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◇┳[質問]ブーマン(2/13-08:35)No.24071
 ┣━[Re:質問]それいゆ(2/13-10:49)No.24072
 ┣━[Re:質問]ジン(2/13-16:03)No.24076
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  ┗┳[Re:育成法(メタルナー)]件(2/14-00:37)No.24091
   ┗━[件さんす・・すごい・・・・・!]ヒラ(2/14-16:29)No.24094

[質問]ブーマン(2/13-08:35)No.24071
みなさんは、Sクラス、4大大会をクリアするとき
モンスターを1代目で、アイテムを使ってクリヤするんですか。それとも
2代 3代 4代 5、、、、、、、、、、と受け継がせてクリアするんですか。
あと育成法も教えてください。
[Re:質問]それいゆ(2/13-10:49)No.24072
記事番号24071へのコメント
ブーマンさんは No.24071「質問」で書きました。
>みなさんは、Sクラス、4大大会をクリアするとき
>モンスターを1代目で、アイテムを使ってクリヤするんですか。それとも
>2代 3代 4代 5、、、、、、、、、、と受け継がせてクリアするんですか。
>あと育成法も教えてください。
Sクラスあたりになると、パラメーターも大事だけどある程度技も充実させないと制覇す
るのが難しいので、よほどのことがない限り合体継承の手段をとったほうが無難だと思い
ます。過去ログとか見てるとバナナ育成がイヤだから「そこをなんとか...」って書き込み
してくる人が多いけどバナナに頼らないでSクラスを制覇するのははっきり言って至難の
ワザ。そこで、
 ALL700がツライなら伸びやすい能力だけ700まで上げて適性の悪いもの(△と
×)は400でストップ。
 資金面に問題があるならとりあえず1〜2年バナナ育成して、Bクラスで賞金稼ぎが出
きる実力をつけて使い込みをさせた後、合体用のベースにする。
 このほかにもそれぞれ試行錯誤を繰り返してると思いますよ。気分転換に過去ログをご
覧になってみれば思わぬヒントが隠れているかも.....。
[Re:質問]ジン(2/13-16:03)No.24076
記事番号24071へのコメント
僕は一度も休ませずに(大トレ→夏美草→小トレ→オイリー→大トレ…)
育てたら賢さ以外700以上になりました。(賢さ100位)
ちなみにコロペンドラです。
お金はかかりますが、がんばれば一代でもできますよ。

[Re:質問]件(2/14-00:33)No.24090
記事番号24071へのコメント
ブーマンさんは No.24071「質問」で書きました。
>みなさんは、Sクラス、4大大会をクリアするとき
>モンスターを1代目で、アイテムを使ってクリヤするんですか。それとも
>2代 3代 4代 5、、、、、、、、、、と受け継がせてクリアするんですか。
>あと育成法も教えてください。

自分の場合、ソンナバナナを全く使わずに殿堂入りさせたのは、スエゾー、ヒノト
リ、
ウンディーネ、メタルナーの4体です。
(途中からバナナ育成で、フルもどきやフルパラの育成に走ってしまったので)

スエゾー、ヒノトリ、ウンディーネは前の代で技習得、次の代で殿堂というかんじで
した。
・・・修行では、かなり寿命が減るので合体で技を継承。
名人&初殿堂入りがスエゾーでした。

メタルナーは、CD再生して初期値(ラ50、ち21、か11、命162、回30、丈170)、
バランス技のみから育成して1代で殿堂入りさせました。
黄金モモのみ使用です。バナナ、白銀モモは使ってません。
レジェンド杯後のパラ(ラ664、ち874、か51、命862、回74、丈885)
所要時間:約6時間・・・もっと正確に言うとモストを倒すまで約5時間でした。
最後の1時間は、殿堂入りバグが発生したのでリセットの繰り返し(滅
>
[Re:育成法(メタルナー)]件(2/14-00:37)No.24091
記事番号24090へのコメント
ちなみに、CD再生初期値のメタルナーを殿堂入りさせたときの育成法です。

0)力、命中、丈夫さ、ライフを伸ばす。力は伸びにくいのでピーク時に。
回避はほとんど伸びないので無視。
初期値:ラ50、ち21、か11、命162、回30、丈170、バランス技のみ

1)軽トレで命中、丈夫さの伸びが9以下のとき
・フルーツグミでヨイにする。忠誠度が上がりやすくなる(自然に90以上いく)
しかも、大成功がでやすくなるので有利。
・トロロンを与えて丸太受け。5-6回は大丈夫。力200ちょいにする。

2)軽トレで命中、丈夫さの伸びが10-13位のとき(ピークの1段前)
とにかく、射的、丸太うけで、命中、丈夫さをピークまでに800以上にする。
1週:オイル→2週:草→3週:オイル→4週:草、で休まず軽トレ。

3)ピーク(軽トレで命中、丈夫さの伸びが14-15)
力とライフを上げる。重り引き、走り込み。
1週:オイル・重トレ→2週:草・軽トレ→3週:オイル・重トレ→4週:休、
ピークが終わったら黄金モモを使って、ピーク期に戻す。
力800以上、ライフ550-600、に。こんなかんじ。
    ラ575、ち813、か11、命801、回1、丈806、

4)・修行に出して技習得。ポン拳、ちょうちゅう、宙打掌、
・D、B、Sランク公式戦、4大大会、レジェンド杯に出す。
用のないときは冬眠。4大大会は楽勝です。レジェンド杯は、モストだと五分五分。
final:ラ664、ち874、か51、命862、回74、丈885。
>
>
[件さんす・・すごい・・・・・!]ヒラ(2/14-16:29)No.24094
記事番号24091へのコメント
件さんは No.24091「Re:育成法(メタルナー)」で書きました。
>ちなみに、CD再生初期値のメタルナーを殿堂入りさせたときの育成法です。
>
>0)力、命中、丈夫さ、ライフを伸ばす。力は伸びにくいのでピーク時に。
>回避はほとんど伸びないので無視。
>初期値:ラ50、ち21、か11、命162、回30、丈170、バランス技のみ
>
>1)軽トレで命中、丈夫さの伸びが9以下のとき
>・フルーツグミでヨイにする。忠誠度が上がりやすくなる(自然に90以上いく)
>しかも、大成功がでやすくなるので有利。
>・トロロンを与えて丸太受け。5-6回は大丈夫。力200ちょいにする。
>
>2)軽トレで命中、丈夫さの伸びが10-13位のとき(ピークの1段前)
>とにかく、射的、丸太うけで、命中、丈夫さをピークまでに800以上にする。
>1週:オイル→2週:草→3週:オイル→4週:草、で休まず軽トレ。
>
>3)ピーク(軽トレで命中、丈夫さの伸びが14-15)
>力とライフを上げる。重り引き、走り込み。
>1週:オイル・重トレ→2週:草・軽トレ→3週:オイル・重トレ→4週:休、
>ピークが終わったら黄金モモを使って、ピーク期に戻す。
>力800以上、ライフ550-600、に。こんなかんじ。
>    ラ575、ち813、か11、命801、回1、丈806、
>
>4)・修行に出して技習得。ポン拳、ちょうちゅう、宙打掌、
>・D、B、Sランク公式戦、4大大会、レジェンド杯に出す。
>用のないときは冬眠。4大大会は楽勝です。レジェンド杯は、モストだと五分五分。
>final:ラ664、ち874、か51、命862、回74、丈885。
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すごーーいココまで細かくかくとは参考にさせてもらいます。技は先代から受け継がせて
いいっすよね。それじゃ参考にしますからありがとうございます。