[一覧表示に戻る]
◇┳[おしえて!]モミ(3/10-15:52)No.25078
 ┗┳[Re:おしえて!]60%(3/10-16:52)No.25081
  ┗━[Re:おしえて!]KAI(3/10-19:08)No.25092

[おしえて!]モミ(3/10-15:52)No.25078
はじめまして。モミといいます。
質問なんですが、バナナでALL999ってあるじゃないですか、
あれって忠誠度が10下がったのときだけに寿命が一週間延びるのですか?
それとも、1〜10のどの値の忠誠度が下がっても延びるんですか?
[Re:おしえて!]60%(3/10-16:52)No.25081
記事番号25078へのコメント
モミさんは No.25078「おしえて!」で書きました。
>はじめまして。モミといいます。
>質問なんですが、バナナでALL999ってあるじゃないですか、
>あれって忠誠度が10下がったのときだけに寿命が一週間延びるのですか?
>それとも、1〜10のどの値の忠誠度が下がっても延びるんですか?

『忠誠度が10下がった時』って言うか、、アレは『恐れ度と甘え度が10下がった
時』なんで、(バナナで寿命:+1の効果が出た時に)その両方が足りてれば忠誠度
が10減るし、『甘え』に偏ってたりすると忠誠度が5程度しか減ってない場合もあり
ます。


慣れてればある程度予測はつきますが、自信が無いなら誕生したばかりの状態から
バナナを開始しましょう(伸びが低くてメチャメチャ大変ですが(^^;)。
[Re:おしえて!]KAI(3/10-19:08)No.25092
記事番号25081へのコメント
60%さんは No.25081「Re:おしえて!」で書きました。
>モミさんは No.25078「おしえて!」で書きました。
>>はじめまして。モミといいます。
>>質問なんですが、バナナでALL999ってあるじゃないですか、
>>あれって忠誠度が10下がったのときだけに寿命が一週間延びるのですか?
>>それとも、1〜10のどの値の忠誠度が下がっても延びるんですか?
>
>『忠誠度が10下がった時』って言うか、、アレは『恐れ度と甘え度が10下がった
>時』なんで、(バナナで寿命:+1の効果が出た時に)その両方が足りてれば忠誠度
>が10減るし、『甘え』に偏ってたりすると忠誠度が5程度しか減ってない場合もあり
>ます。
>
>
>慣れてればある程度予測はつきますが、自信が無いなら誕生したばかりの状態から
>バナナを開始しましょう(伸びが低くてメチャメチャ大変ですが(^^;)。

簡単にいうと
6以上忠誠度が下がっているか、何回も上げてみて忠誠度が1番下がった時、です
忠誠度が変化するパターンは3種類しかないので。
慣れればすぐ分かるようになります。