[一覧表示に戻る]
◇┳[ドレイン]かず(3/25-20:41)No.25916
 ┗┳[Re:ドレイン]甘栗薩摩芋(3/25-21:20)No.25918
  ┣━[Re:プラント基本種は無理。。。]件(3/25-22:41)No.25922
  ┗┳[Re:檄]うぃる(3/26-12:16)No.25941
   ┗━[Re:檄]甘栗薩摩芋(3/26-16:34)No.25956

[ドレイン]かず(3/25-20:41)No.25916
プラントをワルにしたんですけど全然ドレインを覚えてくれません。何か原因があ
るんでしょうか?
それと、カクテルグミで檄ヨイから檄ワルにするには何個くらい与えればいいんで
しょうか?
[Re:ドレイン]甘栗薩摩芋(3/25-21:20)No.25918
記事番号25916へのコメント
実は「ドレイン」を憶えるには「フェイスドリル」を50回ほど使う必要があります
(びみょーに30回かも知らんけど)。っつーか、自分も同じ経験をした時に「フェイスド
リル」をやたら使ったら憶えられたという思い出がありますので。何回か使ってみてはど
うでしょうか?

ところで、その「檄」の字........あの.....「激」...........で、その............
.........花組?(←壊れてます。聞き流してください)
面白いですか?やったこと無いので...(意味わかったらレスください)。
[Re:プラント基本種は無理。。。]件(3/25-22:41)No.25922
記事番号25918へのコメント
甘栗薩摩芋さんは No.25918「Re:ドレイン」で書きました。
> 実は「ドレイン」を憶えるには「フェイスドリル」を50回ほど使う必要があります
>(びみょーに30回かも知らんけど)。っつーか、自分も同じ経験をした時に「フェイスド
>リル」をやたら使ったら憶えられたという思い出がありますので。何回か使ってみてはど
>うでしょうか?
>
ドレインの習得条件はワル-50です。
ヨイワル度は種族値±100しか変動しません。そしてプラント基本種は種族値がヨイ+60
なのでワル-40にしかなりません。よってドレインの習得は無理です。
この種族値±100が限界というのは、カクテルグミの大量投与、ヒールバッチ大量所持、
ジョーカーのかけらいずれでも解決できません。
・・・余談ですが、自分は、プラントにドレインを覚えさせようとしていろいろ試した
あげく、ヨイワルは種族値±100が限界、バッチ、グミ、かけらでも無理(効果無し)な
ことに自力で気がつきました。MF2を買った当時(1999年)は、ネットをゲーム関係に
使えなかったので・・・
ベニヒメソウやヒネクレソウなどは習得可能です。そのさいドレインは賢さ技なので
賢さが低いと習得率が低くなります。
それとフェイスドリルは関係ありません。自分の育成したヒネクレソウは、ドレインは
覚えていますが、フェイスドリルは習得していません。
>
>

[Re:檄]うぃる(3/26-12:16)No.25941
記事番号25918へのコメント
走れ〜唸れ〜w
[Re:檄]甘栗薩摩芋(3/26-16:34)No.25956
記事番号25941へのコメント
うぃるさんは No.25941「Re:檄」で書きました。
>走れ〜唸れ〜w

へぇ〜プラント純種じゃ無理なんですね。自分のはベニヒメソウだったから
な〜........勉強不足でした・・・・( ノД‘)シクシク…

(ノ∇≦、)ノ彡☆ぎゃははは!ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ☆>うぃる さん
実は、そーいうゲーム嫌い&やったことナイのにやらなきゃならなくなっちゃっ
て、困ってるんですね・・・・( ノД')シクシク…(チャレンジャー海淵よりも深い理由有)

関係の無い書きこみ、本当にすみません。