[一覧表示に戻る]
◇┳[アンチバナナ]うぃる(3/24-14:38)No.25868
 ┗┳[Re:アンチバナナ]ボーア(3/24-21:53)No.25876
  ┗━[全くもって個人的な意見ですが]うぃる(3/25-12:18)No.25898

[アンチバナナ]うぃる(3/24-14:38)No.25868
でも、バナナ使わなかったら明らかに強いモンスターと
明らかに弱いモンスターがいるもんな〜;;
それでもやっぱり、モンファーの面白さは
「いかに巧く調教するか」だと思うんでし。
みなさんはどうでしか?
[Re:アンチバナナ]ボーア(3/24-21:53)No.25876
記事番号25868へのコメント
うぃるさんは No.25868「アンチバナナ」で書きました。
>でも、バナナ使わなかったら明らかに強いモンスターと
>明らかに弱いモンスターがいるもんな〜;;
>それでもやっぱり、モンファーの面白さは
>「いかに巧く調教するか」だと思うんでし。
>みなさんはどうでしか?
適した育て方をすればヴァージアハピ以外なら何とか勝てます。やはり1体1体、
モンスターの特徴があるのでそれを伸ばしてやり、技と組み合わせることで強いモ
ンスターにも勝てます。成長適正のバランスが良く、強くなりそうなモンスター(ド
ラゴンなど)はガッツ回復が遅いが、1発でかたづくときもあり、成長適正のバラン
スが悪く、弱くなりそうなモンスター(チャッキーなど)はガッツ回復が早く、技が
たくさんだせて、相手を徐々に弱らせていく。これらの特徴を生かして戦うこと
で、どちらも対等な場で戦うことになるので、いろいろな勝ち負けがあり面白いの
だと思います。
ちょっとかたいかな・・・。
[全くもって個人的な意見ですが]うぃる(3/25-12:18)No.25898
記事番号25876へのコメント
ALL999は機械っぽくて好きじゃないでし^^;
でこぼこなパラメータからはブリーダーの愛が伝わってくるでし。
制限時間を気にしながら能力値を伸ばしていく緊張感も好きでし。
そしてやっぱり、こういうモンスターで勝つととてもうれしいでし^^
そうやってアキレールに勝ったときは感動したでし;;
CDモノリスで殿堂入りした時はやり遂げた感でいっぱいだったでし;;

そして極めつけは・・・・



他人の育てたモンスターに勝つことでし!

      ・・・でも相手がいないTT