[一覧表示に戻る]
◇┳[質問]かなめ(3/7-11:54)No.24941
 ┣━[Re:質問]ぺーとん(3/7-13:31)No.24944
 ┗┳[超必殺技に限らず。。]60%(3/7-13:54)No.24945
  ┗━[Re:例外もあり]ぺーとん(3/7-14:27)No.24948

[質問]かなめ(3/7-11:54)No.24941
えっと、質問です。
超必殺技って、やっぱり丈夫さが高くないとおぼえないんですよね?
また、賢さが上がると、ガッツダウンもあがるんですか?

[Re:質問]ぺーとん(3/7-13:31)No.24944
記事番号24941へのコメント
かなめさんは No.24941「質問」で書きました。
>えっと、質問です。
>超必殺技って、やっぱり丈夫さが高くないとおぼえないんですよね?

必ずしもそうとは言えません。
ジョーカーのデスファイナルは丈夫さ250程度で覚えられました。
しかし、ゴーレムのロケットパンチは丈夫さ999にするだけでは
覚えられませんでした。くわしくは調べていませんが、ALL700
程度あれば高確率で覚えられます。


>また、賢さが上がると、ガッツダウンもあがるんですか?

上がりません。無関係です。
[超必殺技に限らず。。]60%(3/7-13:54)No.24945
記事番号24941へのコメント
かなめさんは No.24941「質問」で書きました。
>えっと、質問です。
>超必殺技って、やっぱり丈夫さが高くないとおぼえないんですよね?

覚える技の攻撃力に当たるパラ(力or賢さ)を上げれば、他はさほど重要ではあり
ません。。

逆にそれを上げてないとなかなか覚えない事もあるのでご注意を。。
[Re:例外もあり]ぺーとん(3/7-14:27)No.24948
記事番号24945へのコメント
60%さんは No.24945「超必殺技に限らず。。」で書きました。
>かなめさんは No.24941「質問」で書きました。
>>えっと、質問です。
>>超必殺技って、やっぱり丈夫さが高くないとおぼえないんですよね?
>
>覚える技の攻撃力に当たるパラ(力or賢さ)を上げれば、他はさほど重要ではあり
>ません。。
>
>逆にそれを上げてないとなかなか覚えない事もあるのでご注意を。。

例外もあるのでご注意を...

では。