったんで前レスは消しました。

500で覚えないとなると、それは『自爆』系のわざ。
もしくは60%さんが言っているとおりだと思います。
ちなみに自爆系の技はチャッキーの『自爆』の場合700必要とするので、もしそうだったらもう少
し上げてみてはいかがなものかと。
[Re:技習得]ケル(1/30-16:11)No.23731
記事番号23729へのコメント
皆様、こんな名前もよく知らない私に、、、、有り難う御座います(泣)有り難う御座います

[Re:技習得]ハム技大好きマン(2/2-17:59)No.23748
記事番号23731へのコメント
ケルさんは No.23731「Re:技習得」で書きました。
>皆様、こんな名前もよく知らない私に、、、、有り難う御座います(泣)有り難う御座います
>

なっ泣くなよ。(泣)