[一覧表示に戻る]
◇┳[バナナ育成]TAKUMI(2/6-22:51)No.23825
 ┗┳[スカイ]60%(2/6-23:31)No.23828
  ┣┳[なにっ?]ハム技大好きマン(2/7-20:32)No.23843
  ┃┗┳[Re:なにっ?]ハム技大好きマン(2/7-20:37)No.23845
  ┃ ┗━[Re:なにっ?]TAKUMI(2/7-20:57)No.23846
  ┗┳[Re:スカイ]TAKUMI(2/7-20:34)No.23844
   ┗┳[ムリです(^^;]60%(2/7-21:18)No.23848
    ┗━[Re:ムリです(^^;]TAKUMI(2/8-07:09)No.23854

[バナナ育成]TAKUMI(2/6-22:51)No.23825
すいませんっ!!質問なんですが、今バナナ育成をやろうと
思うのですが、(ここのHPの最強への道その一とその二を参考に)ディアボロス
で技を全て覚えさせてALL999
をつくりたいのですが、ベースにディアボロスに技を(超クローアタックと超ウィン
グプレスとドラゴンラッシュとスカイアタックと空中おとしと空中コンボ以外)の
技をすべて覚えていて、サブモンスターにジョーカーをして相性は「良い」だった
んですけど、これを合体させてバナナ育成をするとALL999の技をすべて覚え
ることはできますか?
ややこしい質問してすいません!
教えて下さい。よろしくお願いします。
[スカイ]60%(2/6-23:31)No.23828
記事番号23825へのコメント
まず、合体で覚える技は(メインすり替えでない限り)『基本技を除く技総数の2/3』まで
なので全ての技を覚えるのはムリです。
また超必も受け継がれません(総数には数えられますが)。

それと、スカイアタックはヨイ技なので、激ワルのディアロボスは自力での修得不可能です。
ベースモンスター(あるいは育てるモンスター)を変えましょう。

ちなみに、、合体では『技の使用数』も受け継がれるので、『使い込みが必要な技』をあらか
じめ受け継がせておくと楽になります。
[なにっ?]ハム技大好きマン(2/7-20:32)No.23843
記事番号23828へのコメント
60%さんは No.23828「スカイ」で書きました。
>まず、合体で覚える技は(メインすり替えでない限り)『基本技を除く技総数の2/3』まで
>なので全ての技を覚えるのはムリです。
>また超必も受け継がれません(総数には数えられますが)。
>
>それと、スカイアタックはヨイ技なので、激ワルのディアロボスは自力での修得不可能です。
>ベースモンスター(あるいは育てるモンスター)を変えましょう。
>
>ちなみに、、合体では『技の使用数』も受け継がれるので、『使い込みが必要な技』をあらか
>じめ受け継がせておくと楽になります。

61%さんは、メインすり替え合体といいましたね?
それは、どうやってするんですか? あと、どういう効果があるんですか?
[Re:なにっ?]ハム技大好きマン(2/7-20:37)No.23845
記事番号23843へのコメント
ハム技大好きマンさんは No.23843「なにっ?」で書きました。
>60%さんは No.23828「スカイ」で書きました。
>>まず、合体で覚える技は(メインすり替えでない限り)『基本技を除く技総数の2/3』まで
>>なので全ての技を覚えるのはムリです。
>>また超必も受け継がれません(総数には数えられますが)。
>>
>>それと、スカイアタックはヨイ技なので、激ワルのディアロボスは自力での修得不可能です。
>>ベースモンスター(あるいは育てるモンスター)を変えましょう。
>>
>>ちなみに、、合体では『技の使用数』も受け継がれるので、『使い込みが必要な技』をあらか
>>じめ受け継がせておくと楽になります。
>
>61%さんは、メインすり替え合体といいましたね?
>それは、どうやってするんですか? あと、どういう効果があるんですか?

まちがえました。60%さんでした。(-_-メ)
[Re:なにっ?]TAKUMI(2/7-20:57)No.23846
記事番号23845へのコメント
たぶんですけどたとえばドラゴンとドラゴンでどんなに相性をよくしても
「まぁ好きにしたらいいさ」といわれてしまいますが、
ドラゴンとテクノドラゴン(同じ種族だけどサブモンスターが違うやつ)
だとちゃんとした相性ができる
ということだと思います。すいません!わかりずらくて。
間違ってたらすいません!

[Re:スカイ]TAKUMI(2/7-20:34)No.23844
記事番号23828へのコメント
ベースモンスターにテクノドラゴンで、サブモンスタ〜がディアボロス(どっちのモンスターも覚えら
れる技をすべて覚える)でメインすり替え合体
をしようとおもうんですけど、良いと思いますか?


[ムリです(^^;]60%(2/7-21:18)No.23848
記事番号23844へのコメント
TAKUMIさんは No.23844「Re:スカイ」で書きました。
>ベースモンスターにテクノドラゴンで、サブモンスタ〜がディアボロス(どっちのモンスターも覚えら
>れる技をすべて覚える)でメインすり替え合体
>をしようとおもうんですけど、良いと思いますか?
>
>
上の記事のレスにも書きましたが、そもそも合体前のベース種族と合体後の種族が違う場合が『メインすり替え
合体』なんで、、

↑の場合だとヘンガー、エンドブリンガー、ジョーカーになった場合に初めて『メインすり替え』です(^^;



それに、継承技も通常が技総数の2/3に対し、すり替えだと5つ以下(しかも固定で、当たり前だが使い込み継
承無し)ですから、『メインすり替え合体』で得をする事はほとんどありません。。
得するのは、、『覚えてる技が6つ以下の場合』、『技総数自体が少ない場合(ジョーカー等)』、もしくは『特
定技の修得(ソニックブームやホッパーの雷撃)』など、極々限られます。



まぁ、、TKUMIさんの場合、テクノドラゴンに修得可能な技を全て覚えさせていれば、合体後のディアロボ
スで(スカイアタックを継承したら)全技習得可能ですんでご安心を(^^;;

※ちなみに、、どんな合体の場合も技継承に関連するのは『ベースモンスターの技』のみです。。
[Re:ムリです(^^;]TAKUMI(2/8-07:09)No.23854
記事番号23848へのコメント
すいません!メインすり替え合体というのを間違えて覚えてました。(笑)
ありがとうございますっ!!バナナ育成がんばりますね!