[一覧表示に戻る]
◇┳[チャッキー系]7(3/7-15:07)No.24950
 ┣━[Re:チャッキー系]ぺーとん(3/7-16:18)No.24952
 ┣┳[Re:チャッキー系]魚(3/7-19:35)No.24965
 ┃┗┳[Re:チャッキー系]ハミプロ(3/31-10:23)No.26226
 ┃ ┗━[Re:チャッキー系]ハミプロ(3/31-10:27)No.26228
 ┗━[Re:チャッキー系]フレイ(3/9-09:04)No.25017

[チャッキー系]7(3/7-15:07)No.24950
チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
教えて下さい。
(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
大変かと思いますがよろしくおねがいします。   
[Re:チャッキー系]ぺーとん(3/7-16:18)No.24952
記事番号24950へのコメント
007さんは No.24950「チャッキー系」で書きました。
>チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
>また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
>教えて下さい。
>(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
> 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
>大変かと思いますがよろしくおねがいします。   

やはりガッツ回復の早いメタルグレイでしょうか。
自爆を使わないならベビードールでもいいです。
命中は必須です。
丈夫さとライフは気休め程度に伸ばし、回避重視でいいと思います。
自爆や旋風脚を使わないなら、ちからよりかしこさ重視で、
凶器投げや超ソニックブームでコツコツいきましょう。
ほとんどのチャッキー種はちからが伸びにくいです。
[Re:チャッキー系]魚(3/7-19:35)No.24965
記事番号24950へのコメント
007さんは No.24950「チャッキー系」で書きました。
>チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
>また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
>教えて下さい。
>(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
> 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
>大変かと思いますがよろしくおねがいします。 

チャッキー系は個人的にはあまりオススメできません。理由は、命中が上がらないか
らです。ただ寿命が長いからうまい人なら、なんとかクリアできるかも知れません。

あえてチャッキー系を育てるとしたらメタルグレイ(SUB:メタルナー)ですが、それ
ほど伸びやすい能力があるというわけではありません。
命中を無視するなら、ボルックス(SUB:ヘンガー)、純チャッキーがいいかも。

能力は、力か賢さと回避、命中を上げましょう。賢さのほうが伸びやすいですが、強い
技はちから技のほうです。チャッキー系は全体的にちからが上がりませんが、メタル
グレイは特に上がらないので、賢さを上げましょう。賢さ技で威力が強いのは、爆裂
スパイクと炎(どちらも超必殺)で命中が高いのは、超ソニックブーム(命中重視)飛
びぬけて命中率が高く、ダメージもまぁまぁだから、すごくオススメ。 

[Re:チャッキー系]ハミプロ(3/31-10:23)No.26226
記事番号24965へのコメント
魚さんは No.24965「Re:チャッキー系」で書きました。
>007さんは No.24950「チャッキー系」で書きました。
>>チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
>>また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
>>教えて下さい。
>>(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
>> 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
>>大変かと思いますがよろしくおねがいします。 
>
>チャッキー系は個人的にはあまりオススメできません。理由は、命中が上がらないか
>らです。ただ寿命が長いからうまい人なら、なんとかクリアできるかも知れません。
>
>あえてチャッキー系を育てるとしたらメタルグレイ(SUB:メタルナー)ですが、それ
>ほど伸びやすい能力があるというわけではありません。
>命中を無視するなら、ボルックス(SUB:ヘンガー)、純チャッキーがいいかも。
>
>能力は、力か賢さと回避、命中を上げましょう。賢さのほうが伸びやすいですが、強い
>技はちから技のほうです。チャッキー系は全体的にちからが上がりませんが、メタル
>グレイは特に上がらないので、賢さを上げましょう。賢さ技で威力が強いのは、爆裂
>スパイクと炎(どちらも超必殺)で命中が高いのは、超ソニックブーム(命中重視)飛
>びぬけて命中率が高く、ダメージもまぁまぁだから、すごくオススメ。 
>僕は、やりました。フルーツグミやりながらトロロンやって、走りこみ、休んだら、変
動床と、こなし、初めの一年を、過ごし、あとは、大会出ながら、回避重視で、バラン
ス良く育成。すると、寿命が6歳7〜8ヶ月で、回避が900以上、他、500前後の能力になる
と思います。ちなみに、技は、超ソニックブームのみで。相手の回避が低ければ、乱
舞、ヘッドスパイクを使ってもいいと思います。できたなら、殿堂入りが、きっと出来
ると思いますよ。

[Re:チャッキー系]ハミプロ(3/31-10:27)No.26228
記事番号26226へのコメント
ハミプロさんは No.26226「Re:チャッキー系」で書きました。
>魚さんは No.24965「Re:チャッキー系」で書きました。
>>007さんは No.24950「チャッキー系」で書きました。
>>>チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
>>>また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
>>>教えて下さい。
>>>(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
>>> 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
>>>大変かと思いますがよろしくおねがいします。 
>>
>>チャッキー系は個人的にはあまりオススメできません。理由は、命中が上がらないか
>>らです。ただ寿命が長いからうまい人なら、なんとかクリアできるかも知れません。
>>
>>あえてチャッキー系を育てるとしたらメタルグレイ(SUB:メタルナー)ですが、それ
>>ほど伸びやすい能力があるというわけではありません。
>>命中を無視するなら、ボルックス(SUB:ヘンガー)、純チャッキーがいいかも。
>>
>>能力は、力か賢さと回避、命中を上げましょう。賢さのほうが伸びやすいですが、強い
>>技はちから技のほうです。チャッキー系は全体的にちからが上がりませんが、メタル
>>グレイは特に上がらないので、賢さを上げましょう。賢さ技で威力が強いのは、爆裂
>>スパイクと炎(どちらも超必殺)で命中が高いのは、超ソニックブーム(命中重視)飛
>>びぬけて命中率が高く、ダメージもまぁまぁだから、すごくオススメ。 
>>僕は、やりました。フルーツグミやりながらトロロンやって、走りこみ、休んだら、変
>動床と、こなし、初めの一年を、過ごし、あとは、大会出ながら、回避重視で、バラン
>ス良く育成。すると、寿命が6歳7〜8ヶ月で、回避が900以上、他、500前後の能力になる
>と思います。ちなみに、技は、超ソニックブームのみで。相手の回避が低ければ、乱
>舞、ヘッドスパイクを使ってもいいと思います。できたなら、殿堂入りが、きっと出来
>ると思いますよ。もちろんモモを使いましたよ。
>

[Re:チャッキー系]フレイ(3/9-09:04)No.25017
記事番号24950へのコメント
007さんは No.24950「チャッキー系」で書きました。
>チャッキー系の中でのおすすめはなんですか
>また、そいつのどの能力を上げれば良いのかも
>教えて下さい。
>(ちからとかしこさはどちらを上げた方がいいかとか
> 丈夫さと回避はどちらを上げた方がいいかなど) 
>大変かと思いますがよろしくおねがいします。   
プチナイトが良いと思います。寿命が長いから1年間集中に育てるライフとか