[一覧表示に戻る]
◇┳[お願い教えて!]タマゴ(3/26-22:00)No.25980
 ┗┳[Re:お願い教えて!]件(3/26-22:57)No.25984
  ┗┳[Re:お願い教えて!]うぃる(3/27-00:25)No.25988
   ┗┳[Re:お願い教えて!]件(3/27-04:00)No.25992
    ┗┳[Re:お願い教えて!]うぃる(3/27-13:28)No.26025
     ┗━[Re:お願い教えて!]タマゴ(3/27-14:07)No.26030

[お願い教えて!]タマゴ(3/26-22:00)No.25980
ジョーカーで修行をしたんですけど(砂漠で)
それでデススラッシュを覚えてランクAのゴーレムと戦かったら
KO負けしてしまって…
だからロードしてもう一回修行をしてんみたんですが
何度やってもデススラッシュを覚えないですよ、
どうやったら覚えるんでしょうか?
って言うか意味わかりますか?
[Re:お願い教えて!]件(3/26-22:57)No.25984
記事番号25980へのコメント
タマゴさんは No.25980「お願い教えて!」で書きました。
>ジョーカーで修行をしたんですけど(砂漠で)
>それでデススラッシュを覚えてランクAのゴーレムと戦かったら
>KO負けしてしまって…
>だからロードしてもう一回修行をしてんみたんですが
>何度やってもデススラッシュを覚えないですよ、
>どうやったら覚えるんでしょうか?
>って言うか意味わかりますか?

修行で技を覚えるときには、修行地で上がる能力(火山なら丈夫さとか)より
も、技タイプに合わせた力や賢さの方が重要みたいです。
修行地で上がる能力も若干は影響するらしいですが、力や賢さが高ければ
無視できるようです。・・・と、恒例の前置きをコピペ(やめぃ

デススラッシュは力タイプなので、そのジョーカーは力の能力値が低いため
なかなか覚えないのかと。ただ、技に対応する能力値が低くても習得確率が
0ではないので、低確率で覚えることがあります。
最初に習得できたのはそのためでしょう(運が良かったのかも)。
力を上げれば、楽に習得できるようになると思いますが。
・・・余談ですが、能力が低いときに修行で運良く技を覚えてくれたときは、
次の週、失敗してくれるとありがたかったりします(ケガは駄目だけど)。
そうすれば、4週目まで進んでノラモンと遭う心配が無いから・・・
>

[Re:お願い教えて!]うぃる(3/27-00:25)No.25988
記事番号25984へのコメント
>・・・余談ですが、能力が低いときに修行で運良く技を覚えてくれたときは、
>次の週、失敗してくれるとありがたかったりします(ケガは駄目だけど)。
>そうすれば、4週目まで進んでノラモンと遭う心配が無いから・・・

ノラモンとのバトルでもギブアップできるだぎゃー
だから安全だぎゃー^^

[Re:お願い教えて!]件(3/27-04:00)No.25992
記事番号25988へのコメント
うぃるさんは No.25988「Re:お願い教えて!」で書きました。
>>・・・余談ですが、能力が低いときに修行で運良く技を覚えてくれたときは、
>>次の週、失敗してくれるとありがたかったりします(ケガは駄目だけど)。
>>そうすれば、4週目まで進んでノラモンと遭う心配が無いから・・・
>
>ノラモンとのバトルでもギブアップできるだぎゃー
>だから安全だぎゃー^^
>
ノラモソごときに負けることは許さん!!(うちのファームの場合)・・・から。
そういえば、ギブアップって1度も使ったことないです(大会でもノラモソでも)
棄権も。
>
>
[Re:お願い教えて!]うぃる(3/27-13:28)No.26025
記事番号25992へのコメント
ノラモンとのバトルは通算成績に影響されないだぎゃー


でも、それがポリシーならかっこいいだぎゃー
[Re:お願い教えて!]タマゴ(3/27-14:07)No.26030
記事番号26025へのコメント
うぃるさんは No.26025「Re:お願い教えて!」で書きました。
>ノラモンとのバトルは通算成績に影響されないだぎゃー
>
>
>でも、それがポリシーならかっこいいだぎゃー
みなさんありがとうございました。
技も覚えました。