[一覧表示に戻る]
◇┳[フッラペ、ドクドク]メタビーム(3/17-15:11)No.25480
 ┣━[Re:フッラペ、ドクドク]ナイトン(3/17-15:31)No.25483
 ┗┳[Re:フッラペ、ドクドク]大王出目斑(3/17-17:37)No.25486
  ┗━[Re:フッラペ、ドクドク]魚(3/18-20:35)No.25548

[フッラペ、ドクドク]メタビーム(3/17-15:11)No.25480
友人に、「Sランクで勝てねー」と言ったら、
フッラペかドクドクを、育てろといわれました。
誰か育て方教えてください。
ネンドロ系の、便利な技も、教えてください。
[Re:フッラペ、ドクドク]ナイトン(3/17-15:31)No.25483
記事番号25480へのコメント
メタビームさんは No.25480「フッラペ、ドクドク」で書きました。
>友人に、「Sランクで勝てねー」と言ったら、
>フッラペかドクドクを、育てろといわれました。
>誰か育て方教えてください。
>ネンドロ系の、便利な技も、教えてください。


育てかたは知りません。
ズームハンチがいいと思います。
[Re:フッラペ、ドクドク]大王出目斑(3/17-17:37)No.25486
記事番号25480へのコメント
メタビームさんは No.25480「フッラペ、ドクドク」で書きました。
>友人に、「Sランクで勝てねー」と言ったら、
>フッラペかドクドクを、育てろといわれました。
>誰か育て方教えてください。
>ネンドロ系の、便利な技も、教えてください。

普通に考えると、サムライキックが効果的です。
そのほか、フジヤマ落としもいい技です。
また、育てるならドクドクがオススメです。
ワルさを克服できるなら、の話ですが。

[Re:フッラペ、ドクドク]魚(3/18-20:35)No.25548
記事番号25486へのコメント


>友人に、「Sランクで勝てねー」と言ったら、
>フッラペかドクドクを、育てろといわれました。
>誰か育て方教えてください。
>ネンドロ系の、便利な技も、教えてください。

人によって考え方が違いますが、Sランクを勝つ目的で育てるなら、もっと良いモン
スターがいると思いますよ。

フラッペ・ドクドクをどちらかと言われたら、必ずフラッペです。理由はフラッペの
ほうが、ガッツ回復が速いし、寿命も長いし、回避も伸びやすいし、性格が良いモンだ
からです。

ちから・命中・回避を伸ばしましょう。ネンドロ系は命中が伸びにくいと言うイメー
ジが強いですが、ネンドロ(ドクドクも)をそれを克服できるくらいに命中がのびま
す。

力技だけ覚えさせましょう。賢さ技を覚えさせる必要はありません。
技の名前を挙げるとしたら、ズームパンチ(命中)、サムライキック(超必殺)、フジ
ヤマおとし(超必殺)、ネンドロサイクロン(超必殺)、めいどのみやげ(超必殺)で
す。ただココで注意。めいどのみやげはワル技(詳しく言うと−30)です。フラ
ッペだとつらいかも…。でも、一番使えるのは、フジヤマ落としなので、わざわざ覚え
させる必要もないかも。