[一覧表示に戻る]
◇┳[ツンドラの下準備]大王出目斑(3/14-19:29)No.25280
 ┗┳[Re:ツンドラの下準備]ボーア(3/14-21:07)No.25287
  ┗┳[Re:ツンドラの下準備]大王出目斑(3/14-21:54)No.25293
   ┣━[Re:ツンドラの下準備]ぺーとん(3/15-11:04)No.25316
   ┗┳[Re:ツンドラの下準備]ボーア(3/15-14:51)No.25320
    ┗━[Re:つっこみ]ぺーとん(3/15-16:08)No.25322

[ツンドラの下準備]大王出目斑(3/14-19:29)No.25280
私もアーケロ系を育ててみたいので、ここで書いてあるとおり
ツンドラを育てることにしました。しかし、合体で少しぐらい
技を継承させたいので(仙煙草、仙酒火、影爪、旋風爪)
その前にどれを育てればいいでしょうか?教えてください。
また、どういうトレーニング法で育てるかもお願いします。
それにかかるお金も(現在4万5千ほど)。
[Re:ツンドラの下準備]ボーア(3/14-21:07)No.25287
記事番号25280へのコメント
大王出目斑さんは No.25280「ツンドラの下準備」で書きました。
>私もアーケロ系を育ててみたいので、ここで書いてあるとおり
>ツンドラを育てることにしました。しかし、合体で少しぐらい
>技を継承させたいので(仙煙草、仙酒火、影爪、旋風爪)
>その前にどれを育てればいいでしょうか?教えてください。
>また、どういうトレーニング法で育てるかもお願いします。
>それにかかるお金も(現在4万5千ほど)。
えーと、ツンドラの合体前のモンスターですよね。純血のアーケロの方が合体した
ときツンドラになる確率が100に近くになるので純血のアーケロを育ててくださ
い。
390÷4=97、5(約97)
1)最初〜97週
1週、巨石よけ、2週、猛勉強(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
2)98〜195
1週、巨石よけ、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
@98〜116
1週、めいそう、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
A117〜137(ピーク)
1週、めいそう、2週、巨石よけ(夏美草)3週、休養、4週、めいそう(夏美草)
B138〜195
1週、走りこみ,2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
3)196〜292
1週、猛勉強2週、ドミノ倒し(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
4)293〜最後
1週、巨石よけ、2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、猛勉強(夏美草)
力技は苦しいのでかしこさで勝負しましょう。回避はかなり高くなる予定ですが、
もしダメージを受けても、命中が結構高くなっていると思うので酒仙飲で回復して
下さい。泥酔が発生します。ご愁傷様に。
[Re:ツンドラの下準備]大王出目斑(3/14-21:54)No.25293
記事番号25287へのコメント
ボーアさんは No.25287「Re:ツンドラの下準備」で書きました。
>えーと、ツンドラの合体前のモンスターですよね。純血のアーケロの方が合体した
>ときツンドラになる確率が100に近くになるので純血のアーケロを育ててくださ
>い。
>390÷4=97、5(約97)
>1)最初〜97週
>1週、巨石よけ、2週、猛勉強(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
>2)98〜195
>1週、巨石よけ、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
>@98〜116
>1週、めいそう、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>A117〜137(ピーク)
>1週、めいそう、2週、巨石よけ(夏美草)3週、休養、4週、めいそう(夏美草)
>B138〜195
>1週、走りこみ,2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>3)196〜292
>1週、猛勉強2週、ドミノ倒し(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>4)293〜最後
>1週、巨石よけ、2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、猛勉強(夏美草)
>力技は苦しいのでかしこさで勝負しましょう。回避はかなり高くなる予定ですが、
>もしダメージを受けても、命中が結構高くなっていると思うので酒仙飲で回復して
>下さい。泥酔が発生します。ご愁傷様に。

ワー、スゴイ!ボーアさん!
こんなに詳しいデータ、ありがとうございますぅ。
しかし、私にしてみれば修行でどんな技を覚えればいいかも
教えて欲しいのですが…。
[Re:ツンドラの下準備]ぺーとん(3/15-11:04)No.25316
記事番号25293へのコメント
>しかし、私にしてみれば修行でどんな技を覚えればいいかも
>教えて欲しいのですが…。

技は飛爪、超飛爪がかなりオススメですよ。
超飛爪は、できれば、合体前のアーケロに修得させておき、
ツンドラに継承させるのがいいです。
それができない場合は、合体前のアーケロに、できるだけ
たくさんの回数、飛爪を使わせて、飛爪をツンドラに継承
させましょう。

ワル技を使いたい場合も、合体で継承させる方がいいです。

ツンドラは、かしこさ、命中、回避の3つを999にでき
る可能性を秘めたモンスターです。がんばってください。
[Re:ツンドラの下準備]ボーア(3/15-14:51)No.25320
記事番号25293へのコメント
>>390÷4=97、5(約97)、エサはすべてビタミンもどき
>>1)最初〜97週
>>1週、巨石よけ、2週、猛勉強(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
>>2)98〜195
>>1週、巨石よけ、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、射的(夏美草)
>>@98〜116
>>1週、めいそう、2週、走りこみ(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>>A117〜137(ピーク)
>>1週、めいそう、2週、巨石よけ(夏美草)3週、休養、4週、めいそう(夏美草)
>>B138〜195
>>1週、走りこみ,2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>>3)196〜292
>>1週、猛勉強2週、ドミノ倒し(夏美草)3週、休養、4週、巨石よけ(夏美草)
>>4)293〜最後
>>1週、巨石よけ、2週、射的(夏美草)3週、休養、4週、猛勉強(夏美草)
>>力技は苦しいのでかしこさで勝負しましょう。回避はかなり高くなる予定ですが、
>>もしダメージを受けても、命中が結構高くなっていると思うので酒仙飲で回復して
>>下さい。泥酔が発生します。ご愁傷様に。
>ワー、スゴイ!ボーアさん!
>こんなに詳しいデータ、ありがとうございます。
>しかし、私にしてみれば修行でどんな技を覚えればいいかも
>教えて欲しいのですが…。
覚えさす技は超跳爪、超旋風爪、超飛爪です。これらは上位技なので超飛爪、超跳爪、超旋風爪
は合体前のアーケロに飛爪、大跳爪、大旋風爪を使いこませましょう。超跳爪、超飛爪は合体前
のアーケロに覚えさしてはいけません(超必殺は受け継がれないから)。やはり、力技は超跳爪、
超旋風爪でガッツダウンを狙う。KO勝ちは苦しいので超飛爪で削りタイムアップ勝ちで勝つ。
費用は29250Gです。(修行代は除く)
[Re:つっこみ]ぺーとん(3/15-16:08)No.25322
記事番号25320へのコメント
>>>力技は苦しいのでかしこさで勝負しましょう。回避はかなり高くなる予定ですが、
>覚えさす技は超跳爪、超旋風爪、超飛爪です。これらは上位技なので超飛爪、超跳爪、超旋風爪
>は合体前のアーケロに飛爪、大跳爪、大旋風爪を使いこませましょう。超跳爪、超飛爪は合体前
>のアーケロに覚えさしてはいけません(超必殺は受け継がれないから)。やはり、力技は超跳爪、
>超旋風爪でガッツダウンを狙う。KO勝ちは苦しいので超飛爪で削りタイムアップ勝ちで勝つ。

超飛爪は超必殺技ではないので、覚えさせても問題ないです(継承可能)。
継承できないのは超旋風爪です。

また、かしこさで勝負するならワル技を合体継承すべきです。
ガッツダウンなら仙酔酒(ワル)の方がいいですし、仙酒炎(ワル)は超跳爪と
ほぼ同様の性能です。かしこさを伸ばすならこちらの方がはるかに有利。

ちからがあまりあがらないトレーニングメニューになっている以上、ちから
タイプの技は例え超必殺技であっても無理に覚えることはないです。