[一覧表示に戻る]
◇┳[アイテム育成]ガー(3/2-20:17)No.24808
 ┣━[Re:アイテム育成]ボーア(3/2-20:51)No.24809
 ┗┳[Re:寿命に影響してくる疲労&ストレスの量]件(3/3-00:53)No.24813
  ┗┳[御久し振りです。]ClockAP(3/3-12:23)No.24816
   ┗━[Re:御久し振りです。]件(3/3-17:37)No.24823

[アイテム育成]ガー(3/2-20:17)No.24808
疲労度とストレスの数値を見て計算したんですけどあってるか教えてください。
一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
+一週目に3,4ヶ月に一回オイルでやると寿命は余分に減りますでしょうか?
時々はアイテムやれるし軽トレ5,6回分くらいの効果はありそうなんですが。
それと、できれば疲労とストレスはどれくらいまでたまれば寿命が余分に減るんで
しょうか?どうか教えてくださいませー。
[Re:アイテム育成]ボーア(3/2-20:51)No.24809
記事番号24808へのコメント
ガーさんは No.24808「アイテム育成」で書きました。
>疲労度とストレスの数値を見て計算したんですけどあってるか教えてください。
>一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
>+一週目に3,4ヶ月に一回オイルでやると寿命は余分に減りますでしょうか?
>時々はアイテムやれるし軽トレ5,6回分くらいの効果はありそうなんですが。
>それと、できれば疲労とストレスはどれくらいまでたまれば寿命が余分に減るんで
>しょうか?どうか教えてくださいませー。
夏美草は今たまっているストレスを半分にしてくれます。かなりたまっているときに効果
大です。だから重トレをやめてすべて、軽トレにしてオイリーをあたえると休みなしで出
来ます。いちよう、ガーさんの書いたメニューでは寿命は余分に減りません。でもこんな
に重トレをしていたら月1回のオイリーと休養だけじゃ間に合わないんじゃないですか?
逃亡する確率が高いんじゃないですか?それに重トレは他の能力が下がるので、けして効
率がいいといえません。寿命の減り方についてですが、ちっょと疲れると寿命−1です。
かなり疲れると−3です。ただし修行でかなり疲れた場合は−10です。ストレスは1
回、大会や遊び,アイテムをねだってきたりしたらもうすでにストレスによって寿命−
5。無視して約束をしなかったら−6とだんだん増えていくようです。これはまだ研究中
なので完璧な数値ではありません。分かりしだいお知らせします。
[Re:寿命に影響してくる疲労&ストレスの量]件(3/3-00:53)No.24813
記事番号24808へのコメント
ガーさんは No.24808「アイテム育成」で書きました。
>疲労度とストレスの数値を見て計算したんですけどあってるか教えてください。
>一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
>+一週目に3,4ヶ月に一回オイルでやると寿命は余分に減りますでしょうか?
>時々はアイテムやれるし軽トレ5,6回分くらいの効果はありそうなんですが。
>それと、できれば疲労とストレスはどれくらいまでたまれば寿命が余分に減るんで
>しょうか?どうか教えてくださいませー。

以前、このBBSだったかどこかで数値を見たのですが、忘れてしまいました(ぉ
うろ覚えですが、30を過ぎると(31から)寿命に影響が出てきたような・・・。
・・・ちょっと、あいまいです。。。

そして、トレーニングでたまる疲労&ストレスは、
軽トレ:疲労+10、ストレス+5(成功時)
重トレ:疲労+15、ストレス+12(成功時)
修行:疲労+72、ストレス+12(結果に関係なく)

休養させたときの疲労とストレスの回復は、
・幼年期や衰退期:疲労-30位、ストレス-6位
・成長期:疲労-50位、ストレス-10位
ということから、
>一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
だと、たしかに大丈夫かもしれませんが、本実行する前に、念のため安全なファイル

データをセーブして確かめてみた方が良いと思います。
ただ、重トレにはライフと命中を大きく伸ばすものがないので、適度に軽トレも入れ

重軽重休とかの方がいいような気もしますが・・・。
回避頼みにしてライフを無視する(攻撃があたったらリセット)にしても、
命中が低いとまずいのでは。

>おねだり
ストレスがOKなときでも、溺愛とかになっていると発生します。
遊びの要求は、即、断る場合は問題ないようです。約束してから破ると影響がでます
が。

[御久し振りです。]ClockAP(3/3-12:23)No.24816
記事番号24813へのコメント
件さんは No.24813「Re:寿命に影響してくる疲労&ストレスの量」で書きました。
>
>以前、このBBSだったかどこかで数値を見たのですが、忘れてしまいました(ぉ
>うろ覚えですが、30を過ぎると(31から)寿命に影響が出てきたような・・・。
>・・・ちょっと、あいまいです。。。
>
>そして、トレーニングでたまる疲労&ストレスは、
>軽トレ:疲労+10、ストレス+5(成功時)
>重トレ:疲労+15、ストレス+12(成功時)
>修行:疲労+72、ストレス+12(結果に関係なく)
>
>休養させたときの疲労とストレスの回復は、
>・幼年期や衰退期:疲労-30位、ストレス-6位
>・成長期:疲労-50位、ストレス-10位
>ということから、
>>一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
>だと、たしかに大丈夫かもしれませんが、本実行する前に、念のため安全なファイル
>に
>データをセーブして確かめてみた方が良いと思います。
>ただ、重トレにはライフと命中を大きく伸ばすものがないので、適度に軽トレも入れ
>て
>重軽重休とかの方がいいような気もしますが・・・。
>回避頼みにしてライフを無視する(攻撃があたったらリセット)にしても、
>命中が低いとまずいのでは。
>
>>おねだり
>ストレスがOKなときでも、溺愛とかになっていると発生します。
>遊びの要求は、即、断る場合は問題ないようです。約束してから破ると影響がでます
>が。

御久し振りです,ClockAPです。
てか,おぼえてる人居るかな?(お

さて,本題ですがストレスの値が20以上(コルトが警告する値)だと寿命に影響します。
ですからそのトレーニングだと2週目と3週目がストレス24なので余分に寿命が減ります。
よって
エサ:ビタミンもどき(好きか普通)
アイテム:1週目と3週目にオイリーオイル,2週目と4週目に夏美草,
トレーニング:1週目重トレ,2〜4週目軽トレ,
なら大丈夫です。

疲労は元気みたいなら減りません。(”ちょっと疲れてる”以降は減ります)

それでは。

[Re:御久し振りです。]件(3/3-17:37)No.24823
記事番号24816へのコメント
ClockAPさんは No.24816「御久し振りです。」で書きました。
>件さんは No.24813「Re:寿命に影響してくる疲労&ストレスの量」で書きました。
>>
>>以前、このBBSだったかどこかで数値を見たのですが、忘れてしまいました(ぉ
>>うろ覚えですが、30を過ぎると(31から)寿命に影響が出てきたような・・・。
>>・・・ちょっと、あいまいです。。。

>御久し振りです,ClockAPです。
>てか,おぼえてる人居るかな?(お
>
>さて,本題ですがストレスの値が20以上(コルトが警告する値)だと寿命に影響します。
>ですからそのトレーニングだと2週目と3週目がストレス24なので余分に寿命が減ります。
>よって
>エサ:ビタミンもどき(好きか普通)
>アイテム:1週目と3週目にオイリーオイル,2週目と4週目に夏美草,
>トレーニング:1週目重トレ,2〜4週目軽トレ,
>なら大丈夫です。
>
>疲労は元気みたいなら減りません。(”ちょっと疲れてる”以降は減ります)
>
>それでは。

どうも。ストレスが寿命に影響するのは20以上ですか。
やはり自分の30以上というのは、うろ覚えでした。すみません。
自分の場合、アイテムを使いながら重トレをするときは、1週:オイル・重トレ→
2週:草・軽トレ→3週:オイル・重トレ→4週:草・休、でやっています。

一週目重トレ、二週目重トレ(オイル)三週目重トレ(草)四週目休養(草)
というのは使ったことなかったです。。。
>
>