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◇┳[ひのとりの育て方]メタビーム(3/3-01:06)No.24814
 ┗┳[Re:ひのとりの育て方]大王出目斑(3/3-17:15)No.24821
  ┗┳[あれ?]ClockAP(3/3-20:32)No.24831
   ┗┳[Re:あれ?]大王出目斑(3/3-22:46)No.24838
    ┣━[Re:オススメモンスター]魚(3/4-19:54)No.24863
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     ┗━[Re:あれ?]ClockAP(3/4-20:53)No.24872

[ひのとりの育て方]メタビーム(3/3-01:06)No.24814
0歳0ヶ月の、ひのとりを育てたいので、育て方、
オススメ技などを、教えてください。
(ラ170、ち150、か190、命140、回160、丈110、
所持金102160G)お願いします。


[Re:ひのとりの育て方]大王出目斑(3/3-17:15)No.24821
記事番号24814へのコメント
メタビームさんは No.24814「ひのとりの育て方」で書きました。
>0歳0ヶ月の、ひのとりを育てたいので、育て方、
>オススメ技などを、教えてください。
>(ラ170、ち150、か190、命140、回160、丈110、
>所持金102160G)お願いします。
>
>

私は、賢さ、回避、ライフを中心に上げました。
そのおかげで弱くなっちゃったので、丈夫さを上げたほうがいいみたい…。
技は、「炎ハリケーン」、「火炎連砲」がオススメです。
ただ、火炎連法はワル技なので覚えづらいです。
ただ、どちらも命中が低いので、保険のために「6連くちばし」を
習得していたほうがいいかも…。力技だから役に立たないけど。
超必殺技は、どちらもかなり強いので覚えさせましょう。
[あれ?]ClockAP(3/3-20:32)No.24831
記事番号24821へのコメント
大王出目斑さんは No.24821「Re:ひのとりの育て方」で書きました。
>メタビームさんは No.24814「ひのとりの育て方」で書きました。
>>0歳0ヶ月の、ひのとりを育てたいので、育て方、
>>オススメ技などを、教えてください。
>>(ラ170、ち150、か190、命140、回160、丈110、
>>所持金102160G)お願いします。
>>
>>
>
>私は、賢さ、回避、ライフを中心に上げました。
>そのおかげで弱くなっちゃったので、丈夫さを上げたほうがいいみたい…。
>技は、「炎ハリケーン」、「火炎連砲」がオススメです。
>ただ、火炎連法はワル技なので覚えづらいです。
>ただ、どちらも命中が低いので、保険のために「6連くちばし」を
>習得していたほうがいいかも…。力技だから役に立たないけど。
>超必殺技は、どちらもかなり強いので覚えさせましょう。

大王出目斑さんへ
ヒノトリ種はテクモのミスで火炎連砲はおぼえれない筈ですが...。
(理由:基本ヨイワル度+95なのでワルにしようとしても−5より下がらない)
それに習得出来ても力技ですからバナナ育成で育てる場合を除き必要無いです。

それでは。
[Re:あれ?]大王出目斑(3/3-22:46)No.24838
記事番号24831へのコメント

>大王出目斑さんへ
>ヒノトリ種はテクモのミスで火炎連砲はおぼえれない筈ですが...。
>(理由:基本ヨイワル度+95なのでワルにしようとしても−5より下がらない)
>それに習得出来ても力技ですからバナナ育成で育てる場合を除き必要無いです。
>
>それでは。

ありゃりゃ、そうなの?
全然知らなかった…。
まぁ、ヒノトリをワルにするほうが私は難しいと
思いますがねぇ。


[Re:オススメモンスター]魚(3/4-19:54)No.24863
記事番号24850へのコメント
ちいさんは No.24850「オススメモンスター」で書きました。
>これから、モンスターファーム2をやり始めようと思うんですが、
>普通の育成で強くできるモンスターを教えてください。
>それとプチナイトは、どの能力を上げればいいんですか
>これも同じくお願いします。


http://www1.odn.ne.jp/purinpage/farm/mf2/syuzoku.html
上のホームページではモンスターの成長適性がのってます。
プチナイトはチャッキー系の所にのってます。
お力になれたら幸いです。
他の種族もご覧になったほうがいいと思います。
僕はアーケロ系のツンドラなんかオススメです。寿命も長いし、適性も良いし、技
も良いし。
[Re:あれ?]たっくん(3/4-20:01)No.24864
記事番号24838へのコメント
大王出目斑さんは No.24838「Re:あれ?」で書きました。
>
>>大王出目斑さんへ
>>ヒノトリ種はテクモのミスで火炎連砲はおぼえれない筈ですが...。
>>(理由:基本ヨイワル度+95なのでワルにしようとしても−5より下がらない)
>>それに習得出来ても力技ですからバナナ育成で育てる場合を除き必要無いです。
>>
>>それでは。
>
>ありゃりゃ、そうなの?
>全然知らなかった…。
>まぁ、ヒノトリをワルにするほうが私は難しいと
>思いますがねぇ。
>
でも、ジョーカーのかけらを使えば、できると思います。
それと、まんがいち、間違えたものでも、
「テクモのミス」とかのいいかた、やめた方がいいと思います。
[Re:あれ?]ClockAP(3/4-20:53)No.24872
記事番号24864へのコメント
たっくんさんは No.24864「Re:あれ?」で書きました。
>大王出目斑さんは No.24838「Re:あれ?」で書きました。
>>
>>>大王出目斑さんへ
>>>ヒノトリ種はテクモのミスで火炎連砲はおぼえれない筈ですが...。
>>>(理由:基本ヨイワル度+95なのでワルにしようとしても−5より下がらない)
>>>それに習得出来ても力技ですからバナナ育成で育てる場合を除き必要無いです。
>>>
>>>それでは。
>>
>>ありゃりゃ、そうなの?
>>全然知らなかった…。
>>まぁ、ヒノトリをワルにするほうが私は難しいと
>>思いますがねぇ。
>>
>でも、ジョーカーのかけらを使えば、できると思います。
>それと、まんがいち、間違えたものでも、
>「テクモのミス」とかのいいかた、やめた方がいいと思います。

ええーっと更に追撃するようですがジョーカーのかけらはワルモンにしか効果がなく
ガリのかけらはヨイモンにしか効果がありません。
他にも隠し味でヨイワルを変化させるアイテムはヨイに傾ける物はヨイモンにしか効果がなく
ワルに傾ける物はワルモンにしか効果がありません。

>テクモのミス
実際のところミスである事には変わりないですし
嫌な事でも認めないのは間違いに対しての逃げだと思いますが(^^;
実際,昔ここの掲示板でヒノトリ種になんとか火炎連砲を
覚えさせようとしていた人達(自分のその1人でした)はありとあらゆる方法で
試行錯誤を繰り返しましたが覚えられず,認めたくなかったですが,
結局,覚えられないということで終りました,無論,認めたくなかったですが。
それにミスと言う言葉自体は良い印象は受けませんが悪い言葉ではないです。
「ミス」とは間違いを認めるということで,認めないで間違いに対して逃げるよりかは
諦めがつくので良いです。(経験者(^^;
それにミスのない完璧な物なんて誰にも作らないのですから...。

それでは。