[一覧表示に戻る]
◇┳[条件を無視して円盤再生!!]ジャック(3/20-17:17)No.25654
 ┣┳[Re:条件を無視して円盤再生!!]ライガー(3/20-17:38)No.25658
 ┃┗━[Re:知ってる]メタゾー(3/20-18:07)No.25663
 ┣━[Re:条件を無視して円盤再生!!]魚(3/20-18:13)No.25665
 ┗┳[Re:条件を無視して円盤再生!!]KAI(3/20-23:04)No.25707
  ┗┳[ちょっとした小話その2]KAI(3/20-23:14)No.25710
   ┗┳[Re:ちょっとした小話その2]キャラメル(3/20-23:46)No.25718
    ┗┳[Re:ちょっとした小話その2]KAI(3/21-11:58)No.25741
     ┗━[わざわざありがとうございます]キャラメル(3/21-12:44)No.25753

[条件を無視して円盤再生!!]ジャック(3/20-17:17)No.25654
再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できるんです。
[Re:条件を無視して円盤再生!!]ライガー(3/20-17:38)No.25658
記事番号25654へのコメント
ジャックさんは No.25654「条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できる。

そのことはもう・・・皆しってると思うよ。

[Re:知ってる]メタゾー(3/20-18:07)No.25663
記事番号25658へのコメント
ライガーさんは No.25658「Re:条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>ジャックさんは No.25654「条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できる。
>
>そのことはもう・・・皆しってると思うよ。
>
僕も、しってた・・・
[Re:条件を無視して円盤再生!!]魚(3/20-18:13)No.25665
記事番号25654へのコメント

>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できるんです。

円盤再生じゃなくて、円盤石再生です。このような有名な話、知らない人はいないの
では?

[Re:条件を無視して円盤再生!!]KAI(3/20-23:04)No.25707
記事番号25654へのコメント
ジャックさんは No.25654「条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できるんです。

この話が投稿されるのはおそらく数十回目です。

この裏技投稿の歴史は古く、
調べ物があって過去ログをあさっていた時にも発見しました。

なんと1999年の7月頃までさかのぼっても
同じような投稿、そして同じような反応があるんです(w

まだまだMF2の火は消えてない!と声を荒げてみたり(ぉ
[ちょっとした小話その2]KAI(3/20-23:14)No.25710
記事番号25707へのコメント
KAIさんは No.25707「Re:条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>ジャックさんは No.25654「条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できるんです。
>
>この話が投稿されるのはおそらく数十回目です。
>
>この裏技投稿の歴史は古く、
>調べ物があって過去ログをあさっていた時にも発見しました。
>
>なんと1999年の7月頃までさかのぼっても
>同じような投稿、そして同じような反応があるんです(w
>
>まだまだMF2の火は消えてない!と声を荒げてみたり(ぉ

そんなに投稿されているのに何故ここに載っていないかは、
確かバグ技だから、が理由だったと(^^;

つまりバグだから何が起こるか分からない、
そういったものを載せる訳にはいかない、と
管理人さんが答えたと聞いたような(うろ覚え

同様に(?)名前漢字入力技も載ってません
ごく少数の人しか知ってないし(ぉ
[Re:ちょっとした小話その2]キャラメル(3/20-23:46)No.25718
記事番号25710へのコメント
KAIさんは No.25710「ちょっとした小話その2」で書きました。
>KAIさんは No.25707「Re:条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>>ジャックさんは No.25654「条件を無視して円盤再生!!」で書きました。
>>>再生したいモンスターのCDを持ってるのに再生できないって方に必見!!
>>>神殿に行き、普通にCDで再生すると見せかけて途中でCDをMFのに
>>>入れ換えるだけで再生したいモンスターが再生できるんです。
>>
>>この話が投稿されるのはおそらく数十回目です。
>>
>>この裏技投稿の歴史は古く、
>>調べ物があって過去ログをあさっていた時にも発見しました。
>>
>>なんと1999年の7月頃までさかのぼっても
>>同じような投稿、そして同じような反応があるんです(w
>>
>>まだまだMF2の火は消えてない!と声を荒げてみたり(ぉ
>
>そんなに投稿されているのに何故ここに載っていないかは、
>確かバグ技だから、が理由だったと(^^;
>
>つまりバグだから何が起こるか分からない、
>そういったものを載せる訳にはいかない、と
>管理人さんが答えたと聞いたような(うろ覚え
>
>同様に(?)名前漢字入力技も載ってません
>ごく少数の人しか知ってないし(ぉ
 名前漢字入力ってどうやるんですか?このHPに影響がないようだったら教えて頂けないで
しょうか? 興味津々ってとこです。
[Re:ちょっとした小話その2]KAI(3/21-11:58)No.25741
記事番号25718へのコメント
> 名前漢字入力ってどうやるんですか?このHPに影響がないようだったら教えて頂けないで
>しょうか? 興味津々ってとこです。

やり方を一応記します。影響は無いと思います(ぉ

まずモンスターを合体でも再生でも誕生させます。
そして名前を入れる前、正確にはコルトが
「名前を付けてあげよう・・・」
とかなんとか言うひとつ前のダッジ他のコメントのところでMF2のCDを強引に取り出し、
別のゲームのCDを入れます。

そうするとそのまま名前入力画面に進み、適当に名前を入れてみると
押した文字と出てきた文字が違ってきたり、漢字が出てきたりします。
簡単に言うと意図的にバグらせるんです(^^;

出てくる漢字はMF2内で出てきた漢字のみ、それも全て入れられるわけではないです。
入れるCDによってもできたりできなかったりと不確定要素が盛りだくさんです(w
もちろんそのままのCDで進めれば止まります(w
名前を入れ終わった後はMF2のCDに戻す事を忘れないでください。

今のところゲームの進行が止まるような事は確認されていません。

うまく使うと「炭鳥」「氷娘」「自爆王」という名前もできたり(w

テクモにもメールを送りました。(甲子園出場はできるのか?とか)
2年ぐらい返答がありませんが(笑
[わざわざありがとうございます]キャラメル(3/21-12:44)No.25753
記事番号25741へのコメント
KAIさんは No.25741「Re:ちょっとした小話その2」で書きました。
>> 名前漢字入力ってどうやるんですか?このHPに影響がないようだったら教えて頂けないで
>>しょうか? 興味津々ってとこです。
>
>やり方を一応記します。影響は無いと思います(ぉ
>
>まずモンスターを合体でも再生でも誕生させます。
>そして名前を入れる前、正確にはコルトが
>「名前を付けてあげよう・・・」
>とかなんとか言うひとつ前のダッジ他のコメントのところでMF2のCDを強引に取り出し、
>別のゲームのCDを入れます。
>
>そうするとそのまま名前入力画面に進み、適当に名前を入れてみると
>押した文字と出てきた文字が違ってきたり、漢字が出てきたりします。
>簡単に言うと意図的にバグらせるんです(^^;
>
>出てくる漢字はMF2内で出てきた漢字のみ、それも全て入れられるわけではないです。
>入れるCDによってもできたりできなかったりと不確定要素が盛りだくさんです(w
>もちろんそのままのCDで進めれば止まります(w
>名前を入れ終わった後はMF2のCDに戻す事を忘れないでください。
>
>今のところゲームの進行が止まるような事は確認されていません。
>
>うまく使うと「炭鳥」「氷娘」「自爆王」という名前もできたり(w
>
>テクモにもメールを送りました。(甲子園出場はできるのか?とか)
>2年ぐらい返答がありませんが(笑