[一覧表示に戻る]
◇┳[寿命が・・・]もっち(2/10-19:38)No.23998
 ┣━[Re:上のランクまで行くなら・・・]件(2/10-21:08)No.24005
 ┗┳[Re:寿命が・・・]ホッパー最高!(2/13-13:12)No.24073
  ┗━[Re:寿命が・・・]ハム技大好きマン(2/13-20:12)No.24082

[寿命が・・・]もっち(2/10-19:38)No.23998
あのー、皆さんに質問です。毎回育てているモンスターがすぐに寿命が来てしまい
なかなか強くなれません。<元気みたいで>休ませているのですが・・・Sクラス
もなかなかクリァできませんどうか皆さんの知恵おかして下さい。

[Re:上のランクまで行くなら・・・]件(2/10-21:08)No.24005
記事番号23998へのコメント
もっちさんは No.23998「寿命が・・・」で書きました。
>あのー、皆さんに質問です。毎回育てているモンスターがすぐに寿命が来てしまい
>なかなか強くなれません。<元気みたいで>休ませているのですが・・・Sクラス
>もなかなかクリァできませんどうか皆さんの知恵おかして下さい。
>
●とにかく疲労、ストレスをためない。アイテム、休養を使う。
・・・ストレスに関しては、あまり警告メッセージが出ないので注意。出たときは遅
い。
●なるべく修行に出さない。
修行はかなり寿命が減ります。できるだけ技は合体継承させた方が良い。
●大会は、公式戦(1つとばし)と4大大会、レジェンド杯だけしか出さない。
小金稼ぎに余計な大会に出さないようにする。資金稼ぎ用モンスターは別に育成す
る。
●攻撃系(力or賢さ)、命中、防御系(回避or丈夫さ・ライフ)にしぼって能力値を
上げる。

これで、余計な寿命の減りをかなり防げると思いますが・・・。

※よく「なるべくお金をかけずに・・」というカキコを見かけますが、
ある意味、このゲームで一番重要なことは、名人になることでも、再生条件を解くこ
とでもなく、
『お金を稼ぐこと』です。なにしろ唯一のゲームオーバー条件が資金0ですから。
たとえ何百年、名人にならなくてもゲームオーバーになりませんが、資金が0になっ
たら即ゲームオーバーです。
金をかけずに強いモンスターを作るのではなく、冒険などでお金を十分稼いでから強
いモンスターを
作った方が楽です
[Re:寿命が・・・]ホッパー最高!(2/13-13:12)No.24073
記事番号23998へのコメント
もっちさんは No.23998「寿命が・・・」で書きました。
>あのー、皆さんに質問です。毎回育てているモンスターがすぐに寿命が来てしまい
>なかなか強くなれません。<元気みたいで>休ませているのですが・・・Sクラス
>もなかなかクリァできませんどうか皆さんの知恵おかして下さい。
>それは、ストレスとかたまっていっるのでは?
>あと、大会とか修行にだしすぎでは?けっこうへりますよ!!


[Re:寿命が・・・]ハム技大好きマン(2/13-20:12)No.24082
記事番号24073へのコメント
ホッパー最高!さんは No.24073「Re:寿命が・・・」で書きました。
>もっちさんは No.23998「寿命が・・・」で書きました。
>>あのー、皆さんに質問です。毎回育てているモンスターがすぐに寿命が来てしまい
>>なかなか強くなれません。<元気みたいで>休ませているのですが・・・Sクラス
>>もなかなかクリァできませんどうか皆さんの知恵おかして下さい。
>>それは、ストレスとかたまっていっるのでは?
>>あと、大会とか修行にだしすぎでは?けっこうへりますよ!!
>
いや、逆に、大会にだすとストレスは減ります。