[一覧表示に戻る]
◇┳[ブラッディJ]大王出目斑(3/17-12:59)No.25468
 ┗┳[Re:ブラッディJ]件(3/17-13:38)No.25473
  ┗┳[僕もなりました]プランター(3/17-14:15)No.25476
   ┗┳[すいませ〜ん]大王出目斑(3/17-21:52)No.25507
    ┗┳[Re:フリーズする条件(予想)]紙仙人(3/18-15:21)No.25535
     ┗━[Re:フリーズする条件(予想)]大王出目斑(3/19-08:50)No.25567

[ブラッディJ]大王出目斑(3/17-12:59)No.25468
ブラッディJとブラッディJを合体させて
純正デュラハンを作ろうとしたら、
突然画面がフリーズしました。
以前もこのようなことが起きたのですが
(ジョーカーの派生種を作ろうとしたらフリーズ)
今は直っているんです。
いったい何が原因なのでしょう。
知っている方、教えてください
(ちなみに再生許可を貰わず、裏技で出しました)。
[Re:ブラッディJ]件(3/17-13:38)No.25473
記事番号25468へのコメント
大王出目斑さんは No.25468「ブラッディJ」で書きました。
>ブラッディJとブラッディJを合体させて
>純正デュラハンを作ろうとしたら、
>突然画面がフリーズしました。
>以前もこのようなことが起きたのですが
>(ジョーカーの派生種を作ろうとしたらフリーズ)
>今は直っているんです。
>いったい何が原因なのでしょう。
>知っている方、教えてください
>(ちなみに再生許可を貰わず、裏技で出しました)。

以前、過去ログで見かけたのですが、裏技で出したモンスターを合体に使って
合体結果が再生条件を解いていないモンスターになると、ゲームがフリーズ
することがあるそうです。

・・自分は例の裏技使ったことないので(使わなくても再生条件クリア
できた)、フリーズが起きる詳しい条件はわかりませんが。
>
>
[僕もなりました]プランター(3/17-14:15)No.25476
記事番号25473へのコメント
件さんは No.25473「Re:ブラッディJ」で書きました。
>大王出目斑さんは No.25468「ブラッディJ」で書きました。
>>ブラッディJとブラッディJを合体させて
>>純正デュラハンを作ろうとしたら、
>>突然画面がフリーズしました。
>>以前もこのようなことが起きたのですが
>>(ジョーカーの派生種を作ろうとしたらフリーズ)
>>今は直っているんです。
>>いったい何が原因なのでしょう。
>>知っている方、教えてください
>>(ちなみに再生許可を貰わず、裏技で出しました)。
>
>以前、過去ログで見かけたのですが、裏技で出したモンスターを合体に使って
>合体結果が再生条件を解いていないモンスターになると、ゲームがフリーズ
>することがあるそうです。
>
>・・自分は例の裏技使ったことないので(使わなくても再生条件クリア
>できた)、フリーズが起きる詳しい条件はわかりませんが。
>>僕も、裏技で出したモンスターを、合体させたらフリーズしてしまいました。裏技
を、しすぎたらデータ―が変になるかもしれないので、あまりしないほうがいいと思
います。
>>

[すいませ〜ん]大王出目斑(3/17-21:52)No.25507
記事番号25476へのコメント
プランターさんは No.25476「僕もなりました」で書きました。

>>>僕も、裏技で出したモンスターを、合体させたらフリーズしてしまいました。裏技
>を、しすぎたらデータ―が変になるかもしれないので、あまりしないほうがいいと思
>います。
>>>

すいませんでした。純正デュラハンできました。
「食べかけの実」を実験に隠し味に使うと、
(合体結果が変わるんです)できました。
何でそうなったかは全くの謎ですが。


[Re:フリーズする条件(予想)]紙仙人(3/18-15:21)No.25535
記事番号25507へのコメント
大王出目斑さんは No.25507「すいませ〜ん」で書きました。
>プランターさんは No.25476「僕もなりました」で書きました。
>
>>>>僕も、裏技で出したモンスターを、合体させたらフリーズしてしまいました。裏技
>>を、しすぎたらデータ―が変になるかもしれないので、あまりしないほうがいいと思
>>います。
>>>>
>
>すいませんでした。純正デュラハンできました。
>「食べかけの実」を実験に隠し味に使うと、
>(合体結果が変わるんです)できました。
>何でそうなったかは全くの謎ですが。
>
通常、再生条件を解いてないモンスターがSUBにはいっていても、合体のときは
そのサブ血統がメインになるモンスターは省かれてしまいます(これは「はじめから」で
始めて、ワームやゴーレムがSUBのモンスターを再生して合体に使えばわかります)。
この場合ブラッディJ2体の合体ですから、結果は条件を解いてないデュラハン種のみ
になり、合体結果が消滅してしまいフリーズするんですね、多分。
食べかけの実のほうはわかりませんけど…
[Re:フリーズする条件(予想)]大王出目斑(3/19-08:50)No.25567
記事番号25535へのコメント
紙仙人さんは No.25535「Re:フリーズする条件(予想)」で書きました。
>通常、再生条件を解いてないモンスターがSUBにはいっていても、合体のときは
>そのサブ血統がメインになるモンスターは省かれてしまいます(これは「はじめから」で
>始めて、ワームやゴーレムがSUBのモンスターを再生して合体に使えばわかります)。
>この場合ブラッディJ2体の合体ですから、結果は条件を解いてないデュラハン種のみ
>になり、合体結果が消滅してしまいフリーズするんですね、多分。
>食べかけの実のほうはわかりませんけど…

またです。今度はデンネンで…。
今度は何かを隠し味に使ってもダメです。
あ〜あ、ボーアさん流裏技使わないとだめなのかなぁ…。