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◇┳[合体したとき]ハチマキ(3/28-14:13)No.26102
 ┗┳[Re:合体したとき]ナイトン(3/28-14:58)No.26106
  ┗┳[Re:おいおい]ぺーとん(3/28-16:04)No.26115
   ┣━[その他の場合、、、っていうか]60%(3/28-16:19)No.26119
   ┗┳[便乗質問ですいません]エヘン虫(3/30-10:46)No.26182
    ┗━[Re:メインの技で超必を除く2/3]件(3/31-03:04)No.26221

[合体したとき]ハチマキ(3/28-14:13)No.26102
はじめまして
合体したとき,覚えている技には、何か法則があるんですか?
教えてください
[Re:合体したとき]ナイトン(3/28-14:58)No.26106
記事番号26102へのコメント
ハチマキさんは No.26102「合体したとき」で書きました。
>はじめまして
>合体したとき,覚えている技には、何か法則があるんですか?
>教えてください

え〜とたしか・・・
ダッジの分析 覚えている技の数(約)

かなり良い  6
良い     4
まぁまぁ   3 
可も不可もなく 2
あまり良くない 1
好きにしたらいいさ 0
です。(違うかも)

[Re:おいおい]ぺーとん(3/28-16:04)No.26115
記事番号26106へのコメント
>え〜とたしか・・・
>ダッジの分析 覚えている技の数(約)
>
>かなり良い  6
>良い     4
>まぁまぁ   3 
>可も不可もなく 2
>あまり良くない 1
>好きにしたらいいさ 0
>です。(違うかも)

おいおい、それは明らかに違うでしょ(^^;
「好きにしたらいいさ」でもバランス技以外で4個の技を継承したこと
がありますよ。

面倒なので、はしょって書くと、
・メインすり替え合体にならない場合(例:バクー×ガリ→バクー)
  合体の相性が最良なら、超必殺技を除いて最大2/3が継承。
  合体の相性が最良でない場合は、わかりません(ぉ
・メインすり替え合体になっている場合(例:バクー×ガリ→ガリ)
  場合によるが、最大4個。
  (命中重視、大ダメージ、クリティカル、ガッツダウン、各1個)
・その他の場合(例:レクサス×ピクシー→ロードランナー)
  わかりません(ぉ
[その他の場合、、、っていうか]60%(3/28-16:19)No.26119
記事番号26115へのコメント
『合体メインの種族』と『合体後の種族』が違う場合(レクサス×ピクシー→ロー
ドの場合も)は常に『メインすり替え合体』扱いで良かったと思いますけど。。
[便乗質問ですいません]エヘン虫(3/30-10:46)No.26182
記事番号26115へのコメント
ぺーとんさんは No.26115「Re:おいおい」で書きました。
>>え〜とたしか・・・
>>ダッジの分析 覚えている技の数(約)
>>
>>かなり良い  6
>>良い     4
>>まぁまぁ   3 
>>可も不可もなく 2
>>あまり良くない 1
>>好きにしたらいいさ 0
>>です。(違うかも)
>
>おいおい、それは明らかに違うでしょ(^^;
>「好きにしたらいいさ」でもバランス技以外で4個の技を継承したこと
>がありますよ。
>
>面倒なので、はしょって書くと、
>・メインすり替え合体にならない場合(例:バクー×ガリ→バクー)
>  合体の相性が最良なら、超必殺技を除いて最大2/3が継承。
>  合体の相性が最良でない場合は、わかりません(ぉ
>・メインすり替え合体になっている場合(例:バクー×ガリ→ガリ)
>  場合によるが、最大4個。
>  (命中重視、大ダメージ、クリティカル、ガッツダウン、各1個)
>・その他の場合(例:レクサス×ピクシー→ロードランナー)
>  わかりません(ぉ

技数の最大2/3とは全技数の2/3ですか?それとも合体前のメインが覚えてる技数の
2/3ですか?その場合は超必殺技も入れて2/3ですか?
よろしくお願いします。
[Re:メインの技で超必を除く2/3]件(3/31-03:04)No.26221
記事番号26182へのコメント

>技数の最大2/3とは全技数の2/3ですか?それとも合体前のメインが覚えてる技数の
>2/3ですか?その場合は超必殺技も入れて2/3ですか?
>よろしくお願いします。

合体前のメインが覚えてる技で、超必殺技を除いた2/3のようです。
端数(小数点以下)になるときは、ランダムで1個多かったりするみたい。

・・・あらためて調べてみました。

イヌガミ(習得技数21、うち超必7他14)をメインにしてガリ種を
誕生させた場合。合体後のモンスターが覚えている技数は10−11。
※相性は「あまり良くない」または「可もなく不可もなく」。

セイレーン(習得技数21、うち超必6他15)をメインにしてウンディーネ種を
誕生させた場合。合体後のモンスターが覚えている技数は10。
※相性は「あまり良くない」。

合体の相性は継承技数に(ほとんど)影響しないみたいです。
>
>
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