[一覧表示に戻る]
◇┳[質問二つ]うぃる(3/25-12:59)No.25900
 ┗┳[Re:質問二つ]60%(3/25-13:34)No.25903
  ┗┳[Re:質問二つ]ぺーとん(3/25-14:09)No.25904
   ┗┳[レスありです、、、そして更に]うぃる(3/26-13:01)No.25950
    ┗┳[Re:ベビードールの場合、二者選択]件(3/26-21:08)No.25978
     ┗┳[闇が晴れました]うぃる(3/27-00:29)No.25989
      ┗┳[Re:闇が晴れました]ぺーとん(3/27-09:52)No.26007
       ┗┳[Re:闇が晴れました]うぃる(3/27-12:56)No.26016
        ┗━[Re:いえ、私の方こそ]ぺーとん(3/27-16:25)No.26037

[質問二つ]うぃる(3/25-12:59)No.25900
ちょっと気になったことがあります。

合体させるときやっぱりSUBの能力値も高いほうが
いいんですか?

もうひとつ。

チャッキーの自爆とソニックブームの関係ってなんですか?

どなたか教えてください。
[Re:質問二つ]60%(3/25-13:34)No.25903
記事番号25900へのコメント
うぃるさんは No.25900「質問二つ」で書きました。
>ちょっと気になったことがあります。
>
>合体させるときやっぱりSUBの能力値も高いほうが
>いいんですか?
>
>もうひとつ。
>
>チャッキーの自爆とソニックブームの関係ってなんですか?
>
>どなたか教えてください。

能力値は高いのに越した事は無いですね(まぁ相性も大事ですが、、)。


で、自爆とソニックブームってのは、、、ナンでしょう(ぉ

ソニックはメインすり替え合体、自爆はベビードール以外(最初から覚えてるベビ
ードールもいるけど、、)でしか覚えられないって事を言ってるのでしょうか?
[Re:質問二つ]ぺーとん(3/25-14:09)No.25904
記事番号25903へのコメント
>で、自爆とソニックブームってのは、、、ナンでしょう(ぉ
>
>ソニックはメインすり替え合体、自爆はベビードール以外(最初から覚えてるベビ
>ードールもいるけど、、)でしか覚えられないって事を言ってるのでしょうか?

多分そうじゃないですかね?
あ、そうそう、ドラコは自爆のかわりにサーカスファイアですよ(^^;
[レスありです、、、そして更に]うぃる(3/26-13:01)No.25950
記事番号25904へのコメント
ぺーとんさんは No.25904「Re:質問二つ」で書きました。
>>で、自爆とソニックブームってのは、、、ナンでしょう(ぉ
>>
>>ソニックはメインすり替え合体、自爆はベビードール以外(最初から覚えてるベビ
>>ードールもいるけど、、)でしか覚えられないって事を言ってるのでしょうか?
>
>多分そうじゃないですかね?
>あ、そうそう、ドラコは自爆のかわりにサーカスファイアですよ(^^;

レスありがとうございました^^
ソニックブームと自爆の関係というのは、下のほうの
べーとんさんの「つっこみ」で

>ソニックブームを使えるベビードールは、自爆を覚えられません(有名)。
>ただ、CD再生で、最初から自爆を持つベビードールがいますが、
>それを使うならソニックブームは使えません。ご注意のほど。

という記事があったのですが、その意味がいまいちわからなくて^^;
よろしくおねがいしますm(_ _)m


[Re:ベビードールの場合、二者選択]件(3/26-21:08)No.25978
記事番号25950へのコメント
>レスありがとうございました^^
>ソニックブームと自爆の関係というのは、下のほうの
>べーとんさんの「つっこみ」で
>
>>ソニックブームを使えるベビードールは、自爆を覚えられません(有名)。
>>ただ、CD再生で、最初から自爆を持つベビードールがいますが、
>>それを使うならソニックブームは使えません。ご注意のほど。
>
>という記事があったのですが、その意味がいまいちわからなくて^^;
>よろしくおねがいしますm(_ _)m
>
>
ソニックブームは、(メインすり替え)合体でしか習得できません。
そしてベビードールは、修行で自爆を習得することができません。
(もう覚える技は無い、と言われる)
しかし、ある特定のCDからだけは、最初から自爆を覚えているベビードールが出ます。

・・・というわけでベビードールの場合、ソニックブームを覚えさせるなら
合体で誕生させなくてはいけないので、自爆(超必殺技)を使えない。
※ 超必殺技は合体で継承されません。
自爆を使いたいのなら、某CDから出たのをそのまま育成しなくてはいけないので、
ソニックブームを使えない。
ということです。
>
>
[闇が晴れました]うぃる(3/27-00:29)No.25989
記事番号25978へのコメント
題のとおりです^^
どうもありがとうございました^^
[Re:闇が晴れました]ぺーとん(3/27-09:52)No.26007
記事番号25989へのコメント
うぃるさんは No.25989「闇が晴れました」で書きました。
>題のとおりです^^
>どうもありがとうございました^^

わかりにくい書き方で、すみませんでした。
[Re:闇が晴れました]うぃる(3/27-12:56)No.26016
記事番号26007へのコメント
ぺーとんさんは No.26007「Re:闇が晴れました」で書きました。
>うぃるさんは No.25989「闇が晴れました」で書きました。
>>題のとおりです^^
>>どうもありがとうございました^^
>
>わかりにくい書き方で、すみませんでした。

いえいえ、こちらこそもう少し考えれば解ったかも
しれない内容でした^^;

[Re:いえ、私の方こそ]ぺーとん(3/27-16:25)No.26037
記事番号26016へのコメント
うぃるさんは No.26016「Re:闇が晴れました」で書きました。
>ぺーとんさんは No.26007「Re:闇が晴れました」で書きました。
>>うぃるさんは No.25989「闇が晴れました」で書きました。
>>>題のとおりです^^
>>>どうもありがとうございました^^
>>
>>わかりにくい書き方で、すみませんでした。
>
>いえいえ、こちらこそもう少し考えれば解ったかも
>しれない内容でした^^;
>

いえ、私の方こそ、件さんのように親切に書いておけばよかったです。