[一覧表示に戻る]
◇┳[最強モンスター]ハム大好き男(3/26-19:24)No.25971
 ┣┳[Re:最強モンスター]BREAK(3/26-20:17)No.25972
 ┃┗┳[Re:最強モンスター]ハム大好き男(3/26-22:18)No.25981
 ┃ ┗━[Re:最強モンスター]BREAK(3/27-08:20)No.25997
 ┣┳[Re:最強モンスター]KAI(3/26-23:20)No.25986
 ┃┗┳[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-00:20)No.25987
 ┃ ┗┳[Re:最強モンスター]BREAK(3/27-08:23)No.25998
 ┃  ┣━[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-13:19)No.26023
 ┃  ┣━[Re:最強モンスター]なぞ(3/27-14:51)No.26033
 ┃  ┗┳[Re:最強モンスター]なぞ(3/27-14:52)No.26034
 ┃   ┗━[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-18:50)No.26048
 ┗┳[Re:最強じゃないけど]ぺーとん(3/27-10:50)No.26009
  ┗┳[Re:最強じゃないけど]うぃる(3/27-13:05)No.26019
   ┗┳[Re:読みにくいけど、これで我慢してください。]ぺーとん(3/27-13:54)No.26029
    ┗┳[Re:付け足し]ぺーとん(3/27-16:34)No.26038
     ┗┳[力についての考察]うぃる(3/27-18:43)No.26047
      ┗┳[Re:確かに大会の効果は以外に大きいです]ぺーとん(3/28-09:43)No.26071
       ┣┳[名人王]うぃる(3/28-12:49)No.26089
       ┃┗━[Re:名人王]ぺーとん(3/28-13:09)No.26094
       ┗━[名人王]うぃる(3/28-12:49)No.26089

[最強モンスター]ハム大好き男(3/26-19:24)No.25971
僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
んと書いて下さい。
[Re:最強モンスター]BREAK(3/26-20:17)No.25972
記事番号25971へのコメント
ハム大好き男さんは No.25971「最強モンスター」で書きました。
>僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
>のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
>んと書いて下さい。
>エコスライム(8歳半)です。パラは、ラ800 力200 賢800 命800
回200 丈800 技は、パラポラ・超パラポラ・ガトリング・ゲルコプター・パチン
コです。

[Re:最強モンスター]ハム大好き男(3/26-22:18)No.25981
記事番号25972へのコメント
BREAKさんは No.25972「Re:最強モンスター」で書きました。
>ハム大好き男さんは No.25971「最強モンスター」で書きました。
>>僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
>>のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
>>んと書いて下さい。
>>エコスライム(8歳半)です。パラは、ラ800 力200 賢800 命800
>回200 丈800 技は、パラポラ・超パラポラ・ガトリング・ゲルコプター・パチン
>コです。
>8歳半まで生きるなんてすごいですね。どうすれば、そんなに長生きするの?

[Re:最強モンスター]BREAK(3/27-08:20)No.25997
記事番号25981へのコメント
ハム大好き男さんは No.25981「Re:最強モンスター」で書きました。
>BREAKさんは No.25972「Re:最強モンスター」で書きました。
>>ハム大好き男さんは No.25971「最強モンスター」で書きました。
>>>僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
>>>のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
>>>んと書いて下さい。
>>>エコスライム(8歳半)です。パラは、ラ800 力200 賢800 命800
>>回200 丈800 技は、パラポラ・超パラポラ・ガトリング・ゲルコプター・パチン
>>コです。
>>8歳半まで生きるなんてすごいですね。どうすれば、そんなに長生きするの?
>エコスライムはもともと寿命が長いんですよね。パラポラ系・パチンコは、合体で覚えていたんで、
修行に出したのは2回です。大会には、D・B・S公式戦と四大大会・レジェンド杯以外には出しませ
んでした。やはり、一番重要なのは、疲労・ストレスをためない事ですね。もちろん桃は与えました。
(すいません、さっき見たら8歳ちょうどでした。ごめんなさい。)
[Re:最強モンスター]KAI(3/26-23:20)No.25986
記事番号25971へのコメント
ハム大好き男さんは No.25971「最強モンスター」で書きました。
>僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
>のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
>んと書いて下さい。

普通に育てた奴で強かったのはプラント純種です
ライフ950
ちから100
かしこさ900
命中999
回避100
丈夫さ999
ぐらいだったと。

あとは怪しいやつで
ライフ500
ちから200
かしこさ999
命中999
回避999
丈夫さ300
技全習得 201戦201勝
4歳4ヶ月のゴーストがいますが(w

確かカークンをバナナ無し、6歳でフルまで育てたという方の噂を聞いたことが
あるような・・・
[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-00:20)No.25987
記事番号25986へのコメント
昨日死んだラウーが今のところ最強だぎゃ

ライフ  約970
ちから  約980
かしこさ 約70
命中   約970
回避   約940
丈夫さ   999

たしかCDから生まれたやつだぎゃ
8歳2ヶ月生きただぎゃー
もちろん桃は使ってるだぎゃw
[Re:最強モンスター]BREAK(3/27-08:23)No.25998
記事番号25987へのコメント
うぃるさんは No.25987「Re:最強モンスター」で書きました。
>昨日死んだラウーが今のところ最強だぎゃ
>
>ライフ  約970
>ちから  約980
>かしこさ 約70
>命中   約970
>回避   約940
>丈夫さ   999
>
>たしかCDから生まれたやつだぎゃ
>8歳2ヶ月生きただぎゃー
>もちろん桃は使ってるだぎゃw
>バナナ無しでこれは、無理じゃないですか?しかもCDから再生させた奴で・・・
[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-13:19)No.26023
記事番号25998へのコメント
>バナナ無しでこれは、無理じゃないですか?しかもCDから再生させた奴で・・・

すみませんでした。
記憶が曖昧ですが、ウッキーを合体させて生まれた
ラウーだった気がしてきました^^;
でも、初期能力はたいしたことなかったと思います。

しかしバナナなしは本当です。
ラウーだったらここまでいくと思いますよ。
でもビタミンが好きではなく普通だったので
寿命が思ったより短くなって残念です;;




やっぱりビタミンは好きに限るだぎゃー(´Д`;


[Re:最強モンスター]なぞ(3/27-14:51)No.26033
記事番号25998へのコメント
BREAKさんは No.25998「Re:最強モンスター」で書きました。
>うぃるさんは No.25987「Re:最強モンスター」で書きました。
>>昨日死んだラウーが今のところ最強だぎゃ
>>
>>ライフ  約970
>>ちから  約980
>>かしこさ 約70
>>命中   約970
>>回避   約940
>>丈夫さ   999
>>
>>たしかCDから生まれたやつだぎゃ
>>8歳2ヶ月生きただぎゃー
>>もちろん桃は使ってるだぎゃw
>>バナナ無しでこれは、無理じゃないですか?しかもCDから再生させた奴で・・・
そんなのむりだー・ばかやろー
[Re:最強モンスター]なぞ(3/27-14:52)No.26034
記事番号25998へのコメント
BREAKさんは No.25998「Re:最強モンスター」で書きました。
>うぃるさんは No.25987「Re:最強モンスター」で書きました。
>>昨日死んだラウーが今のところ最強だぎゃ
>>
>>ライフ  約970
>>ちから  約980
>>かしこさ 約70
>>命中   約970
>>回避   約940
>>丈夫さ   999
>>
>>たしかCDから生まれたやつだぎゃ
>>8歳2ヶ月生きただぎゃー
>>もちろん桃は使ってるだぎゃw
>>バナナ無しでこれは、無理じゃないですか?しかもCDから再生させた奴で・・・
そんなのむりだー・ばかやろー
[Re:最強モンスター]うぃる(3/27-18:50)No.26048
記事番号26034へのコメント
なぞさんは No.26034「Re:最強モンスター」で書きました。
>BREAKさんは No.25998「Re:最強モンスター」で書きました。
>>うぃるさんは No.25987「Re:最強モンスター」で書きました。
>>>昨日死んだラウーが今のところ最強だぎゃ
>>>
>>>ライフ  約970
>>>ちから  約980
>>>かしこさ 約70
>>>命中   約970
>>>回避   約940
>>>丈夫さ   999
>>>
>>>たしかCDから生まれたやつだぎゃ
>>>8歳2ヶ月生きただぎゃー
>>>もちろん桃は使ってるだぎゃw
>>>バナナ無しでこれは、無理じゃないですか?しかもCDから再生させた奴で・・・
>そんなのむりだー・ばかやろー

「ばかやろー」とはなんだぎゃー\(`Д´)/
うぃるは間違うことはあっても嘘はつかないだぎゃー



[Re:最強じゃないけど]ぺーとん(3/27-10:50)No.26009
記事番号25971へのコメント
ハム大好き男さんは No.25971「最強モンスター」で書きました。
>僕はいま友達とバナナ育成なしで最強モンスターを育てて勝負してます。みなさん
>のバナナ育成なしでの最強モンスターの強さ教えて下さい。<パラメーターもちゃ
>んと書いて下さい。

実験用に育てたエコスライムなので、最強ではないのですが、最終的に
 ライフ793、ちから712、かしこさ890、命中991、回避378、丈夫さ984
になりました。4歳7ヶ月、余命はありません。
バナナはもちろん、モモも使っていません。
晩年は4大大会を荒らしまくり、ゲルコプターで殿堂入りしました。
30万Gほど稼いでくれました。
[Re:最強じゃないけど]うぃる(3/27-13:05)No.26019
記事番号26009へのコメント
> ライフ793、ちから712、かしこさ890、命中991、回避378、丈夫さ984
>になりました。4歳7ヶ月、余命はありません。
>バナナはもちろん、モモも使っていません。

Σ( ̄□ ̄;)

強すぎだぎゃー!
べーとんさん育成巧すぎだぎゃ!!

どうやって育成したのか教えてくださいだぎゃm(_ _)m

[Re:読みにくいけど、これで我慢してください。]ぺーとん(3/27-13:54)No.26029
記事番号26019へのコメント
>どうやって育成したのか教えてくださいだぎゃm(_ _)m

いや、申し訳ないのですが、もう1年ぐらいたっているので、詳しい事は
覚えてないんですよ。概略だけ書いておきます、参考になれば幸いです。

まず、MF1でALL999にしたエコスライムを石盤再生します。
けっこう強いのが生まれます(ちょっとずるいですね)。
生まれたての、あまり能力が伸びない時期はトロロンを与えて、休まず育成。
エサは当然ビタミンもどきです。ストレスのためすぎに注意してください。
トロロンを3,4回(だったかな?)使ってから、砂漠で2回修行。
(大砲を覚えるかどうか、という実験のために育てたので。)
海岸で修行し、コマアタックを覚えます。
命中、ライフ、かしこさ、丈夫さを軽トレで鍛えます。
ちからはトロロンで伸びていますので、これで十分です。
回避は捨てます。
まだピークは来ていなかったと思うので、公式戦に飛び級で出場し、
グレードBに上げます。
そして、ガトリング、ゲルコプターを覚えます。
確かこの辺でピークが来たと思います。
ここからしばらくは大会、修行は厳禁です。
オイルと夏美草を交互に与えながら、休ませず育成します。
プールバグも利用して(ただし多用は危険)、命中、ライフ、かしこさ、
丈夫さを伸ばしていきます。
ピークが終わっても、3歳ぐらいまでは同じようにします。
ストレス、疲労のためすぎには十分注意してください。
3歳〜3歳半ぐらいには殿堂入りできるくらいの強さになっているはずです。
後はグレードSに上げ、冬眠を利用して4大大会&休養の繰り返しだけです。
トレーニングはしません。4大大会を荒らしまくれば、かなりパラメータが
アップします。

以上です。わかりにくくてすみません。

注意ですが、あくまでも実験用に育てたもので、少し雑です。黄金モモ、
白銀モモを与えたり、大砲よりももっと有効な連続ムチを合体で継承させる
など、改良の余地はあります。

もっと徹底的にやるならバナナでALL999です(笑
[Re:付け足し]ぺーとん(3/27-16:34)No.26038
記事番号26029へのコメント
上の付け足しです。
エコスライムは成長適性がいい部類に入るので、あの程度の強さは
当たり前です。もっと強くした人もいます。その人はすえきすえぞー
との合体を利用し、パラメータを3つも999にしています。
[力についての考察]うぃる(3/27-18:43)No.26047
記事番号26038へのコメント
誕生時点のエコスライムのちから179
修行までトロロン4回として+160 →ちから329
砂漠修行*2=45         →ちから374
グレードSの大会に28回出場、1回につき合計38上がり
すべてのパラメータに均等に割り振られたとして約+180
                  →ちから554
その他の要因で+50として     →ちから604


まったくちからを上げるトレーニングをしないと仮定しても
こんなにあがるものだったんですね〜
恐るべし「トロ」「大会」!


べーとんさんのを参考にしてうぃるも育ててみるだぎゃ!

べーとんさんありがとうございましたm(_ _)m


[Re:確かに大会の効果は以外に大きいです]ぺーとん(3/28-09:43)No.26071
記事番号26047へのコメント
ちからのトレーニングは、全くやらなかったわけではなく、ピーク時に
2〜3ヶ月に1回程度はドミノ倒しをやっていました。
でも正直なところ、最終的に700台までいくとは思いませんでした。

ご参考まで、技設定ですが、
 ムチ、突き刺し、連続ムチ、コマアタック、ゲルプレス、
 ガトリング、ゲルコプター
だけで十分です。ゲルプレスは無くてもいいのですが、連続ムチを覚える
前にどうしても覚えてしまうので仕方ないです。
これに付け加えるとしたらゲルフーセンぐらいですね。
他の技は無くても十分殿堂入り&4大大会荒らしまくり可能です。
余分に修行するよりはトレーニングを重視した方が最終的にはお得です。
それに、使う技をあらかじめ絞っておいた方が、操作がカンタンです。

では、がんばってください(^^
[名人王]うぃる(3/28-12:49)No.26089
記事番号26071へのコメント
桃なしでここまで強くするとはべーとんさんはスゴイだぎゃ!
うぃるから名人王の称号を与えるだぎゃw



       え?いらないだぎゃ?(´Д`;

[Re:名人王]ぺーとん(3/28-13:09)No.26094
記事番号26089へのコメント
うぃるさんは No.26089「名人王」で書きました。
>桃なしでここまで強くするとはべーとんさんはスゴイだぎゃ!
>うぃるから名人王の称号を与えるだぎゃw
>
>
>
>       え?いらないだぎゃ?(´Д`;
>

いえいえ、ありがたくお受けいたします(^^
でも、そうすると、世の中には私より上手の名人王が
とてもたくさんいることに...
[](1/1-09:00)No.