[一覧表示に戻る]
◇┳[能力]ハム技大好きマン(2/8-21:36)No.23875
 ┣━[Re:実は・・・]件(2/9-00:52)No.23902
 ┗━[Re:能力]それいゆ(2/9-00:59)No.23903

[能力]ハム技大好きマン(2/8-21:36)No.23875
育成方針で超スパルタや、スパルタになるとどのくらい
能力が、あがりやすくなるんですか?

あと、超愛とかになるとどれくらい長生きするんですか。
[Re:実は・・・]件(2/9-00:52)No.23902
記事番号23875へのコメント
ハム技大好きマンさんは No.23875「能力」で書きました。
>育成方針で超スパルタや、スパルタになるとどのくらい
>能力が、あがりやすくなるんですか?
>
トレーニングをズルしにくくなるかもしれませんが、能力が多くあがることは
別にないです。
ストレスがたまりやすくなるので、あまり良くないかと。
(寿命が減ります)

>あと、超愛とかになるとどれくらい長生きするんですか。
超溺愛とかにしても、別に寿命は延びません。
ズルをしやすくなるので、これもあまり良くないかと。

結局、「普通」がいちばん良いです。

モンスターの忠誠度は(恐れ度+甘え度)÷2なのですが、
スパルタとかは甘え度が0な(に近い)状態、溺愛とかは恐れ度が
0な(に近い)状態ということです。


[Re:能力]それいゆ(2/9-00:59)No.23903
記事番号23875へのコメント
ハム技大好きマンさんは No.23875「能力」で書きました。
>育成方針で超スパルタや、スパルタになるとどのくらい
>能力が、あがりやすくなるんですか?
>
>あと、超愛とかになるとどれくらい長生きするんですか。
残念ながら、モンスターファーム1のように育成方針そのもので長生きしたり
能力が上がりやすくなったりするわけではないようです。ただ、スパルタ以上にな
ると逃げ出したり反抗することもあるし、逆に溺愛以上になるとおねだりや、ト
レーニングの失敗、ズル、サボリが多くなるので効率よく育成するなら、ふつうの
状態をキープすることです。