[一覧表示に戻る]
◇┳[メタルナー]火龍(2/25-18:09)No.24601
 ┣━[Re:メタルナー]ロクガイガー(2/25-18:24)No.24603
 ┣━[Re:メタルナー]フィース(2/25-21:27)No.24626
 ┗┳[Re:メタルナー]柿(2/26-21:12)No.24658
  ┗━[Re:メタルナー(以前も書きましたが・・・)]件(2/26-23:17)No.24668

[メタルナー]火龍(2/25-18:09)No.24601
メタルナーて強いっすか?強けりゃ育てたいんすけど。
 特になにやったらいいすか?
だしたディスクわ、ゲームの新・テーマパークです。
[Re:メタルナー]ロクガイガー(2/25-18:24)No.24603
記事番号24601へのコメント
火龍さんは No.24601「メタルナー」で書きました。
>メタルナーて強いっすか?強けりゃ育てたいんすけど。
> 特になにやったらいいすか?
>だしたディスクわ、ゲームの新・テーマパークです。

>ガッツ回復がはやいです、能力もそこそこ延びたと思うんですが・・・
違ってたらごめんなさい

[Re:メタルナー]フィース(2/25-21:27)No.24626
記事番号24601へのコメント
火龍さんは No.24601「メタルナー」で書きました。
>メタルナーて強いっすか?強けりゃ育てたいんすけど。
> 特になにやったらいいすか?
>だしたディスクわ、ゲームの新・テーマパークです。
命中、丈夫さを徹底的にあげましょう(だいたい750〜800ぐらい)。
ピークにはいると力、賢さをあげます(だいたい力300、賢さ500)。
回避は捨てます。
オススメはラブラブセイジンです。
[Re:メタルナー]柿(2/26-21:12)No.24658
記事番号24601へのコメント
火龍さんは No.24601「メタルナー」で書きました。
>メタルナーて強いっすか?強けりゃ育てたいんすけど。
> 特になにやったらいいすか?
>だしたディスクわ、ゲームの新・テーマパークです。

  
最初は命中 丈夫さ 中心に ポン拳を絶対に覚えさせる
  ピークの時 力 回避 賢さはメタビームを覚えさえるならちょっと上げる
まちがていたら すんまそん
[Re:メタルナー(以前も書きましたが・・・)]件(2/26-23:17)No.24668
記事番号24658へのコメント
メタルナー(ラブラブセイジン)は、ガッツ回復が速くポン拳の性能が非常に良い
ので
かってMF2の公式大会で(強いというだけで)使用者が非常に多く、(一部の人か
ら)
嫌われるほどでした・・・もちろん、これはALL999でのはなしです。
ALL999にせず普通に育成した場合は、普通ですね(何
以前も書きましたが、自分は円盤石再生した初期状態のメタルナー基本種を育成し

6時間で殿堂入りさせたことがあります。以下、そのときの育成法。

0)力、命中、丈夫さ、ライフを伸ばす。力は伸びにくいのでピーク時に。
回避はほとんど伸びないので無視。
初期値:ラ50、ち21、か11、命162、回30、丈170、バランス技のみ

1)軽トレで命中、丈夫さの伸びが9以下のとき
・フルーツグミでヨイにする。忠誠度が上がりやすくなる(自然に90以上いく)
しかも、大成功がでやすくなるので有利。
・トロロンを与えて丸太受け。5-6回は大丈夫。力200ちょいにする。

2)軽トレで命中、丈夫さの伸びが10-13位のとき(ピークの1段前)
とにかく、射的、丸太うけで、命中、丈夫さをピークまでに800以上にする。
1週:オイル→2週:草→3週:オイル→4週:草、で休まず軽トレ。

3)ピーク(軽トレで命中、丈夫さの伸びが14-15)
力とライフを上げる。重り引き、走り込み。
1週:オイル・重トレ→2週:草・軽トレ→3週:オイル・重トレ→4週:休、
ピークが終わったら黄金モモを使って、ピーク期に戻す。
力800以上、ライフ550-600、に。こんなかんじ。
    ラ575、ち813、か11、命801、回1、丈806、

4)・修行に出して技習得。ポン拳、ちょうちゅう、宙打掌、
・D、B、Sランク公式戦、4大大会、レジェンド杯に出す。
用のないときは冬眠。4大大会は楽勝です。レジェンド杯は、モストだと五分五
分。
final:ラ664、ち874、か51、命862、回74、丈885。