[一覧表示に戻る]
◇┳[相性]9(2/22-19:56)No.24431
 ┗┳[Re:相性]60%(2/22-21:01)No.24438
  ┗━[Re:相性]9(2/22-21:30)No.24448

[相性]9(2/22-19:56)No.24431
相性をかなり良いにするのは、メインとサブの成長適正がまったく同じじゃないと
いけないんですか。
[Re:相性]60%(2/22-21:01)No.24438
記事番号24431へのコメント
009さんは No.24431「相性」で書きました。
>相性をかなり良いにするのは、メインとサブの成長適正がまったく同じじゃないと
>いけないんですか。

『極・秘伝の極意〜弐巻』を見れば分かると思いますが、相性は単に『成長適正の順番』
でなく『成長適正×能力値の順番』です(それが『成長適正の順番』と同じになりやすい
だけ)。

なので、(お互い、異なる能力値に成長適正Eが無いならば)理論上はほぼ全てのモンス
ターで『相性かなりよい』を作る事は可能です(当然、適正の似た種族同士のほうが作り
やすいですが)。
[Re:相性]9(2/22-21:30)No.24448
記事番号24438へのコメント
60%さんは No.24438「Re:相性」で書きました。
>009さんは No.24431「相性」で書きました。
>>相性をかなり良いにするのは、メインとサブの成長適正がまったく同じじゃないと
>>いけないんですか。
>
>『極・秘伝の極意〜弐巻』を見れば分かると思いますが、相性は単に『成長適正の順番』
>でなく『成長適正×能力値の順番』です(それが『成長適正の順番』と同じになりやすい
>だけ)。
>
>なので、(お互い、異なる能力値に成長適正Eが無いならば)理論上はほぼ全てのモンス
>ターで『相性かなりよい』を作る事は可能です(当然、適正の似た種族同士のほうが作り
>やすいですが)。

そうなのですか。60%さんありがとうございます。