[一覧表示に戻る]
◇┳[モッチ砲]大王出目斑(3/16-21:11)No.25429
 ┗┳[ごめんなさい]プランター(3/17-00:10)No.25448
  ┗┳[Re:賢さの方がずっと重要]件(3/17-01:42)No.25451
   ┗┳[Re:賢さの方がずっと重要]大王出目斑(3/17-12:41)No.25465
    ┗┳[Re:賢さの方がずっと重要]件(3/17-13:32)No.25472
     ┗━[本当にごめんなさい]プランター(3/17-14:26)No.25477

[モッチ砲]大王出目斑(3/16-21:11)No.25429
モッチ砲はどれくらいの丈夫さで覚えられますか…。
ヨロイモッチーです。
[ごめんなさい]プランター(3/17-00:10)No.25448
記事番号25429へのコメント
大王出目斑さんは No.25429「モッチ砲」で書きました。
>モッチ砲はどれくらいの丈夫さで覚えられますか…。
>ヨロイモッチーです。
答えが、わからないのにおくるのもなんですが、今大王出目斑さんの育てているヨ
ロイモッチーは、丈夫さいくらなのですか?
[Re:賢さの方がずっと重要]件(3/17-01:42)No.25451
記事番号25448へのコメント
プランターさんは No.25448「ごめんなさい」で書きました。
>大王出目斑さんは No.25429「モッチ砲」で書きました。
>>モッチ砲はどれくらいの丈夫さで覚えられますか…。
>>ヨロイモッチーです。
>答えが、わからないのにおくるのもなんですが、今大王出目斑さんの育てているヨ
>ロイモッチーは、丈夫さいくらなのですか?

基本的に、技を習得するときには修行地で上がる能力(超必殺技なら丈夫さ、等)
よりも、賢さ技なら賢さ、力技なら力の方がずっと影響します。
例えば、ウンディーネを丈夫さ無視の賢さ&回避タイプに育成しても、
賢さが高ければ超必殺技は十分習得できます。
(ウンディーネ種の超必殺技は、賢さ技のみ)

モッチ砲は賢さ技なので、なかなか習得できないようでしたら、
まず賢さを上げたほうが良いです、というか、いくら丈夫さを上げても賢さが
低いと習得率はたいして上がらないかと。
(・・・以前、ミタラシを育成したときのかんじだと、それほど習得は
大変じゃなかったような気が。賢さをそこそこに上げていれば)
>
>
[Re:賢さの方がずっと重要]大王出目斑(3/17-12:41)No.25465
記事番号25451へのコメント
>基本的に、技を習得するときには修行地で上がる能力(超必殺技なら丈夫さ、等)
>よりも、賢さ技なら賢さ、力技なら力の方がずっと影響します。
>例えば、ウンディーネを丈夫さ無視の賢さ&回避タイプに育成しても、
>賢さが高ければ超必殺技は十分習得できます。
>(ウンディーネ種の超必殺技は、賢さ技のみ)
>
>モッチ砲は賢さ技なので、なかなか習得できないようでしたら、
>まず賢さを上げたほうが良いです、というか、いくら丈夫さを上げても賢さが
>低いと習得率はたいして上がらないかと。
>(・・・以前、ミタラシを育成したときのかんじだと、それほど習得は
>大変じゃなかったような気が。賢さをそこそこに上げていれば)
>>
>>
あぁ、そうですか。低めだから今上げようと思っていたところです。
今は、150ぐらいだと思います。
[Re:賢さの方がずっと重要]件(3/17-13:32)No.25472
記事番号25465へのコメント
大王出目斑さんは No.25465「Re:賢さの方がずっと重要」で書きました。
>>基本的に、技を習得するときには修行地で上がる能力(超必殺技なら丈夫さ、等)
>>よりも、賢さ技なら賢さ、力技なら力の方がずっと影響します。
>>例えば、ウンディーネを丈夫さ無視の賢さ&回避タイプに育成しても、
>>賢さが高ければ超必殺技は十分習得できます。
>>(ウンディーネ種の超必殺技は、賢さ技のみ)
>>
>>モッチ砲は賢さ技なので、なかなか習得できないようでしたら、
>>まず賢さを上げたほうが良いです、というか、いくら丈夫さを上げても賢さが
>>低いと習得率はたいして上がらないかと。
>>(・・・以前、ミタラシを育成したときのかんじだと、それほど習得は
>>大変じゃなかったような気が。賢さをそこそこに上げていれば)
>>>
>>>
>あぁ、そうですか。低めだから今上げようと思っていたところです。
>今は、150ぐらいだと思います。
150は、低いと思います。
能力が低くても習得確率が完全に0というわけではないらしいのですが、何時間も
リロードを繰り返すことになったり、そもそも賢さが低ければ覚えたところで
たいした威力はありません。

自分の場合経験的にですが、まずは300を目安に。
それで4,5回リロードしても覚えないようだったら100刻みで能力を上げています。
>
>
[本当にごめんなさい]プランター(3/17-14:26)No.25477
記事番号25472へのコメント
件さんは No.25472「Re:賢さの方がずっと重要」で書きました。
>大王出目斑さんは No.25465「Re:賢さの方がずっと重要」で書きました。
>>>基本的に、技を習得するときには修行地で上がる能力(超必殺技なら丈夫さ、等)
>>>よりも、賢さ技なら賢さ、力技なら力の方がずっと影響します。
>>>例えば、ウンディーネを丈夫さ無視の賢さ&回避タイプに育成しても、
>>>賢さが高ければ超必殺技は十分習得できます。
>>>(ウンディーネ種の超必殺技は、賢さ技のみ)
>>>
>>>モッチ砲は賢さ技なので、なかなか習得できないようでしたら、
>>>まず賢さを上げたほうが良いです、というか、いくら丈夫さを上げても賢さが
>>>低いと習得率はたいして上がらないかと。
>>>(・・・以前、ミタラシを育成したときのかんじだと、それほど習得は
>>>大変じゃなかったような気が。賢さをそこそこに上げていれば)
>>>>
>>>>
>>あぁ、そうですか。低めだから今上げようと思っていたところです。
>>今は、150ぐらいだと思います。
>150は、低いと思います。
>能力が低くても習得確率が完全に0というわけではないらしいのですが、何時間も
>リロードを繰り返すことになったり、そもそも賢さが低ければ覚えたところで
>たいした威力はありません。
>
>自分の場合経験的にですが、まずは300を目安に。
>それで4,5回リロードしても覚えないようだったら100刻みで能力を上げています。
>>
>>僕の、ラブラブセイジンに、メタビームを覚えさせようと思って、修行に行ってみたのですが、ぜ
んぜんおぼえませんでした。丈夫さはあるのに何でだろうと思っていたんですが、賢さ技だったら、
賢さをあげないと、いけないんですね。大王出目斑さん本当にすみませんでした。