[一覧表示に戻る]
◇┳[ジャックさんおしえて]88や(3/20-21:16)No.25690
 ┗━[Re:ムーが最初からALL999の元ネタ]件(3/20-21:35)No.25692

[ジャックさんおしえて]88や(3/20-21:16)No.25690
NO25650で、ジャックさんがALL999のムーでるっていってたけど、うそ
でしょ。本当にあるっていうんなら、しつこいけどCD名を教えて、さっきだ
れかから、ちゅう告うけてるけど、ほんとならしりたい
[Re:ムーが最初からALL999の元ネタ]件(3/20-21:35)No.25692
記事番号25690へのコメント
88やさんは No.25690「ジャックさんおしえて」で書きました。
>NO25650で、ジャックさんがALL999のムーでるっていってたけど、うそ
>でしょ。本当にあるっていうんなら、しつこいけどCD名を教えて、さっきだ
>れかから、ちゅう告うけてるけど、ほんとならしりたい
ムーが最初から ALL999という噂の元ネタは、集英社の功略本
「MF2 IMa公式スーパーバトルガイド」が流したデマです。
後にVジャンプで謝ったそうです・・・きちんと育成すればALL999になる、
とかいうふざけた言い訳もしたとか。
ムーの初期能力は普通のドラゴン種とたいしてかわりません。
また出現CDも、Muuのデジタルミュージックパワーだけです。

ところで、下の方のカキコにあるALL999おすすめモンスターの一覧を
見ると、これも「MF2 IMa公式スーパーバトルガイド」に出ているおすすめ
モンスターのようですが、あの本はALL999にしたときの強さ(ガッツ回復や
移動速度)ではなく、単に育成しやすさとかの理由でも薦めているので注意。
例えば、ドラゴン種だったらテクノドラゴンよりギドラスの方がガッツ回復、
移動速度が優れています。またモノリス系では、功略本ではジュラスウォールを
薦めていますが、能力を考えたらロンパーウォール、もしくは
羽化ソボロ(←ある意味究極モノリス)の方が上。
まぁ、いろんな意味であの本をそのまま信じてしまうのは、
初心者の陥りがちなワナです(ぉ
>
>