[一覧表示に戻る]
◇┳[いい名前]太一(3/27-23:27)No.26065
 ┣┳[Re:いい名前]うぃる(3/28-12:01)No.26078
 ┃┗┳[Re:いい名前]太一(3/28-21:48)No.26142
 ┃ ┣┳[僕のヒノトリは・・・]キャラメル(3/29-02:05)No.26152
 ┃ ┃┗┳[Re:僕のヒノトリは・・・]大王出目斑(3/29-09:52)No.26156
 ┃ ┃ ┗┳[うぃるなら・・・]うぃる(3/29-16:00)No.26167
 ┃ ┃  ┗━[Re:うぃるなら・・・]大王出目斑(3/30-22:31)No.26213
 ┃ ┗━[Re:いい名前]ナイトン(3/29-18:00)No.26170
 ┣━[Re:いい名前]ナイトン(3/28-14:33)No.26104
 ┣┳[例えば]ぺーとん(3/28-16:18)No.26118
 ┃┗┳[Re:例えば]ナイトン(3/28-16:57)No.26123
 ┃ ┗┳[Re:例えば]BREAK(3/28-17:00)No.26125
 ┃  ┗━[Re:例えば]ナイトン(3/28-19:54)No.26136
 ┗┳[Re:いい名前]キャラメル(3/28-17:15)No.26126
  ┗┳[Re:いい名前]大王出目斑(3/28-17:23)No.26127
   ┗┳[Re:いい名前]キャラメル(3/28-17:45)No.26130
    ┗━[Re:いい名前]ナイトン(3/28-20:08)No.26138

[いい名前]太一(3/27-23:27)No.26065
モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
[Re:いい名前]うぃる(3/28-12:01)No.26078
記事番号26065へのコメント
太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?

種族はなんだぎゃ?

[Re:いい名前]太一(3/28-21:48)No.26142
記事番号26078へのコメント
うぃるさんは No.26078「Re:いい名前」で書きました。
>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>
>種族はなんだぎゃ?
>
ヒノトリです。
[僕のヒノトリは・・・]キャラメル(3/29-02:05)No.26152
記事番号26142へのコメント
太一さんは No.26142「Re:いい名前」で書きました。
>うぃるさんは No.26078「Re:いい名前」で書きました。
>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>
>>種族はなんだぎゃ?
>>
>ヒノトリです。
 今やってるデータではないんですが、僕のヒノトリは、ありがちかもしれません
が「オサムシ」です。この由来は分かりますかね?
[Re:僕のヒノトリは・・・]大王出目斑(3/29-09:52)No.26156
記事番号26152へのコメント
キャラメルさんは No.26152「僕のヒノトリは・・・」で書きました。
>太一さんは No.26142「Re:いい名前」で書きました。
>>うぃるさんは No.26078「Re:いい名前」で書きました。
>>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>>
>>>種族はなんだぎゃ?
>>>
>>ヒノトリです。
> 今やってるデータではないんですが、僕のヒノトリは、ありがちかもしれません
>が「オサムシ」です。この由来は分かりますかね?

ヒノトリにはいつも「フェニックス」としかつけていません。
今度から「スザク」「ホウオウ」などとつけたいと思っています。
[うぃるなら・・・]うぃる(3/29-16:00)No.26167
記事番号26156へのコメント
ありがちだけど英語で火山という意味のvolcano(ヴォルケイノ)や
形容詞化したvolcanic(ヴォルカニック)もじったりすると、
簡単でそれっぽいのができるだぎゃw(スペルあってるだぎゃか?w)
それっぽい単語を羅列するだぎゃ

inferno(インフェーノウ、インフェルノウ)  地獄、地獄の業火
crimson(クリムズン、クリムゾン)      深紅色、深紅色の、深紅色になる
scarlet(スカーレット)           緋色
vermilion(ヴァーミリヨン、ヴァーミリオン) 朱
carmine(カーマイン)            洋紅色
flare(フレアー)              燃え輝く、ゆらめく、炎の輝き
wrath(ラス、ラース)            激怒、憤怒
wrathful(ラスフル、ラースフル)      (形)激怒した
heart(ハート)               中心、心臓
ancient(エインシャント)          古代の
glare(グレアー)              ギラギラする光
mirage(ミラーヂ、ミラーヂュ)        蜃気楼、幻影
phoenix(フィーニクス)           フェニックス
Prometheus(プラミーシュース)       プロメテウス(神から火を盗み人類に与えた)
rise(ライズ)                上昇する
raze(レイズ)                町、家などを破壊する
glory(グローリィ)             栄光、壮麗
glorious(グローリアス)           栄光ある、壮麗な
grace(グレイス)              優雅

でも、うぃるはノリと直感でつけてるだぎゃ。ヒノトリじゃないだぎゃけど、

ゴートデルーガ(オメガレックス)
レオドランコ (ドン・クラウン)
ギガウェル  (グジラ)

みたいな感じでw


>今度から「スザク」「ホウオウ」などとつけたいと思っています。

こういう東洋系の名前もかこいいだぎゃー
でも究極は「やきとり」だぎゃーw(某攻略本より)

[Re:うぃるなら・・・]大王出目斑(3/30-22:31)No.26213
記事番号26167へのコメント
うぃるさんは No.26167「うぃるなら・・・」で書きました。
>ありがちだけど英語で火山という意味のvolcano(ヴォルケイノ)や
>形容詞化したvolcanic(ヴォルカニック)もじったりすると、
>簡単でそれっぽいのができるだぎゃw(スペルあってるだぎゃか?w)
>それっぽい単語を羅列するだぎゃ
>
>inferno(インフェーノウ、インフェルノウ)  地獄、地獄の業火
>crimson(クリムズン、クリムゾン)      深紅色、深紅色の、深紅色になる
>scarlet(スカーレット)           緋色
>vermilion(ヴァーミリヨン、ヴァーミリオン) 朱
>carmine(カーマイン)            洋紅色
>flare(フレアー)              燃え輝く、ゆらめく、炎の輝き
>wrath(ラス、ラース)            激怒、憤怒
>wrathful(ラスフル、ラースフル)      (形)激怒した
>heart(ハート)               中心、心臓
>ancient(エインシャント)          古代の
>glare(グレアー)              ギラギラする光
>mirage(ミラーヂ、ミラーヂュ)        蜃気楼、幻影
>phoenix(フィーニクス)           フェニックス
>Prometheus(プラミーシュース)       プロメテウス(神から火を盗み人類に与えた)
>rise(ライズ)                上昇する
>raze(レイズ)                町、家などを破壊する
>glory(グローリィ)             栄光、壮麗
>glorious(グローリアス)           栄光ある、壮麗な
>grace(グレイス)              優雅

クリムゾンは、ALL999育成ができる予定になったら、
フレアデスにつけようと思います。プロメテウスはSランクのガーラントの
名前だったと思います。カーマインは4大大会のフレアデスだったと思います。

>今度から「スザク」「ホウオウ」などとつけたいと思っています。

こういう東洋系の名前もかこいいだぎゃー
でも究極は「やきとり」だぎゃーw(某攻略本より)

誰が考えたのでしょうかね…。何かヒノトリがかわいそうでつけられません。
[Re:いい名前]ナイトン(3/29-18:00)No.26170
記事番号26142へのコメント
太一さんは No.26142「Re:いい名前」で書きました。
>うぃるさんは No.26078「Re:いい名前」で書きました。
>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>
>>種族はなんだぎゃ?
>>
>ヒノトリです。

ヒノトリなら「ファイアバード」や「フレイムバード」、あるいは
「ファイアウイング」や「フレイムウイング」が、いいと思います。
[Re:いい名前]ナイトン(3/28-14:33)No.26104
記事番号26065へのコメント
太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?

種族は?
[例えば]ぺーとん(3/28-16:18)No.26118
記事番号26065へのコメント
太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?

例えばジョーカー種なら「デス・ピエロ」なんてのはどうです?
私は初めてつくったジョーカーにこの名前をつけました。

ピクシー種なら、好きな女の子の名前とか、アイドルの名前とか。
[Re:例えば]ナイトン(3/28-16:57)No.26123
記事番号26118へのコメント
ぺーとんさんは No.26118「例えば」で書きました。
>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>
>例えばジョーカー種なら「デス・ピエロ」なんてのはどうです?
>私は初めてつくったジョーカーにこの名前をつけました。
>
>ピクシー種なら、好きな女の子の名前とか、アイドルの名前とか。

ジョーカー種はやっぱり「デス・マジシャン」できまりでしょう。
ジョーカーのレアモンだったら「デス・キング」なんてのも。
ヘンガ−種は「・・・マシーン」や「・・・ロボ」とか。
ヘンガ−のレアモンは「キングマシーン」や「キングロボ」など。
ナイトン種は「プロテクト」や「マイティG」
ナイトンのレアモンは「メガプロテクト」や「マイティGスーパー」というのは?

[Re:例えば]BREAK(3/28-17:00)No.26125
記事番号26123へのコメント
ナイトンさんは No.26123「Re:例えば」で書きました。
>ぺーとんさんは No.26118「例えば」で書きました。
>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>
>>例えばジョーカー種なら「デス・ピエロ」なんてのはどうです?
>>私は初めてつくったジョーカーにこの名前をつけました。
>>
>>ピクシー種なら、好きな女の子の名前とか、アイドルの名前とか。
>
>ジョーカー種はやっぱり「デス・マジシャン」できまりでしょう。
>ジョーカーのレアモンだったら「デス・キング」なんてのも。
>ヘンガ−種は「・・・マシーン」や「・・・ロボ」とか。
>ヘンガ−のレアモンは「キングマシーン」や「キングロボ」など。
>ナイトン種は「プロテクト」や「マイティG」
>ナイトンのレアモンは「メガプロテクト」や「マイティGスーパー」というのは?
>「マイティGスーパー」ですか?文字数足りてませんよ・・・。(^^;)

[Re:例えば]ナイトン(3/28-19:54)No.26136
記事番号26125へのコメント
BREAKさんは No.26125「Re:例えば」で書きました。
>ナイトンさんは No.26123「Re:例えば」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.26118「例えば」で書きました。
>>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>>
>>>例えばジョーカー種なら「デス・ピエロ」なんてのはどうです?
>>>私は初めてつくったジョーカーにこの名前をつけました。
>>>
>>>ピクシー種なら、好きな女の子の名前とか、アイドルの名前とか。
>>
>>ジョーカー種はやっぱり「デス・マジシャン」できまりでしょう。
>>ジョーカーのレアモンだったら「デス・キング」なんてのも。
>>ヘンガ−種は「・・・マシーン」や「・・・ロボ」とか。
>>ヘンガ−のレアモンは「キングマシーン」や「キングロボ」など。
>>ナイトン種は「プロテクト」や「マイティG」
>>ナイトンのレアモンは「メガプロテクト」や「マイティGスーパー」というのは?
>>「マイティGスーパー」ですか?文字数足りてませんよ・・・。(^^;)
>
たしかにそうですね。じゃあ「スーパー」を「XX」でどうでしょう?
[Re:いい名前]キャラメル(3/28-17:15)No.26126
記事番号26065へのコメント
太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
 そのモンスターに特徴がある場合、僕はそれをなるべく生かして付けています。
僕の例を挙げると、
ゴビはキョシンヘイ、カードの絵がナウシカっぽい!
ダイナはワシヅカミ、ドラゴンの手みたいなのが後ろから胸を掴んでいるから。
ダゴンはザリガニイワ、これはそのまますぎる!
マリオマックスはオシャレヤサン
スプラッターはマイティーダック、アメリカのアイスホッケーチーム、MIGHTY
DUCKS(マイティーダックス)のチームのマークより
 てゆーか、僕の持ってるCDから出るモンスターの中で特徴のあるやつしか育て
てない・・・
[Re:いい名前]大王出目斑(3/28-17:23)No.26127
記事番号26126へのコメント
キャラメルさんは No.26126「Re:いい名前」で書きました。
>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
> そのモンスターに特徴がある場合、僕はそれをなるべく生かして付けています。
>僕の例を挙げると、
>ゴビはキョシンヘイ、カードの絵がナウシカっぽい!
>ダイナはワシヅカミ、ドラゴンの手みたいなのが後ろから胸を掴んでいるから。
>ダゴンはザリガニイワ、これはそのまますぎる!
>マリオマックスはオシャレヤサン
>スプラッターはマイティーダック、アメリカのアイスホッケーチーム、MIGHTY
>DUCKS(マイティーダックス)のチームのマークより
> てゆーか、僕の持ってるCDから出るモンスターの中で特徴のあるやつしか育て
>てない・・・

スプラッターなら私はジェイソンとつけると思います。
その名前のほうが凶悪さが出ると思います。
私は相手として出てくるモンスターの名前を(純ドラゴンならマッカムとか)
つけています。オリジナリティ無いですけれど。
オリジナルの名前はアストロに「アトム」、メタルグレイに「スターマン」と
つけたことぐらいですかねぇ。
[Re:いい名前]キャラメル(3/28-17:45)No.26130
記事番号26127へのコメント
大王出目斑さんは No.26127「Re:いい名前」で書きました。
>キャラメルさんは No.26126「Re:いい名前」で書きました。
>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>> そのモンスターに特徴がある場合、僕はそれをなるべく生かして付けています。
>>僕の例を挙げると、
>>ゴビはキョシンヘイ、カードの絵がナウシカっぽい!
>>ダイナはワシヅカミ、ドラゴンの手みたいなのが後ろから胸を掴んでいるから。
>>ダゴンはザリガニイワ、これはそのまますぎる!
>>マリオマックスはオシャレヤサン
>>スプラッターはマイティーダック、アメリカのアイスホッケーチーム、MIGHTY
>>DUCKS(マイティーダックス)のチームのマークより
>> てゆーか、僕の持ってるCDから出るモンスターの中で特徴のあるやつしか育て
>>てない・・・
>
>スプラッターなら私はジェイソンとつけると思います。
>その名前のほうが凶悪さが出ると思います。
>私は相手として出てくるモンスターの名前を(純ドラゴンならマッカムとか)
>つけています。オリジナリティ無いですけれど。
>オリジナルの名前はアストロに「アトム」、メタルグレイに「スターマン」と
>つけたことぐらいですかねぇ。
 あてにはならないですけど、スプラッターはアイスホッケーをイメージして作られたモンスタ
ーと何かで見たので・・・それにマイティーダックスのチームフラッグにはあの面の絵がかいて
あるし  これしかないなと。
[Re:いい名前]ナイトン(3/28-20:08)No.26138
記事番号26130へのコメント
キャラメルさんは No.26130「Re:いい名前」で書きました。
>大王出目斑さんは No.26127「Re:いい名前」で書きました。
>>キャラメルさんは No.26126「Re:いい名前」で書きました。
>>>太一さんは No.26065「いい名前」で書きました。
>>>>モンスターにつける名前でいい名前ないすか?
>>> そのモンスターに特徴がある場合、僕はそれをなるべく生かして付けています。
>>>僕の例を挙げると、
>>>ゴビはキョシンヘイ、カードの絵がナウシカっぽい!
>>>ダイナはワシヅカミ、ドラゴンの手みたいなのが後ろから胸を掴んでいるから。
>>>ダゴンはザリガニイワ、これはそのまますぎる!
>>>マリオマックスはオシャレヤサン
>>>スプラッターはマイティーダック、アメリカのアイスホッケーチーム、MIGHTY
>>>DUCKS(マイティーダックス)のチームのマークより
>>> てゆーか、僕の持ってるCDから出るモンスターの中で特徴のあるやつしか育て
>>>てない・・・
>>
>>スプラッターなら私はジェイソンとつけると思います。
>>その名前のほうが凶悪さが出ると思います。
>>私は相手として出てくるモンスターの名前を(純ドラゴンならマッカムとか)
>>つけています。オリジナリティ無いですけれど。
>>オリジナルの名前はアストロに「アトム」、メタルグレイに「スターマン」と
>>つけたことぐらいですかねぇ。
> あてにはならないですけど、スプラッターはアイスホッケーをイメージして作られたモンスタ
>ーと何かで見たので・・・それにマイティーダックスのチームフラッグにはあの面の絵がかいて
>あるし  これしかないなと。

僕の友達はラフレシアンの名前をエリマキゴリラにしたそうです。(首の周りになんかあるから)
それを聞いたらも〜笑った笑った。