[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999モンスター]げ−む(3/13-16:38)No.25209
 ┣━[Re:ALLMAXモンスター]ボーア(3/13-17:16)No.25210
 ┣━[使ってる人いるんでしょうか?]BREAK(3/13-21:25)No.25231
 ┣┳[Re:ALL999モンスター]件(3/13-22:24)No.25237
 ┃┗┳[Re:ALL999モンスター]ラブラブハート(3/13-23:49)No.25249
 ┃ ┗━[Re:ALL999モンスター]件(3/14-23:43)No.25305
 ┣━[Re:ALL999モンスター]KAI(3/13-22:56)No.25241
 ┗━[Re:ALL999モンスター]ぺーとん(3/15-11:54)No.25317

[ALL999モンスター]げ−む(3/13-16:38)No.25209
久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
 ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
か?教えてください。
[Re:ALLMAXモンスター]ボーア(3/13-17:16)No.25210
記事番号25209へのコメント
げ−むさんは No.25209「ALL999モンスター」で書きました。
>久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>か?教えてください。
すべてレアモンです。
[使ってる人いるんでしょうか?]BREAK(3/13-21:25)No.25231
記事番号25209へのコメント
げ−むさんは No.25209「ALL999モンスター」で書きました。
>久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>か?教えてください。
>ナーガ系のプラント派生つまり「ジャンングラー」です。ガッツ回復、移動速度では「デ
ィアナリパー」のほうが上なんですけど、僕は基本的にワルモンを好まないので、ヨイモ
ンである「ジャングラー」を選びました。(でもヘルハートをMAXにしたことある(^^;)
僕が思うに、ナーガ系では一番強いんじゃないかと。まあナーガ系自体育てたくなければ
関係ないんですけどね。
[Re:ALL999モンスター]件(3/13-22:24)No.25237
記事番号25209へのコメント
げ−むさんは No.25209「ALL999モンスター」で書きました。
>久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>か?教えてください。

自分がALL999に育成した・・・というか、ALL999&習得可能な技全習得&でも、
意図的に憑けた状態変化は「憤怒」と「根性」(と底力)くらい・・・のモンス
ター。

ジャンヌ、ヌッシー、ベビードール、ガルーダ、クリック、セイレーン、アストロ、
ジール、セルケト、エンジェル、グジコーン、ロンパーウォール、マーメイド、
カーボン、アーマードラゴン、チックン、ナハトファルター、(以上、育成した順)
選択基準は、ずばり見た目です。
ピクシー系やウンディーネ系が多いのは気のせいではありません(ぉ

この他に、能力4つ位が999、他は800〜・・・モンスターの特徴を残すかたちでバナ

育成した、というのが15体いる・・・もっとも、このなかには力だけ927、他は999の
ヒノトリや、丈夫さだけ901,他は999のピンキーなんてのも入ってますが。

現在これを見ると・・・むかしは時間があったんだなぁ・・・と。
最近では、バナナ育成や探索育成(←PS2版のはなしです)のような「根性育成」
でのフルパラ作りは2ー3体で十分と思えてしまう。。。
>
[Re:ALL999モンスター]ラブラブハート(3/13-23:49)No.25249
記事番号25237へのコメント
件さんは No.25237「Re:ALL999モンスター」で書きました。
>げ−むさんは No.25209「ALL999モンスター」で書きました。
>>久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
>> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>>か?教えてください。
>
>自分がALL999に育成した・・・というか、ALL999&習得可能な技全習得&でも、
>意図的に憑けた状態変化は「憤怒」と「根性」(と底力)くらい・・・のモンス
>ター。
>
>ジャンヌ、ヌッシー、ベビードール、ガルーダ、クリック、セイレーン、アストロ、
>ジール、セルケト、エンジェル、グジコーン、ロンパーウォール、マーメイド、
>カーボン、アーマードラゴン、チックン、ナハトファルター、(以上、育成した順)
>選択基準は、ずばり見た目です。
>ピクシー系やウンディーネ系が多いのは気のせいではありません(ぉ
>
>この他に、能力4つ位が999、他は800〜・・・モンスターの特徴を残すかたちでバナ
>ナ
>育成した、というのが15体いる・・・もっとも、このなかには力だけ927、他は999の
>ヒノトリや、丈夫さだけ901,他は999のピンキーなんてのも入ってますが。
>
>現在これを見ると・・・むかしは時間があったんだなぁ・・・と。
>最近では、バナナ育成や探索育成(←PS2版のはなしです)のような「根性育成」
>でのフルパラ作りは2ー3体で十分と思えてしまう。。。

こんなにALL999のモンスターそだてたんですか。
ぼくは、1匹も作ったことありません。とてもうらやましいです。
なにか自分で「これは育てやすいなー」などと思ったモンスターを
ぜひおしえてください。

[Re:ALL999モンスター]件(3/14-23:43)No.25305
記事番号25249へのコメント
バナナ育成をするモンスターは、まずは好きなモンスターで、成長適性が良いヤツ(適性
DやEが無いヤツ、特にEがあると辛い)を選ぶのが良いと思います。
そして、バナナ育成のポイントは・・・
・時間と心にゆとりを持つ。
・単調な作業に耐えられる素質を持っている(ぉ
・バナナを使うのをALL700で止めない・・・不可能というわけでは無いが、適性の低い
能力を700以上にしておいた方が確実。
それに、そうすると完成後の寿命がかなり残るので、4大大会で資金稼ぎや白銀モモ要員
にも使える。

個人的に育成しやすかったのは、ガルーダでした。ただし、かなり特別な理由で。
自分の育成したガルーダは、なぜかバナナ運が異常に良かったから・・・単に確率の
めぐり合わせだと思うが。バナナの寿命延長効果が、ほとんど1、2回程で出ていました。
7週連続で、1発寿命延長が出たときは死ぬかと思った。。。誰かが(こら

・・・一般的にいうとガルーダは、成長適性は回避Dを除けば普通、寿命が長く、性格も
ヨイので、わりと育成しやすい方ではあるけど、こんなことは起きないでしょう。。。
>
>
[Re:ALL999モンスター]KAI(3/13-22:56)No.25241
記事番号25209へのコメント
げ−むさんは No.25209「ALL999モンスター」で書きました。
>久しぶりにきました。げーむです。僕のこと覚えてる人いますか〜。
> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>か?教えてください。

ハムリーフ、ゴースト、ガーラント(ヘンガー×ドラゴン)
です。
基本的に好きなモンスターを育成してます。
ハムリーフ、ゴーストは前作から好きだったモンスターです。
ガーラントはG回復の遅さを狙って育て上げました。
恐らく全国でただ1匹(w

[Re:ALL999モンスター]ぺーとん(3/15-11:54)No.25317
記事番号25209へのコメント
> ALL999を作った人、作ってる途中の人は、どのモンスターをえらびました
>か?教えてください。

今はもう作っていませんが、作ったことはあります。
一番最初にしたのはヘルハート。状態変化は逆上(何)、本気、憤怒だけ。
2体目以降は、憤怒と闘魂と底力は最低限持たせています。
 ウンディーネ(技全て、結構大変だった)、
 レジーナ(技全て、これも結構大変だった)、
 アイスバーグ(技全て、当然)、
 ブルーテラー(技全て、当然)、
 ヘルファット(技はローリン系・八重ざくら以外全て)、
 ギドラス、
 ヒノトリ(やむを得ず火炎連砲は断念)、
 メタルグレイ、
 アストロ、
 羽化ソボロベント、
 羽化ツチノコボクサー(超スピンカッター覚えさせるのを忘れた(ぉ)
羽化モンは両方ともベニシャクトリからの羽化です。当然ですね。
基準は、基本的には、自分の気に入った種類のなかでガッツ回復が早いもの
です。ただし、ヘルファットは例外。