[一覧表示に戻る]
◇┳[何となく勿体なくないですか?]キャラメル(3/25-14:18)No.25905
 ┣━[Re:何となく勿体なくないですか?]ぺーとん(3/25-14:36)No.25907
 ┗┳[Re:何となく勿体なくないですか?]ボーア(3/25-18:06)No.25910
  ┗━[お二人のおっしゃるとおりです]キャラメル(3/25-20:56)No.25917

[何となく勿体なくないですか?]キャラメル(3/25-14:18)No.25905
 僕の現在の所持アイテムは、
DNAカプセル、ステッキ、ほのおの羽根、水神の石版、ヤリ、魔法のツボ、マス
ク、万能のり、もろはの剣、ドラゴンのキバ、
(他に、ふたごの水さし3つ、黄金モモ、氷のかたまり2つ、だんろ石2つ、大き
な足跡) というように、ほとんどが合体アイテムです。(アイテム1つ分しか余
裕はないです)
少し前にも、使わないとずっと消えませんよと指摘されたんですが、
それでも!合体させると今まで育ててきたモンスターがいなくなるのが勿体なくて
こんなにアイテムがたまってしまいました。
 例えば、普通の合体なら同じ種族が手元に残るけど、アイテムの合体だと全く違
う種族になっちゃうじゃないですか。その辺り、皆さんはどう思います?
[Re:何となく勿体なくないですか?]ぺーとん(3/25-14:36)No.25907
記事番号25905へのコメント
> 僕の現在の所持アイテムは、
>DNAカプセル、ステッキ、ほのおの羽根、水神の石版、ヤリ、魔法のツボ、マス
>ク、万能のり、もろはの剣、ドラゴンのキバ、
>(他に、ふたごの水さし3つ、黄金モモ、氷のかたまり2つ、だんろ石2つ、大き
>な足跡) というように、ほとんどが合体アイテムです。(アイテム1つ分しか余
>裕はないです)

私は隠しモンスターの封印を解除するためにどしどし使いましたけど。
合体に使うモンスターは市場でもらえばいいですよ。

私は万能のり1個、ふたごの水差しとアルテミス像を合わせて15個持って
います。空きは4つ分です。

それにしても、よくこれだけ貯め込みましたね。

あ、氷のかたまりやだんろ石は期間限定で効力を発揮するので、かわりに
ふたごの水差しやアルテミス像で置き換えた方がいいですよ。

[Re:何となく勿体なくないですか?]ボーア(3/25-18:06)No.25910
記事番号25905へのコメント
キャラメルさんは No.25905「何となく勿体なくないですか?」で書きました。
> 僕の現在の所持アイテムは、
>DNAカプセル、ステッキ、ほのおの羽根、水神の石版、ヤリ、魔法のツボ、マス
>ク、万能のり、もろはの剣、ドラゴンのキバ、
>(他に、ふたごの水さし3つ、黄金モモ、氷のかたまり2つ、だんろ石2つ、大き
>な足跡) というように、ほとんどが合体アイテムです。(アイテム1つ分しか余
>裕はないです)
>少し前にも、使わないとずっと消えませんよと指摘されたんですが、
>それでも!合体させると今まで育ててきたモンスターがいなくなるのが勿体なくて
>こんなにアイテムがたまってしまいました。
> 例えば、普通の合体なら同じ種族が手元に残るけど、アイテムの合体だと全く違
>う種族になっちゃうじゃないですか。その辺り、皆さんはどう思います?
もったいないと言っても、いつかは寿命が来るので合体さしてつぎに受け継がしたって、
もったいなくありませんよ。オールMAXのモンスターだったら別だけど・・・。
僕は、ボックスのモンスターを全部オールMAXにしてしまって次を育てるには削除しな
いといけなくなった状態があったけど、もったいないから、データをコピーをして1つは
そのまま置いといて、コピーしたほうのボックスのモンスターをすべて削除し、新しくモ
ンスターを育てました。だからキャラメルさんもどうしても,ってときはコピーしてやっ
たらいいですよ。
[お二人のおっしゃるとおりです]キャラメル(3/25-20:56)No.25917
記事番号25910へのコメント
ボーアさんは No.25910「Re:何となく勿体なくないですか?」で書きました。
>キャラメルさんは No.25905「何となく勿体なくないですか?」で書きました。
>> 僕の現在の所持アイテムは、
>>DNAカプセル、ステッキ、ほのおの羽根、水神の石版、ヤリ、魔法のツボ、マス
>>ク、万能のり、もろはの剣、ドラゴンのキバ、
>>(他に、ふたごの水さし3つ、黄金モモ、氷のかたまり2つ、だんろ石2つ、大き
>>な足跡) というように、ほとんどが合体アイテムです。(アイテム1つ分しか余
>>裕はないです)
>>少し前にも、使わないとずっと消えませんよと指摘されたんですが、
>>それでも!合体させると今まで育ててきたモンスターがいなくなるのが勿体なくて
>>こんなにアイテムがたまってしまいました。
>> 例えば、普通の合体なら同じ種族が手元に残るけど、アイテムの合体だと全く違
>>う種族になっちゃうじゃないですか。その辺り、皆さんはどう思います?
>もったいないと言っても、いつかは寿命が来るので合体さしてつぎに受け継がしたって、
>もったいなくありませんよ。オールMAXのモンスターだったら別だけど・・・。
>僕は、ボックスのモンスターを全部オールMAXにしてしまって次を育てるには削除しな
>いといけなくなった状態があったけど、もったいないから、データをコピーをして1つは
>そのまま置いといて、コピーしたほうのボックスのモンスターをすべて削除し、新しくモ
>ンスターを育てました。だからキャラメルさんもどうしても,ってときはコピーしてやっ
>たらいいですよ。
 ここは次の世代に託して、割り切って合体させてしまいます。丁寧なご指導ありがとうございま
した。