[一覧表示に戻る]
◇┳[気になること]ヒラ(2/8-22:54)No.23895
 ┣━[Re:気になること]それいゆ(2/9-00:41)No.23900
 ┗━[Re:気になること]旋風脚(2/9-00:49)No.23901

[気になること]ヒラ(2/8-22:54)No.23895
元気みたいで休ませると長く生きるといわれているけど、自分はオイリーオイルを
あげてます。オイリーオイルでも長く生きるんですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
[Re:気になること]それいゆ(2/9-00:41)No.23900
記事番号23895へのコメント
ヒラさんは No.23895「気になること」で書きました。
>元気みたいで休ませると長く生きるといわれているけど、自分はオイリーオイルを
>あげてます。オイリーオイルでも長く生きるんですか?教えて下さい。
>よろしくお願いします。
オイリーオイルで回復するのは一部を除いて疲労度だけです。つまり、長生きさせるのに
一番注意しなければならないストレスが全く無視されてしまうので、休養させたくないの
なら、ビタミンもどきが好物のモンスターを選び、オイリーオイルとストレスを半減させ
る夏美草を交互に与えることです。なお、休ませると疲労度だけでなくストレスもある程
度回復します。
[Re:気になること]旋風脚(2/9-00:49)No.23901
記事番号23895へのコメント
ヒラさんは No.23895「気になること」で書きました。
>元気みたいで休ませると長く生きるといわれているけど、自分はオイリーオイルを
>あげてます。オイリーオイルでも長く生きるんですか?教えて下さい。
>よろしくお願いします。


オイリーオイルでも疲れは取れるので休養の代わりに
トレーニングとかできます(但し、休養よりは効果は少ないです)。
長く生きると言うよりも、あくまで寿命の減りを押さえるだけなので・・・
でも「元気みたい」で休ませる事は大事です。

また、オイリーオイルと夏美草を交互に与え続けると
休養無しで育てられます(金はかかりますが・・・)