[一覧表示に戻る]
◇┳[技の継承]ヴァイス(3/12-23:54)No.25193
 ┣┳[Re:技の継承]アーケロ+スエゾー(3/13-10:13)No.25202
 ┃┗┳[Re:技の継承]60%(3/13-16:28)No.25207
 ┃ ┗┳[修正]60%(3/13-22:26)No.25238
 ┃  ┣━[Re:修正]アーケロ+スエゾー(3/13-22:46)No.25239
 ┃  ┗━[Re:修正]ヴァイス(3/14-19:20)No.25279
 ┗━[Re:技の継承]くりみく(3/13-21:35)No.25233

[技の継承]ヴァイス(3/12-23:54)No.25193
合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
詳しく教えてください。HPでもいいです。
[Re:技の継承]アーケロ+スエゾー(3/13-10:13)No.25202
記事番号25193へのコメント
ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>詳しく教えてください。HPでもいいです。
僕もとても知りたいです。でも友達の持っていた攻略本にのってたよーな??
どうするんだったかなあ?
[Re:技の継承]60%(3/13-16:28)No.25207
記事番号25202へのコメント
アーケロ+スエゾーさんは No.25202「Re:技の継承」で書きました。
>ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>>詳しく教えてください。HPでもいいです。
>僕もとても知りたいです。でも友達の持っていた攻略本にのってたよーな??
>どうするんだったかなあ?

サブ側に選んだモンスターの所持技は『全く』関係ありません。

詳しくは過去ログで。。(『相性』で検索すれば出てくると思います。)
[修正]60%(3/13-22:26)No.25238
記事番号25207へのコメント
60%さんは No.25207「Re:技の継承」で書きました。
>アーケロ+スエゾーさんは No.25202「Re:技の継承」で書きました。
>>ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>>>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>>>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>>>詳しく教えてください。HPでもいいです。
>>僕もとても知りたいです。でも友達の持っていた攻略本にのってたよーな??
>>どうするんだったかなあ?
>
>サブ側に選んだモンスターの所持技は『全く』関係ありません。
>
>詳しくは過去ログで。。(『相性』で検索すれば出てくると思います。)

“相性”じゃなくて“継承”ですね(^^;
うっかりしてましたよ。。
[Re:修正]アーケロ+スエゾー(3/13-22:46)No.25239
記事番号25238へのコメント
60%さんは No.25238「修正」で書きました。
>60%さんは No.25207「Re:技の継承」で書きました。
>>アーケロ+スエゾーさんは No.25202「Re:技の継承」で書きました。
>>>ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>>>>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>>>>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>>>>詳しく教えてください。HPでもいいです。
>>>僕もとても知りたいです。でも友達の持っていた攻略本にのってたよーな??
>>>どうするんだったかなあ?
>>
>>サブ側に選んだモンスターの所持技は『全く』関係ありません。
>>
>>詳しくは過去ログで。。(『相性』で検索すれば出てくると思います。)
>
>“相性”じゃなくて“継承”ですね(^^;
>うっかりしてましたよ。。
“相性”で検索してました(^^;
でも、“継承”で検索したら出ました。
有難うございます。
[Re:修正]ヴァイス(3/14-19:20)No.25279
記事番号25238へのコメント
60%さんは No.25238「修正」で書きました。
>60%さんは No.25207「Re:技の継承」で書きました。
>>アーケロ+スエゾーさんは No.25202「Re:技の継承」で書きました。
>>>ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>>>>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>>>>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>>>>詳しく教えてください。HPでもいいです。
>>>僕もとても知りたいです。でも友達の持っていた攻略本にのってたよーな??
>>>どうするんだったかなあ?
>>
>>サブ側に選んだモンスターの所持技は『全く』関係ありません。
>>
>>詳しくは過去ログで。。(『相性』で検索すれば出てくると思います。)
>
>“相性”じゃなくて“継承”ですね(^^;
>うっかりしてましたよ。。
継承で検索したらたくさん出てきました。
実は検索できること知りませんでした。できるんじゃないかと思ったんですが、ページの上のほうしか
見てなかったので、ないんだと思いこんでました。おかげでわかりました。ありがとうございました。


[Re:技の継承]くりみく(3/13-21:35)No.25233
記事番号25193へのコメント
ヴァイスさんは No.25193「技の継承」で書きました。
>合体のときの技の継承がよくわかりません。MAINかSUBどっちかが技覚えていれば
>いいのかと思ったんですが、SUBは関係なかったりしますか?
>詳しく教えてください。HPでもいいです。
継承技についてはですね、合体前のMAINと合体後のMAINが同じ(例えば、モッチーを
合体前にMAINにしていて、合体後のモンスターがモッチー系のモンスター)なら、超必
殺技以外のわざ(全技数の3分の2まで)と、上位技の修得条件となる技の使用回数を
覚えた状態で生まれてきます。