[一覧表示に戻る]
◇┳[ピーク]アゲハ町93丁目(3/25-09:11)No.25884
 ┣┳[Re:ピーク]60%(3/25-09:25)No.25888
 ┃┣━[Re:ピーク]魚(3/25-10:07)No.25890
 ┃┣┳[Re:ピーク]うぃる(3/25-11:44)No.25894
 ┃┃┗━[削除してほしいだぎゃ]うぃる(3/25-11:48)No.25896
 ┃┗━[ReRe:ピーク]うぃる(3/25-11:44)No.25895
 ┗━[Re:それはね]ぺーとん(3/25-14:53)No.25908

[ピーク]アゲハ町93丁目(3/25-09:11)No.25884
ピークの時って「今が大事」っていいますよね?
ぼくのは言ってくれないんですけど・・・
[Re:ピーク]60%(3/25-09:25)No.25888
記事番号25884へのコメント
アゲハ町93丁目さんは No.25884「ピーク」で書きました。
>ピークの時って「今が大事」っていいますよね?
>ぼくのは言ってくれないんですけど・・・

言いませんよ(^^;

ピークを宣告するのは最初のモンスターだけで、あとは自分で見極めるしかないで
す(パラメータの伸びを見ればすぐわかるけど)。
[Re:ピーク]魚(3/25-10:07)No.25890
記事番号25888へのコメント
>ピークの時って「今が大事」っていいますよね?
>ぼくのは言ってくれないんですけど・・・

>言いませんよ(^^;

>ピークを宣告するのは最初のモンスターだけで、あとは自分で見極めるしかないで
>す(パラメータの伸びを見ればすぐわかるけど)。

強くしたい場合、自分で見極めるのではなく、あらかじめ知っていた方がいいと思います。

ご存知かと思いますが、ピークは「早熟」と「普通」と「持続」と「晩成」というように分かれてい
ます。 早熟はだいたい生後9ヶ月くらいからピークが始まって、2歳ちょいで終わりま
す。 普通は、1歳の終わりから始まって、3歳ちょいで終わります。 持続は平均的に伸び
がいいです。でも持続の中には、最初の10ヶ月くらいで一気にピークになり、1歳ちょいから
持続になると言う恐ろしいモンスター(?)がいます。実際に名を挙げてみると、ウンディー
ネ、ダックンなんかがそんな感じがします。 晩成は、2歳過ぎから始まって、3歳過ぎで終
わります。 

最大ピークは、適性B以上のパラメータで、軽トレ14〜15で、重トレ18〜20あがると
思います。

ちなみに、各モンスターの成長ピーク一覧は、このホームページのモンスター図鑑(だったよ
うな…)をみてください。

なんか関係ない方向に行ってしまったかもしれませんが、このような長々とした文章を最後
まで読んでいただきありがとうございました。間違いがあっても許してください(おい
[Re:ピーク]うぃる(3/25-11:44)No.25894
記事番号25888へのコメント
>ピークを宣告するのは最初のモンスターだけで、あとは自分で見極めるしかないで
>す(パラメータの伸びを見ればすぐわかるけど)。

実は微妙に違うんだぎゃ
ブリーダーランクが3段目以降だと言ってくれないんだぎゃー

[削除してほしいだぎゃ]うぃる(3/25-11:48)No.25896
記事番号25894へのコメント
この上のうぃるのRe:ピークを削除してほしいだぎゃ
間に合わなかっただぎゃ(´Д`;

ごめんなさいだぎゃー
[ReRe:ピーク]うぃる(3/25-11:44)No.25895
記事番号25888へのコメント
>ピークを宣告するのは最初のモンスターだけで、あとは自分で見極めるしかないで
>す(パラメータの伸びを見ればすぐわかるけど)。

実は微妙に違うんだぎゃ
ブリーダーランクが3段目以降だと言ってくれないんだぎゃー

[Re:それはね]ぺーとん(3/25-14:53)No.25908
記事番号25884へのコメント
アゲハ町93丁目さんは No.25884「ピーク」で書きました。
>ピークの時って「今が大事」っていいますよね?
>ぼくのは言ってくれないんですけど・・・

それは、あなたが立派なブリーダーになった証拠です(^^
秘伝の極意を見ればわかることですが、60%さんのおっしゃる通り、
ピーク時の能力の伸び幅は決まっています。それを見れば、ピークか
そうでないかがわかります。